matujinのプロフィール

@matujin matujin
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/01
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 都道府県京都府
  • 大学生ですが悩みを聞いてください

    私は大学一年生の男子ですが最近悩んでいることがあります。 まず、私は根暗な性格であり、そのため昔いじめられたりしていました。その時に陰口を言われたり、また私は猫背なのもあり 外で歩いていて誰かとすれ違った りするとその人が私をバカにしていないかとか、信号を待っている時も道路の中にいる車から誰かが私をバカにしていないかとかと人の目がとても気になって外に出るだけでとてもストレスを感じてしまいます。 また、大学で授業を受けていて笑い声がすると私のことをバカにしていると思ってしまいつらいです また私は友達がいるのですが私は友達からの評価がとても気になり、あまり自分の本心を出さずに相手に合わす感じで話しています。ですので会話があまり続かなくて相手に申し訳ないと思いながら話しています。たまに頑張って本心を出して話しますが、いじめられたせいで性格が少しひねくれており人を小馬鹿にしたような言い方を無意識にしてしまい相手を傷つけていると思うとまた話せなくなります。メールとかをして返ってこないと実は私のことが嫌いなんじゃとかも考えてしまいます。 また、大学に入ったらちゃんと勉強しようと前期は頑張ったのですが最近ダレてきてまた前文にあるような悩みのおかげで大学の勉強に集中できてなくて 後期の単位が取れるか分からずまたそれが、悩みの種になっていてつらいです。最悪落としても来年また取ればいいのですが 私は変にプライドが高く、成績が悪くても友達には言えなくて落としたときの恥ずかしさを考えるととてもつらいです。 私もこのままではダメだと勉強を頑張ったりするのですが、今までの人生逃げてきてばっかなので、つらくなったらすぐ辞めてしまうし、筋トレをしてガタイがよくなったら人に馬鹿にされないかなと筋トレを始めても日頃全く運動をしないのですぐ風邪をひいて辞めてしまい、友達と話す時にテンションを上げて明るく話してみてもすぐ疲れが出てしまい逆に誰とも話したくなくなってしまいます。 私も人に馬鹿にされて悔しいとか憎いとか思い行動してもすぐに無気力感が襲い、何もしなくていいかと思って現状を選んでしまいます。 また、恋愛もしたことがなく異性の人とまともに話せないし見た目も性格もよくなく趣味もないので一生独身だと思うと何で生きてんだろうと思ってしまいます。 それと周りの皆がいつも凄く感じて自分は本当に屑なやつだなと思ったりもします。 正直言って何が言いたいのか良く分からないし、大変読みづらいとは思いますし、弱音ばかり吐いていて何だこいつはと私を批判する人もおられるかもしれませんが私としてはとても悩んでいるので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#191784
    • 人生相談
    • 回答数30
  • 外出しようとしたら、雨が降っていた、雪が降っていた

    どちらの方が、嫌だなぁーと感じますか? どちらの方がマシですか?

  • お年玉は貯金しましたか?使い切りましたか?

    あまり欲しい物が無かったので郵便局に行って貯金をしました。 中古のゲームを買ったりしました。新品に対するこだわりは無かったです。 どんな物をお年玉で購入しましたか? 親に管理されたりしましたか?

  • 高校受験から立ち直れません

    私の高校受験が終わってから約11ヶ月が経ちました。 いまだに全く立ち直れません。 むしろその逆です。 私はその高校が大好きだったんです。 大好きで大好きで大好きでしょうがなかったんです。 どうしても行きたかった。 模試では最後まで努力圏にすら入らず、かなり無謀な挑戦でした。 色んな人に挑戦することを止められたり、記念受験だと言われたりしました。 私は全く記念受験のつもりはなく、本気で行きたかったんです。 きっと簡単にたくさん泣けたら楽になるんだと思います。 だけど私はたくさん泣けないんです。 泣いてもスッキリしないんです。 時間が解決してくれると思っていました。 でも、もう1年が経ってしまいます。 早く次の目標を見つけて前に進みたいのに高校受験から立ち直れず、その先を見る気になれません。 友達と話していても受験の話になるとつい高校受験の話をしてしまいます。 とっても暗くなってしまいます。 今の学校にも納得がいかず、ずっと文句を言っています。 結局第3志望校でした。 ほんとに今の学校が嫌いです。 もうあの高校は手の届かないところになってしまったと思うと悲しくてしょうがないです。 あんなに頑張ったのに報われないことってあるんだなって感じです。 失恋したような気持ちです。 心にぽっかりと穴が空いてしまったような。 もうその高校を目指すことは出来ないんだと思うと不思議です。 あんなに頑張ってたのは何だったんだろう。 どうせならずっと目指していたかった。 ずっと私の目標でいてほしかった。 ずっと受験生でいたかった。 編入試験を受けたいとも考えています。 受かればその高校に入れるんです。 またチャンスがあるんです。 でも、たくさんの人に迷惑をかけてしまいます。 私のわがままで両親にもっと迷惑をかけてしまいます。 受けてもいいよ、とは言ってくれますが。それはやっぱわがまますぎると思うんです。 とってもとっても受けたいですが、、、 1番は立ち直れればいいだけです。 高校受験に失敗したこともいい思い出として話せる日が来てほしいんです。 私の受験ソングとかあの時期に流行った曲とかを聴くと辛くなります。 涙が出てしまいます。 授業中に受験のことを思い出して涙が出てきてしまったこともあります。 いまだにこんなに立ち直れていないのはなかなかいないんじゃないかと思います。 ほんとにほんとに大好きな高校でした。 行きたかった高校で終わらせたくなかった。 わたしはどうしたらいいのかわかりません。 どうしたら立ち直れるのでしょうか??

  • もし、江戸時代にスマホがあったら?

    どんなアプリが出てきそうですか? 自由に発想してみてください。