kagashinya の回答履歴

全106件中1~20件表示
  • 死刑制度と少年法

    死刑制度も残すべき(もっと死刑を多くすべき)だし、少年法も廃止すべき。 そう思いませんか?

  • つながらないです

    ネットにつながりません! どうしたらいいでしょうか! 子宮お願いします

  • 一日だけ戻れるとしたら

    運命は変えられないけど(生死、受験の合否、就職等)一日だけ戻れるとしたら戻りたい日はありますか?どんな日ですか?

  • 艦これ初心者です

    昨日提督に着任したばかりの初心者です。 これだけはしたほうがいい、ということや、これだけはやってはいけないということを教えて下さい。

  • 人の命を奪ったら、差し出せるものは

    例えば、誰かに100万円の損害を与えたのなら、弁済は、相応の価値のものでなければならないわけで。 人の命を奪ったら、差し出せるものは・・・。って考えると1人殺しただけじゃ死刑にならないとかは、おかしいと思いますし、残忍な殺し方をしたのなら、楽に死なしてなんかは、生ぬるいと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 彼はどう私を見てるのでしょうか?

    初めて投稿します。 相手の気持ちが分かりません。 男性の気持ちを知りたいです。 私には好きな人がいます。 出会いは去年の8月です。 映画に行ったり、食事に行ったり、私が働くインテリアショップに彼が遊びに来たりと最初は彼からの誘いや行動が多かったです。 周りからも彼が私のことを好きみたいだという事を言われていました。 そのうち私も彼に好意を持つようになり、今ではとても好きだと思う人になりました。 でも、私が仕事面で責任が大きくなり悩み相談などしているうち、彼は面倒になったのか態度が冷たくなり、他の女性と楽しく遊ぶ写真などがFacebookによく載るようになりました。 志の高い人なので、私のネガティブな意見聞く事に嫌気がさし、嫌いになって他の人を探すようになったんだなと思い、意を決して12月に彼に連絡できる全ての連絡先を消しました。 正直それらの写真見続ける状態が耐えられませんでした。 忘れて次に進もうと思っていました。 しかし、つい先日Facebookのメッセージから彼から連絡がありました。 内容は新年の挨拶と元気にしてるか?との2文でした。 既に友達から削除した状態だったので、彼もそれを知った上で送ってきたものだと思います。 ただ単に心配になったのか、好意があるから送ってきたのかよく分かりません。 友達から消してあって、尚送ってくるってちょっと勇気がいるなとは感じるんです。(名前検索しないと出てこないし、勝手に消されて多少ショックだと思うので) 他の男性の方はこのような時どんな感情を持っているんでしょうか? 文章が変かもしれませんが、とにかくアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#214811
    • 恋愛相談
    • 回答数45
  • キャンペーンで回答一回で200円もらえる?

    そ、そんな馬鹿な。 たとえば貴方の齢を教えてくださいという質問に対して22歳としたら「22」と2を二回打ち込むだけで 200円ゲット? この程度の質問ならかりに一分かかるとして一時間に60個で時給1万2千円!? しかも指先を軽く動かしているだけで。 10時間やれば1日で12万円!? どうも信じられません・・・ 1日200円ってどういう計算なのでしょう。 ポイントタウンについさきほど申し込んだら2千点もらえました。これは100円相当だそうです。 教えてGooは長年参加しておりますが、キャンペーンにはいま申し込みました。ブログはやりたくないので申し込んでおりません。 この条件では回答一回あたり200円は無理としても50円くらいはもらえるのでしょうか? キャンペーンが始まる前に一度、教えてGooさんからアマゾンギフト3000円分を賞品としてもらったことがありますが、たまたま買う予定であったインクリボンを買いました。アマゾンにはなんだってあるから現金と同じじゃないですか。 こんなことしていてアマゾンって大損するんじゃないの?

  • 貴方の好きな色を教えてください

    貴方の好きな色を教えてください

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトル・アーティスト名をを教えてください。 重い感じの3拍子で女性ボーカル、サビの歌詞が「I wanna~」と言っているように聞こえます。 曲の最後は「No more,No more…」と繰り返して終わっていきます。 これだけしか分かりませんがどうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 母校の名前に東西南北、第一、第二・・・、丘・岡

    母校の名前に方角・数字などは入っていますか? 入っているなら私のイメージではこうなります(先入観満載です)。 当たってますか? 【方角】 東・西・南・北 = 伝統校で保守的 【数字】 第一  = 体育会系でスパルタ・肉食系・先生が怖い・体育祭が盛り上がる。 第二  = 文化系・草食系・マニアが多い・先生がおもしろい・文化祭が盛り上がる。 第三  = おしゃれ・自由な雰囲気・女子が多い・先生は目立たない・体育祭や文化祭はやるより見る方に力を注ぐ人が多い。 【台・丘】 ○○台、○○が丘(岡) = 新設校・校則が厳しい・管理されている雰囲気・先生が必要以上に熱血・体育祭の練習がきつくて本番で休む人もいる。      そのほか、「うちの学校半端なく○○だ」というのがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#189598
    • アンケート
    • 回答数38
  • 勤務中の怪我について

    私と旦那は元請けから仕事を貰っている一人親方でやっている塗装会社で勤務していましたが 2013年12月30日に旦那が勤務中に屋根から転落し、病院に行った所背骨の骨2本と 左腕を骨折という全治3ヶ月の怪我をしました 怪我の状況を社長に伝えた所 ・もう使い物にならないので二人とも解雇 ・転落したときに持っていた塗料が壁についてその弁償をしなくてはいけないので  給料、交通費は払わない ・労災は加入してないので、医療費は全額実費 ・元請け会社には仕事が回ってこなくなると困るから迷惑はかけるな とのことでした。 言われた当初は、旦那が怪我をして動転しているのと会社に迷惑を掛けたという気持ちで 何も言わず、電話を切りましたが日に日に納得できないという気持ちで一杯になりました 社長の言い分は当たり前なんでしょうか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか? 全治3ヶ月なので、旦那は働くことができません。我慢するしかないのでしょうか?

  • 21歳フリーターこれからについて

    21歳の単位制高卒フリーターです。 僕は持病があり、高校も単位制でした。 卒業後医療系の学校に進学予定でしたが持病がひどくなり進学せず入院しました。 今現在は通院に切り替えてよくなりました。 質問はこれからについてです。 病気の事も考えて、できれば地元の大学に行きたいです。 地元には国公立が2つと短大が1つの3つしかなくやりたいことは短大か専門にしかありません。 専門学校は作業療法士で実習がきつく他県に行かされる可能性があると聞いたし、男が短大行っても…と思ってしまいました。 この他にもお世話になってた先生に職業訓練はどう?と言われたのです。 あーもうどうすれば!という状況です。 こんな僕にアドバイス頂けないでしょうか?

  • 母が付き合っている男性が好きになれません

    家庭の話になります。申し訳ありません。 私の家庭は元々、母親 父親 私 弟の四人家族でした。ですが、両親は私が小学3年生の頃に離婚。原因は父にあったので、私もその時は文句もなくすんなりとそれを受け入れることができました。 その後、引越しをして私達3人の生活が始まるのかと思いきや。母は20歳程年上の、私からしたらおじいちゃんも同然な男性と付き合い出し、新しく住む引っ越し先に同居する、ということになりました。その時は、母が幸せならそれでもいい、と思いしぶしぶOKしましたが…。私も来年高校生というくらいまでに成長し、様々な感情がでてきました。 ある時そのおじさんが、私の実の父のことから父の親族のことまでけなしてきた事がありました。私がそのことに対して腹を立てそんなこと言うな、と言うと親に向かってなんてこと言うんだ、と逆ギレまでしてきました。 私にとって父はたった一人の本当の父親です。確かに、私が幼い頃はいろいろなことがあったけれど、今はたまに遊びにいく私たちにとてもよくしてくれる大切な人です。いとこや叔父さん叔母さんも、大切な身内です。 それなのにあの人はわかろうとしてくれません。 もう嫌です。はっきり言って私はその人が嫌いです。一言一言に腹が立ちます。 早く家を出たいです。とはいえ、そう簡単に家を出ることができないこともわかっています。私はまだ現在中学三年生ですので… 同じ部屋にいるだけで鬱になりそうなくらいです。 …やはり我慢するしかないのでしょうか。

  • 先ほどの質問に(2)と答えたあなた(笑)

    童貞か童貞以下です。マジで。 飲みに誘われたくらいでその気になってブラブラおっきさせてる皆様。しかし全く相手にされないからフラフラしてる遊び人などと経験から答えを導き出し、(1)のような社交性に欠けた女性を傍に置いておきたく、束縛、もはや監禁ですね。黒髪ロングばかりが女性ではないですよ! 女性の気持ちを分かっていないようなので、勇気を出して、まずはおはよう、こんばんはなどの 簡単な挨拶から頑張ってください!

  • フェラーリの全般

    フェラーリを所有している人は街で走っているとどうなりますか?エンジン音が大きく目立つので運転をしている人は平気なのでしょうか?また、同じフェラーリとして、360モデナやF430などのフェラーリを街で見つけたら、同じ走行をしますか?特に変化はないのでしょうか?

  • 宿題

    学校の宿題で作文が出ました 題材はお菓子のことです。 どうすればいいでしょうか

  • 働く必要はないでしょうか?

    今日で二度目の同じような相談をさせていただきます。私は知的ボーダーと精神疾患があり、一般就労につくのはとても無理があります。すごい面接を受けてきました。体調不良でいつも行けなくなり寝込みます。今、作業所に通えてたんですが事業所の人ともめるには至っていませんが私が知的障害者のある一人の女の子に理解がないからそれで自分が辛くなっています。自分は知的障害があるといってもごく軽度なので理解さえしてもらえません。それは仕方ないのですが、作業所に入所をした時に可愛いその女の子がいて可愛い顔してるねと言うとすごく嫌な顔をされ、おまけに私に話されるのが嫌なのか顔を下に向けるようになってしまいました。それから私は話しかけずに放っていたら、今度は私の顔をジロジロ見てくるようになり振り向いてまで見てくるようになりました。ずっとです。私が人と話てる時の内容を聞いてる感じで、自分の悪口が言われてないかを気にしてるような感じにと私は受け取れました。ずっと見られるのが嫌で、理事長さんにいうと(あなたには障害がないからそういう人の気持ちが分からないのよ 相手は嫌いとかそういう感情がない)と言われました。またその他に説明してくる内容が私の頭の中には入ってきませんでした。理事長さんは私の頭の中に全て内容が入っていると思ってます。私も嘘はついていません。私はその子とずっと一緒にいるから嫌われてるとか分かります。でも もしかしたら誤解かもしれません。私はその女の子に苦手意識があります。なので余計そう感じるのかもしれませんが。療育手帳が取れなかったほど私は軽度でIQ66ですが、それは事業所さんの差別のように思いませんか?嘘をついてまで知的障害者の作業所に通おうと私はわざわざ思いません。単純な事しかできないのは自分でもよく分かっています。それにある知的障害者の作業所で自分を見てくる人がいたのは体験してます。だから見方しだいで嫌いとかなんとなくわかります。理事長さんは来週来たときに色々話すと言ってきましたが、私はもう聞きたくないしくどくどすごくしつこく言われるのが本当に嫌で辞める事は言ってありますが、もう何も話す気がありませんし行きませんと伝えました。違う作業所に行っても私は人間関係で同じような繰り返しをしてしまうでしょうか?一度行って私が分かった事も私に分かるように言ってくるのだと思いますが、しつこいので嫌です。違う作業所でも色々あると思いますが無理に働く必要はないでしょうか?

  • 周囲からの印象がマズイのかな?

    私の女友達は26歳で優良企業に勤めています。見た目はそこそこ美人ですが決して高嶺の花というわけでなく、同レベル以上のステイタスを持っている男性とも知り合う機会はたくさんあります。 でも彼女は彼氏ができません。30歳になるまでには子供が欲しいと言っていますが。 私が彼女の欠点と考える点は(彼女の話を聞くには) 会社のいろんな男性に個人的に“飲みに行こう”とか“休日に釣りに一緒にいかないか?”とか“競馬にいかない”とか誘われて、基本的によほど予定がない限りokしているところです。だいたいは年齢が20歳ぐらい上のおじさん連中ばかりのようですが。 こういうのって周囲にも遊びに行ってることは、風のうわさで聞こえてきますし、彼女の“軽く声を掛けさせてしまう人柄”に問題があるのかもと思いました。もちろん、話しやすいということはいいのですが。 おじさんにはすこぶる人気者ですが大会社にもかかわらず、同年代からのお誘いは少ないそうです。 年齢的に結婚対象となる男性からは、悪い意味でアクティブ過ぎて嫌われる要因なのかも知れないと思うのですがみなさんはどう思われますか?

  • 2chの祭りについて

    ネットに個人情報をアップする人も悪いですが、あれはやりすぎと思います。facebookやmixまで特定されてます。これに関する法律とかできないでしょうか?

  • 安倍総理について

    安倍総理はなぜあんなに批判(?)を受けているんですか? 教えてください。(カテ違いだったらすみません)