sudama の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 映画を見る前に予習しますか?

    映画に詳しい方や映画をよく見る方に質問したいのですけど、 みなさんは映画を見る前に、あらすじ や設定や 登場人物についてや、原作についてなど、 あらかじめパンフレットや、それ以外の資料などで あらかじめ「予習」してから映画を見ますか? というのも、 自分は、映画を見ても、人間関係やストーリーが把握できないことが 昔からけっこうよくあって、 悩んでました。 ところが、ある人のブログを読んでいたら、 『映画を見る前に 設定や人物をちゃんと読んでから見る』と 書いてあって 『そういう風にあらかじめ設定や人物設定などを   把握しておくものなのか』と 意外でした。 今まで事前にまったく予備知識が無かったのが いけなかったのかな?と。 みなさんはどうしてますか?

  • おすすめの映画教えてください。

    ラブ・アクチュアリー 世界にひとつのプレイブック ニュー・イヤーズ・イブ バレンタインデー ウォーク・トゥー・リメンバー ヘアスプレー ステップ・アップ ムーラン・ルージュ ワン・デイ 上記の映画が大好きなんですが、そんな私にオススメの映画ってありますか? なんだかんだベタな展開が好きです。 最初は仲良くなくて、徐々に惹かれ合ってく…みたいな展開はもっと好きです。 学園モノでプロムが出てくると最高です!笑 上記の映画と共通点がなくても「これはオススメ!」という映画があれば ぜひ教えてください。

  • アーティスティックな映画

    見た目に美しい、アーティスティックな映画を探しています。夢のように支離滅裂なものからストーリーもしっかりしたものまで、なんでも構いません。今まで観た、または知っている中でこれだ!と思ったのは、「The Cell」「アンダルシアの犬」黒澤明監督の「夢」あたりでしょうか……(ぱっと思いつくのはこのくらいでした;;)邦画、洋画問いません。よろしくお願いします

  • 恋愛映画探してます!

    胸キュンな恋愛映画を探してます! 条件は ・ハッピーエンド ・邦画 ・暗い感じじゃない ・まぁまぁ最近のもの ピュアな感じのがいいですー 王道な感じのでも好きです! 今まで見たのは ・恋空(ハッピーエンドじゃないけど) ・パラダイス・キス ・君に届け ・ハナミズキ ・僕の初恋を君に捧げる とかです! お願いします(*^^*)

  • 面白い映画ありますか?

    西川美和 監督や内田けんじ 監督の映画が好きです。 他に、洋画・邦画問わず、ストーリーが面白い映画があったら教えてください。

  • 007シリーズのような派手なアクション映画

    007シリーズのような派手なアクション映画を教えてください。カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊などが豪華に詰まった映画を見てみたいです。よろしくお願いします。

  • 元気が出る映画は!

    ●見た後に元気が出る邦画を探しています。 若くて、可愛い娘がてでいる最近(ここ5年以内)の映画でお勧めのものがあったら教えてください。 多少エロ要素があると嬉しいです。

  • 面白い邦画を教えてください。

    面白い邦画があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめ恋愛映画・ショートフィルムを教えてください

    私が好きそうな映画・ショートフィルムを教えてください。以下の条件に当てはまる作品だと嬉しいです。 ・恋愛、ロマコメ系が好きですが、ヒューマン系でも ・抽象的ですが「キュンッ」とするものか、「ホッ」とするもの ・ハッピーエンドでも、切なくても ・メジャーではないけど素敵な作品 ・YouTubeの作品でも ・欧州・北米・南米の作品 ・2003年~2013年の作品 ・キャメロン ディアス、メグ ライアンが苦手 ・下品な作品は苦手(the hangoverは好きです。笑) ・金髪ビ○チが嫌い ★特に好きな作品 ・He's just not that into you./そんな彼なら捨てちゃえば? ・Jeux D'enfants/世界でいちばん不運で幸せな私 ・Legally Blonde/キューティ・ブロンド ・Eu Não Quero Voltar Sozinho/ http://www.youtube.com/watch?v=1Wav5KjBHbI ・Lars and the Real Girl/ラースとその彼女 ・Something Borrowed/幸せのジンクス ・Sommersturm ・50 First Dates/50回目のファーストキス ・Life as A House/海辺の家 ・Cold Blood ・Valentine's Day ・New Year's Eve など、ただ羅列してみましたが絞れません(^_^;) ぜひ、おすすめ映画をよろしくお願いします。

  • オススメの洋画教えてください!

    今年の春から洋画にはまって、一年かけて有名と言われる作品を鑑賞してきました。 来年はマイナーだけど良作、そんな作品を鑑賞したいと思っています。 そこでありきたりですが、みなさんのオススメを教えてください! ちなみに私のお気に入りは「情婦」「リトル・ダンサー」「普通の人々」「アパートの鍵貸します」「羊たちの沈黙」「チャイナ・シンドローム」「ホットファズ」「大災難P.T.A」などなど…キリがない。 最近観た中だと「ゼロ・グラビティ」「きっと、うまくいく」が素晴らしかった… 幅広く鑑賞するよう心掛けていますが、個人的にサスペンスやヒューマンドラマが好きです。 回答どうぞ宜しくお願いします~!

  • 分かりやすくスカッとする映画

    TSUTAYAでレンタルしようと思います。 ダイハードやミッションインポッシブルのような 分かりやすくてスカッとする映画を教えてください。

  • 探している映画があるのですが・・・

    超能力者の話で、舞台は中国や韓国らへんだと思います。 主人公は白人で序盤に賭け事(サイコロを使った)のようなことをして いかさましていると疑われいきなり逃げていたような気がします。 途中で白人の少女と出会います。 そして自分の声?で攻撃してくるアジア人(中国人?)から 逃げていき最後には戦っておわり。 というシナリオだったと思います。 誰かわかる人がいたら題名を教えていただけないでしょうか?

  • タイトルは何ですか:神と悪魔(神?)の代理の戦い?

    なにかの宣伝で見た洋画だと思うんですが、 「直接、神と悪魔(神?)が戦うと色々やばいから、代わりに誰かを戦わせる」 みたいな内容の洋画だと思うんですが、 わかる方お願いします。

  • お勧めのアナザーエンディングがある映画を教えて!

    映画のDVDで、本来のエンディングとは別なエンディングが別途収録されている作品がありますよね? 16 Blocksはなんとも救いのないものでしたが、EVOLUTIONの別エンディングは「こっちのほうが良い」とも思いました。 本編が楽しめるほかに、アナザーエンディングが収録されているお勧めDVDがあったら教えてください よろしくお願いします

  • テッド吹替え版

    テッド吹替え版を見に行った方に質問です。 以前私は字幕版を試写会で見たのですが下ネタがかなりひどかったですw 吹替え版はどんな感じになっているでしょうか。 下ネタ嫌いの母がとてもクマ好きで見に行きたいと言い、チケットを私と二人分買ってしまいました。 因みに母はアニメ銀魂が嫌いです。というか下ネタは受け付けてないようです。 そんな母でも見れるようになっているでしょうか。 来週には別々で見に行くので早めの回答お願いします。

  • 面白い映画ってどうやって知ればいいですか。

    普段映画を見ることが殆どないのですが 嫌いと言うわけじゃなくて、日常生活に入ってこないと言うか どんな映画を見ればいいか、分からないことがあると思います。 だって山ほど作品がありますよね。 単純にこれ良いなって程度だと、見てがっかりする可能性があります。 映画好きの人はどうやって見るべき作品を見つけてるのですか。 洋画カテで聞いてますが、特に国や時代にくくりはありません。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    誰か教えてください('A`)寝れません。。。。 銃撃戦などがあって、敵から主人公が基本逃げている映画なのですが ラストは逃げ切り、ビーチ?でくつろいでいるシーン だと思ったらノイズが画面に走って銃撃戦のシーンに戻り 実は敵に捕まっていて、装置を頭につけられ作られた世界を見ている バッドエンドの終わり方。 説明べたですみません、わかる方いますか?

  • 洋画を見るとき、字幕派、吹き替え派、どちらですか?

    吹き替えの方が見やすいのですが、声を担当する人が役者さんのイメージにあわなかったら……と思うといつもどちらで見ようか悩んでしまいます。 皆さんはどちらで見ることが多いですか?

  • おすすめの映画教えてください

    以下のような映画が好きなのですが,そんなぼくにおすすめの映画教えてくれませんか. The departed ボーンシリーズ 007シリーズ Black Hawk Down アイアンマン インセプション GOOD WILL HUNTING などなど 以下の映画はあまりおもしろいと思いませんでした.(なんでだろう.) ダークナイト ティンティン

  • オススメの映画

    話が面白い映画を教えてください。 ちなみに、 インセプション メメント みたいな映画が好みです!