yoyoyoshidachanのプロフィール

@yoyoyoshidachan yoyoyoshidachan
ありがとう数12
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/31
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県岡山県
  • 中国語の翻訳(教科書)がわかりません。

    画像の(↓のリンク先)中国語の翻訳がわかりません。(赤線でひいたところです。) http://uploda.cc/img/img52d6b601a6a46.JPG 先ほど同じ質問をしたのですが、画像の画質がひどくて見れたものではなかったので質問を再投稿しました。 自分でも訳してみたのですが、意味不明な文章に... ・自分の訳 1つはカラオケが理解できない、なぜ歌を歌う人がお金を使う必要があるのか? 何故コンサートで人の歌を聴くのにチケットを買うのか? おばあさんと彼女の友達が会った時、「こんにちは」というような挨拶は普通しない。 しょっちゅう「ご飯は食べてる?」「あなたあそこ行った?」「息子の相手は見つかった?」 凡凡はこれが他人のプライバシーで、尋ねることはできないと話す。 しかしおばあさんはこれまで気にしなかった。 ちなみにこの文章の前ではおばあさんは凡凡の月給を使い切ってしまう生活に対して悪く思っています。 正しい訳がわかる方、ご教授願います。

  • 宝くじ購入について

    皆様こんばんは。 早速質問ですが、皆様は宝くじを購入するとき、 一番知りたいことはなんですか? 宝くじに関すること、売り場に関することなど、 何でも結構ですので回答頂けるととても助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 中国語 宝贝の意味について

    こんばんは。質問させてください。 『晩安、宝贝!』とか、『我想你、宝贝』とかの宝贝って、 ハニー!みたいな感じなんでしょうか? それともそこまで意味のない言葉ですか? 日本人だとbabyとか言わないですし感覚がよくわかりません。 ちなみに、女の子側から男の子に対して 宝贝って返すのは変ですか? 例えば晩安宝贝って来た時に、こっちも晩安宝贝って返すとか… そして、宝贝がハニーみたいな意味なんだとしたら、ダーリンみたいな意味で 冗談ぽく言い返すのに使える言葉はありますか? たくさん聞いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 不客气について

    不客气は、「どういたしまして」という意味だと聞きました。 なぜ不客气で「どういたしまして」になるのですか? 不は、~でない、という意味だと思うのですが、客气は本来どういう意味ですか? 客气でワンワードですか? それとも客と气は別々の単語ですか? よろしくお願いします。

  • やりなおしたい

    結婚して3年になり色々ありましたが、なんとかやってきました!二日前の妻の誕生日のお祝いで出かけているとき些細なことで喧嘩になり、ヒートアップして子供の前で取っ組み合いの喧嘩になりました、その後自分が『出てけ、離婚だ』と言い、妻子供共々大泣きでした、時間をおいて冷静になりお互い話しましたが、昨日妻から『ちょっと考えさせて、やっぱ怖いから』とLINEが入っていました、自分は怒ると止まらなくなってしまいなかなか妻の話を聞けません!妻はそんな怒る自分が嫌みたいです!この『ちょっと考えさせて』の間に少しでも修復して以前のように戻りたいですが、いい方法ないですか? 妻を傷つけてしまいとても反省してます。