njnj77 の回答履歴

全127件中1~20件表示
  • 車ディーラー店の修理見積もりの妥当性

    渋滞の細い雪道で通り抜けようと発進を試みたところ、タイヤが横にスリップしてしまい反対車線で渋滞に巻き込まれ停止していた車輌に横向きのまま当たってしまいました。自分の車はなんでもなかったのですが、相手の白い普通乗用車の右側前輪フェンダーを少し傷付けてしまいました。私は任意自動車保険に加入していませんが相手に修理代を払いますので代金を知らせてくださいといって別れました。その後土日を挟んだ月曜日に車のディーラーから見積もりが来たのですが思っていた代金より2倍くらいの金額でした。内容として 右ヘッドランプ脱着料\1,995Frバンパカバー脱着料\4,095右Frフェンダー修理\10,185 右サイドパネルエンブレム取替\1,837塗装費用\49,140ショートパーツ¥1,050 合計\68,302 この金額は妥当な金額なのでしょうか?へこみは見た目では殆どありませんでした。一般的なディーラー店と比べることが出来ないので皆さんのご意見をお知らせください。

  • 違法駐車について

    先日友達の車で今住んでいる私のアパートの駐車場に止めました。すぐに荷物置いたら出て行く予定で20分くらいだけおかしてもらいました。すると家を出ると警察がいて、そこに契約していた人がいました。警察は不介入なので示談になりますと言いました。契約の人は威力業務妨害だの言って契約金の3倍のお金を払うのが相場だろうな。と言われました。でも色んな人に聞いたところそれはおかしい。そんなに大金払う必要がない。お金すら払わずに謝罪でいい。と言いますし大家さんも言っているのですがどうでしょうか? 私が悪いのは分かっていますが… よろしくお願いします。

  • 一番好きなポテトチップスを教えて下さい

    私はすっぱムーチョです。

  • 好きなポケモン

    あなたはどんなポケモンが好きですか? 自分はサザンドラです 可愛い

  • PC?スマホ?タブレット?

    今あなたは何を使ってこの質問サイトに アクセスしていますか? 1.PC(デスクトップ) 2.PC(ノート) 3.タブレットPC 4.スマートフォン 5.携帯電話(スマホを除く、いわゆるガラケー) 6.その他(どういうものか書いてください) よろしくお願いします。

  • 友達から年賀状が来ません。

    昔からの友達からの年賀状が来ません。これは実質上縁切りという事でしょうか? 貧乏をしてると、段々と友達が減っていきます。 来年は0枚になる気がします。 すごく怖いです。どうすれば気持ちが楽になりますか?

  • エロサイトを見ていたら、料金の請求のポップアップが

    エロサイトを見ていたら、料金の請求のポップアップがデスクトップに出るようになってしまいました。 これが出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • 好きなキャラクター

    どんなキャラクターが人気なのか知りたいです アニメ・ゲーム等ジャンルは問わないので好きなキャラクターを教えてください

  • 言いたいことを言えるようになるには

    今年22になる女です。 彼氏に言いたいことを言いたいように言えず悩んでいます。 付き合い出してから数ヶ月しか経っていません。 彼はとても嫉妬深く、よく小さい喧嘩をしてしまうのですが、その際に私の言いたいことがうまく伝えられないことが多々あります。 なので彼の言い分にただ頷いてしまったり、安心させてあげることがなかなかできなかったりします。 そのもどかしさに頭が真っ白になり、涙が流れてしまい、逆に彼を困らせてしまったりします。 もっと私の頭の回転が良かったらいいのでしょうか。 思っていることをうまく伝えられたらどんなにいいかと、思っています。 どもったり、彼の言葉に対しあべこべに答えてしまったりするのは、私の脳に異常があるのでしょうか? 病院に行くべきかも悩んでいます。 言いたいことを言えるようになる方法、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします(;_;)

  • 二人きり、手を触れる。

    こんにちは。遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 先日起きたことで少し気になることがありましたので、お力添えをしていただきたく思います。 私は現在普通学校に通う高校一年生です。 二月に行事を控えているため、冬休み明け中でしたが登校をして、行事の準備(クラス看板の製作)をしていました。 その行事のクラス委員(他にも二人いますが彼が中心となって仕切っている)の男子と二人きりで作業をしました。 もともと看板の製作をやってくれる人がいなかったようで、私が「他に人がいないなら手伝おうか?」と言って始まりました。 教室の隅で作業したり、資料のコピーのため近くのコンビニに一緒にいったりしました。 課題やテスト、中学のときの話など、終始雑談しながらの作業で、会話が途切れたり気まずくなったりということは全くありませんでした。(彼は話し上手という印象で、ずっと話してくれていた) ただ一つ気になることがありまして… 私が教室の椅子に座り、彼が横に立って勉強の話をしていたのですが、私が「もうテストだめだー」と言った感じで机に伏せたとき、「ね!わかんない!」と彼が言い、ほんの少しの間のあと私の手を触りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で、指先をきゅっと握るといえばおわかりいただけるでしょうか(^_^;) 反射的に握り返して、手がすごくあたたかったのでそのことを伝えたら、「走って学校にきたからかな?」と言って彼から手を離したと思います。 そのまま作業を終えて別れ、今思い出して気になっています。 紙を渡すとき手が触れる、というのは今回も、それ以外の全く関係ないときもありました。 もともとあまり女子だとか男子だとかを意識しているような人ではなく、ボディタッチ(というほどいやらしさは感じませんが)は誰に対しても多いように思われます。 しかし、手を握るという行為はなにかあるのかなあと少し期待してしまいます。 狙ってなにかをしたり人を試したりするような人ではないと思うのですが…。 性格もおっとりのほほんとしていて男子!という感じはしないので果たして意味があるなのかどうか判断しかねます。 みなさんはどう思われますか? 私の気にしすぎかなと思うのですが…(笑) ご回答よろしくお願いします。

  • 美人は短命ですか?

    タイトルの通りです。

  • 結婚式について

    上司が結婚します。 そして結婚式に呼ばれたのですが お金は3万包んでくれといわれました。 私は毎月3万を母に送り、 5万は貯金しています。 贅沢はできませんが、これといった 不自由ない暮らしをしています。 しかし3万飛ぶのはキツイです…。 しかし上司は結婚式の話になるたび 今は○○○万かかっている。 と、現状報告してきます。 ネットで調べても3万が妥当ですよね… しかもこれからも、この会社でやっていくのなら、上司の言うことを聞いたほうが良いですよね。 ちなみに高卒社会人の18歳です

  • ヘッドホンの購入を考えています

    予算は2万前後で、ギターの練習と音楽の鑑賞に使用します よく聞くジャンルは特にありませんがクラシックだけはあまり聴きません リケーブルできると嬉しいです 候補としてはK612proを考えています アンプは持ってません みなさんのオススメを教えて下さい!

  • 好きなモビルスーツ

    なんですか? MA、複数も可 ぼくはゾゴックアッグアッグガイのジャブロー攻略用MSが好きです

  • 初デート…つかみは?

    お世話になります。 一昨日、知人の紹介で知り合った男性(同じ年)とご飯に行くことになり、行ってきました。1軒目は、彼がよく行く魚の美味しいお店に行こうとして下さったのですが、お正月とゆうこともあって、いっぱいで…普通の居酒屋で軽く飲み、その後初詣へ。 話が弾み、とても楽しく、彼もまだ話したいねと言ってくださり、2軒目はバーで飲み直し。どちらのお店もご馳走になり、駅まで送ってくださいまして、お別れしてきました。 最後電車を待つ間、彼の方から写真を撮ろうと提案され、写真を撮りました。 帰ってからお礼のメールをすると、次の日の朝に 「ありがとう、凄く楽しかったです。また近々会いたいです」とメールが届きました。その日は忙しく、メールを返せないでいると、夕方に、一緒に撮った写真が送られてきました。送っておきますね、と…。 まだお返事を返せていないのですが、どう返事しようか…どう返事を返せば、うまくいくのかご相談したくて参りました。近々会いたい、という言葉に対し、 (1)嬉しい、わたしもぜひ次も会いたいです、とだけ伝えるか (2)いついつなら会いてます、と伝えるのか 迷っています。(1)の返事を返し、相手から誘われるのを待つか… (2)だと、なんかがっついてる?ように見えてても嫌だなと思ったり。 デート中にも、彼から「1月の勤務は出たの?」や、「僕は土日が休みだから、⚪︎⚪︎ちゃん(私(私)の勤務次第だよ。」と言ってくださったので、空いてる日を送ったとしても変ではないのかなぁ?などと悩んでしまっていて>_< よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • みなさんの好きな漢字一文字を教えてください。

    ちなみに私は「雄」です!

  • 豚汁について

    ウチでは豚汁を「とんじる」と言ってますが、本当は「ぶたじる」なのでしょうか?各家庭で呼び方が違うとか地域によって違うのでしょうか?

  • 男性に質問です

    浮気したことありますか? した人はそれは本気でしたか? エピソードあればよろしくお願いします。 しない人はどうしてですか?

    • ベストアンサー
    • noname#211666
    • 恋愛相談
    • 回答数82
  • 一番好きなゲームキューブのソフト教えて下さい

    私はちびロボです。

  • 言葉使い

    ですっけ や でしたっけ は 敬語でしょうか?