pingu2usのプロフィール

@pingu2us pingu2us
ありがとう数21
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/09
  • 練習場にいくよりも身のあるドリル

    練習場に行くと、最初はハーフスイングで、軽くスイングしてますが、すぐ結果をドライバーに求めて、ガンガン打ってしまいます。納得のいく打球半分、しっくりこない打球半分です・・ いくたびに、それなりの会得があるような気がするのですがイメージが毎回違います。 もうどれが、よいのか判らなくなりました・・そこで、この板でのアドバイスを拝見して、自宅で素振りをひたすら練習しようと思いたちました。でもその素振り自体こんな素振りでうまくなるのかと、ま不安がよぎります。脇をしめて、足をそろえて・・など、頭ではわかるのですが注意点などわかりません。私はひたすらこれを続けてシングル(とまでいかなくても)になりました。騙されたと思ってやってごらん・・との言葉かけてください。よろしくお願いします。スコアは100前後です。

  • カンクン(カンクーン)への年末旅行について

    今年の年末にカンクンに旅行に行く計画にしているのですが、とり合えず飛行機とホテル(Le Meridien)の手配は終わったのですが全く観光地など分りません。滞在日数も4日間しか無い為、何処に時間を割いていいものか全く見当がつかないため、皆様のオススメの観光スポット、レストランなどの情報をお願いします。 あわせて最近襲ったハリケーンの復興状況もご存知の方がおられましたら教えていただければ幸いです。

  • グリーンジャケットのワッペンのデザイン

    プロゴルフのマスターズで優勝者がもらえるグリーンジャケットの胸に張られているワッペンのデザインがわかる画像がどこかにないでしょうか? 手製のワッペンを作成しようと思っているので、大きく、はっきりわかる画像を希望します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pair
    • ゴルフ
    • 回答数2
  • 前傾角度について

    ミート率が低くて悩んでいます。 直結するかどうかわかりませんが、 レッスンは受けたことがありませんが、ビデオで撮ってみるとアドレス時の前傾角度が保たれていません。 ダウンからインパクトにかけて状態が起きてしまっています。そのため腕を無理やり伸ばすような格好でインパクトをしているように見えます。 (自分ではそういう意識ではありません) 前傾角度を保つ意識でスイングをしてもなかなか矯正できません。 なにか良いドリルを教えていただけませんでしょうか。

  • 乗り継ぎアシスタント

    今までに、海外旅行で自分の為、ご家族の為に、アメリカかカナダの空港で乗り継ぎ手助けのサービスを頼んだことある方がいましたら教えてください。 どこの旅行会社に頼んだとか、値段とか、感想とかをお願いします。 英語は全くダメです。