TonTon14のプロフィール

@TonTon14 TonTon14
ありがとう数18
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/05
  • 年賀状はいつまで

    1月5日に遠方から年賀状が届きました。 返事を出すと1月8日9日あたりに着きますが もう、お正月を過ぎてしまって良くないような気もして 出さない方がいいかなと思うのですが やはり、返事は出すべきなのでしょうか? 教えてください。

  • 団地の契約駐車場に無断駐車をされます 対応の仕方

    兄の住む団地に、遊びに行った時に駐車が出来るよう駐車場を契約しています。 大体週1の平日に利用するんですが、日曜日の深夜に知らない車が駐車していることが多々あります。 契約当初の頃からそうでした。 半年以上続きます。 最初は私の運転する車が近づいたら、無言でのいてくれていました。 それでもトラブルになった時にこまると思い、団地の管理人さんに話をして、「契約してある駐車場であること」「契約者以外は駐車してはいけないこと」が簡潔に書かれたカラーコーンを貸してもらっていました。 ところが本日、わざわざカラーコーンをのけて駐車されていました。 しかも私の車が近づいても避ける気配がなし。 そこで降りて直接「私が契約しています」と伝えました。 乗っていたのは若いカップルで、素直にのいてくれたんですが、その後私が駐車、カラーコーンを解りやすく車の前に置いて隠れていると、カップルのうち運転していた男性が車から降り、カラーコーンをいきなり車の方に向かって蹴り飛ばしました。 そこでカメラを持って相手の車のナンバーを撮影するために現れると、走って車に戻って、扉もしめずにライトをハイビーム、此方の目をくらませてアクセルべた踏みじゃないかというくらいの全速力で逃げて行きました。 暗くて確実ではないんですが、一応ナンバーは暗記しています。 少なからず恨みを買ったと思います。 特に私自身が女性、しかも身長143の小柄でよく小学生に間違えられる童顔をしているので、ナンバーを控えているといった遠回しな脅しが効いているか解りません。 車は仕事で使うため、今後駐車場に駐車している最中に何か嫌がらせされたら嫌だな、と危機感もあります。 こういった場合、どういった対応をしたら良いのでしょうか? 警察に言うのが一番いいんでしょうが、ナンバーを暗記しているとはいえ、写真もないですし暗かったので確実ではありません。 以前管理者に問い合わせた際は、勝手に駐車されている細かい日程、時間を伝えたところ、深夜(主に0時~1時)に無断駐車されるので、警察に言ってほしいと言われました。 ナンバーが曖昧でも、その曖昧なナンバーで通報しても良いものでしょうか?

  • 屋号の決め方

    開業を予定していまして、屋号がなかなか決まらなくて悩んでいます。 雑誌タイトルをカタカナからひらがなに直して、屋号の表記するのは、大丈夫なのでしょうか? 返答お願いします。

  • 時代劇において

    水戸黄門で路銀が足りなくなって助さんが路銀を取りに行くシーンがありました。 なんで三菱東京UFJ銀行とかで下ろさないんですか? 東大理3現役合格の僕が東大工学部のR君に聞いたら 「バカだな、君は・・水戸黄門は、キャッシュカードを忘れたのさ、だから下ろせない」といいます。 僕は、その意見は違うと思います。僕は多分、お正月で三菱のカードが使えなかったのだと思うのですよ。 どっちが正しいですか?

  • 着信を無視してしまいました。

    こんにちは。 誰にも相談できないので、こちらでどなたかご意見をお願いします。 私は現在30歳の主婦です。 10年程前にアルバイトをしていた所で、そのビルの清掃をしていたオジサン(当時60歳代後半位)と顔見知りになりました。 そのオジサンは、私の父親に何となく顔が似ていたのですが、私の父親は、ギャンブル狂いでものすごい借金をし、両親は私が中学生の頃に両親しています。 そして、その清掃のオジサンと知り合った頃、私は同居している母親と折り合いが悪く毎日のように衝突していて、彼氏とも別れたりして一人ぼっちで寂しい毎日でした。そんな中、バイト先でオジサンとたわいもない話をしたり、ちょっとしたお菓子を差し入れたりしたときに、オジサンの優しそうな笑顔に何とも言えない感情(決して恋愛感情ではなく、やっぱり自分にはいない父親にすがるような?)がありました。オジサンにも自分の家庭環境のことは話しました。 今思い返すと、完全に精神が不安定でした。 私がアルバイトを辞めることになったとき、記念にデートらしきものに誘われ、1回だけオジサンと県内の観光名所を巡りました。オジサンには奥さんと成人した子供さんが2人いるらしく、奥さんにも私の事を話したと言っていました。その日は夕方5時頃お別れをし、最後の挨拶で私が泣きそうになったのを覚えています。 私はアルバイトを辞めた後、一般の会社に就職し、結婚して今は一児の母です。10年前には考えられない位、幸せな毎日を送っています。 オジサンのことは日に日に記憶が薄れ、でも時たまどうしてるかな?と思ったり、そうかといって、清掃のオジサンとデート?まがいなことした自分を恥ずかしく思ったりもしています。 そんなこんなで10年程経ったところで、この年末年始にその清掃のオジサンから私の携帯に電話がありました。私の携帯番号はオジサンに教えていたし、私もオジサンの自宅の電話番号を教えてもらっていましたが、正直、ビックリして電話は取れませんでした。 結局、5回位着信があったのですが、全て無視してしまいました。 正直、オジサンと話すのは、過去の辛い時代を蒸し返すようで怖いです。でも、10年ぶりに電話をかけてくるなんて、何かあったのかな?もし病気になったりして最後に私に会いたいとか言われたらどうしよう?とか不安な気持ちもあります。 また電話がかかってきても無視し続けたら私は人間としてヒドイでしょうか?自分からオジサンに近づいていったくせに、そのことにちょっと後悔してるなんて最低でしょうか?