noboru229762 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 大至急、回答をお願いします。

    高1で今入院中なのですが、あと一週間ほどで退院出来る、と医師から言われました。しかし私は、退院するということが嫌で仕方ありません。なぜなら、家に帰りたくないなどではなく、母と一緒に暮らしていくと思うと、怖くて仕方がありません。自分でも、なぜそう思うのか分かりません。でもきっと、周囲の友達の母親は毎日来ているのに(小児病棟の大部屋です)、私の母は「めんどくさい」や「雨がちょっと降ってるから」などという理由で、一週間に二日か三日しか来なかったり、来てもすぐに帰りたがったりなどというのが理由の一つとしてあるのではないかとは思います。帰っても、ケンカばかりしたり、私の性格である、「戸締りを何回も確認しないといられない」というところや「頬に塗るクリームが手につくのが嫌で、綿棒で塗る」というところを、母親は絶対に「気持ち悪い」と言ってくる、ということを考えると、本当に嫌です。外泊だってあんまりしたくないし、早く家に帰れたらいいな、と思っている周りの友達の気持ちも、あまり分かりません。家に帰りたくないのではありません!!母親と暮らすのが怖いんです!! こんな事を考えていると、時々食事が全く食べられないことがあります。どうしたらいいでしょうか?看護師さんに真剣に相談すれば、きちんと考えてくれると思いますか?また、この入院を延長するということは、場合によっては可能になると思いますか? 大至急、お願いします。

  • 書き直しました。添削よろしくお願い致します。

    看護専門学校志望です。 書き直しました。よろしければ添削おねがいします。 私の母は看護師であり、幼い頃に、母が寂しそうな表情の患者さんに気付き、寄り添いながら、時間を惜しまずに患者さんの話に耳を傾けている姿や、素早く、かつ丁寧に患者さんの治療をしている姿に憧れ、自分も母のような看護師になりたいと思うようになりました。 また、東日本大震災が起こり、あるテレビを通して、自分自身も大きな被害を受け、家族の安否がわからない状況にも関わらず、看護師として、被災した人々の怪我の治療をしたり、心のケアをしている姿を見て、どんな場合でも自分の出来る限り人の役に立ちたいと思い、より一層看護師になりたいという気持ちが強くなりました。 貴校の「人間関係論」という人の心情理解やコミュニケーションをテーマとしたカリキュラムは、自分の目指す看護師になるために重要であると思いました。 そして、貴校の災害看護キャンプは、災害看護について学べることはもとより、他県の〇〇会の看護学校との合同キャンプによって、コミュニケーション能力や、協調性を養うことができるものであると、とても魅力を感じています。 以上の理由で、〇〇看護専門学校を志望し、貴校で勉学に励み、確かな技術と知識をもち、人の役に立てる看護師になりたいと思っています。

  • 妊娠についての質問です

    他のサイトでも質問したのですが、こちらのサイトでも質問させていただきます。 長文失礼します。 私はルナルナで生理をつけています。 そして排卵予定日の三日前に性交をしました。 きちんとコンドームはしました。息を吹いて穴が開いていないか確認した上です。 コンドームは最初からつけていました。また、膣内でつけたまま射精しましたが、彼が射精したとほぼ同時くらいに抜きました。 その後万が一の時のために膣内をシャワーで洗いました。(洗うことそんなに効果ないことかもしれませんが) ですが、生理予定日の10日前くらいから微熱が続いています。 風邪薬を飲みましたが効かないです 現在は生理予定日4日前です。 微熱の症状は肺のあたりがゼーゼーする感じと、少しですが節々の痛みもあります。 避妊には十分に気を付けていたはずですが、1つだけ気になることはラブホテルのコンドームを使ってしまったことです。 性交後にラブホのコンドームにいたずらをする人が多いということを知りました。 妊娠しているでしょうか? また、初期症状は性交後から1週間ちょっとで来るものでしょうか? その他ラブホのコンドームのいたずらを見たことがある人も回答お願いします。

  • 梅毒についてしつもんです

    性病。 梅毒はクラミジアに有効なジスロマックでききますか? クラミジアと淋病はジスロマックでなおりますよね? 梅毒はなにでなおすんですか

  • 准看護師試験について

    近畿の者です。来年国試を受験します。 他府県で日時をずらせば准看試験の受験 は可能でしょうか。 可能なら近畿の近くで受験可能な都道府県 教えて下さい。 駄目なら何故受験させて頂けないのか教えて 下さい。

  • 看護師になりたいです。

    看護師志望の20歳の女子です。16の時から一年前まで病気で入院をしていました。 今は病気がようやく完治したので、夢だった看護師になる為に受験勉強中なのですが、通信制の高校を卒業している事、病気で進学が遅れたこと(来年受験予定なので3年遅れ)があると面接を通るのは難しいでしょうか? また、病気だったことは正直に話しても大丈夫ですか? 専門ではなく大学に進学予定です。

  • ヘルプ症候群かもと言いながらなぜ?

    11年前、妊娠37週で嘔気と胃痛、発熱で入院。採血の結果肝機能が4桁間近でヘルプ症候群かもと入院になりました。毎日毎日、エコーと採血とモニター。止血能に問題ないからと様子見。モニターが良くないのに「大丈夫ですね」と言った研修医に待ったをかけた私は助産師で、その後リアクティブにはなったけれど、正規産の時期にお腹で様子を見ることに疑問を感じて、泣きながら抗議し、入院5か目に医師がいやいや誘発を始め、2775gの女児が生まれましたが、彼女は5歳ごろから情緒障害、軽度知的障害で療育手帳を持つ身となり、学校も特別支援学級で、さらに現在は不登校になってしまいました。その後も、自分自身が違う外来でリウマチは痩せたら治るとか、オーバードーズで意識混濁の娘を退院させるというので説明を求めたら、大丈夫と言ったら大丈夫なんだ!と検査データの紙を投げつけられたうえ、どうせわかんないだろう!!とか、ドクハラ三昧。 病院の体質に触れてきたら、やっぱりお産の時のことがよぎり、どうしてもっと早く出してもらわなかったんだろうと原因は違うかもしれないけれどここまで色々あるとカルテ開示を求めるべきか悩んでいます。今なら私のカルテはある。そして来月引越しで離れるので、いましかないかと。

  • 入院中の悩み。ベット上での排泄。

    30歳の男です。 足の怪我で入院中です。 安静と指示のため、トイレにいかしてもらえません。 尿はなんとかなるんですが、便となると大部屋な為に 躊躇してしまいます。 我慢して一週間ほど立ち限界です。 夜中こっそり、けんけんでトイレに行くか 朝方周りが寝てる間に看護師さん呼んで済ますか。 どうしたら、いいでしょうか。。 タイミングがわかりません。 くだらない質問ですいません。

  • 母に自傷がバレそう。

    今度、精神的な問題で、内科に行き。採血するかもしれないのですが。その時に親も隣にいる状態でするんでしょうか? だとしたら、自傷(アームカット)がバレそうです。どうしたらいいんでしょうか

  • 家にいることが多く孤独感が強いです。

    はじめまして。 36歳で1歳の子の母です。 育児が少し落ち着いてきて、あいた時間が増えたせいか 最近過去のことをよく考えます。 きっかけは、夫がfacebookをやっていて、過去の知り合いを 検索してみたら?というので検索してみました。 昔仲良かった友達はほとんどやってなくて、バイトが一緒だった人 (そんなに話したことない人)はそんなに話してないから ビックリするだろうなということで送りませんでした。 ふと思うと、私は今まで生きてきてこんなに知り合いや友達が 少ないんだということに気づかされでしまって。 夫は人見知りしないので広く浅いつきあいの友達は多いです。 年賀状も出す相手が多くてうらやましいです。 私は、地元が田舎ということもあるし、知人、友人は少ない方です。 何だか夫に劣等感を感じてしまう自分がいます。 ただ、ふだん家のこと仕切るのは私ですが。 田舎で育ち、頑固で亭主関白な父親と仕事で忙しく あまりかまってもらえない母に育てられました。 姉と弟がいますが、父親にしてみれば姉が一番かわいいらしく 私と弟には素っ気無いのに姉のいうことは何でも聞き入れます。 主観の強い人で、私が話してるだけでお前は黙ってろと言われました。 それ以来、少し物怖じする性格になった気がします。 私と弟の言うことは何でもけなしたり否定するので私も弟も 物怖じする性格になりました。 集団が苦手で大人しく見られます。 人の少ない所では自分を出せる方です。 穏やかな性格で、今までの友達のタイプは 優しくて欲がない人が多いです。 私自身、他人から優しそうに見えるとよく言われます。 現在、専業主婦でずっと家にいるため(子供も小さいので家での 話し相手は夫のみ)孤独感が強いです。 近所に友達はいるけど、腹を割って話せるほどの人はいなくて、 ストレスがたまる時があります。 この孤独感をうめるにはどうしたらいいのかなと思い 投稿させていただきました。 ナーバスになってるので辛口な意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 虐待を正当化する女性

    子育てをしている女性の方に質問ですが、虐待を援護する女性または正当化する女性に対して、同性としてどう思いますか?。そういう女性に限って、過去の質問を見た限り、男性や、国を批判したり、粗探しをしたりしてますがそういう女性って本当に一部ですか?それともこういう匿名性のあるサイトなんかは、悪い人間が集まってくるので、人間性に問題のある女性が多いと感じしてしまうものなんでしょうか?。男女間の喧嘩や夫婦の喧嘩は、よくあることなので、何も思いませんが、(といっても、ほとんどが女性側に問題がある場合が多いですが)男性に敵わない腹いせに、子供にあたってストレス発散したりするのは、親として最低な行為だと思いますが。しかも一番信じられないのが、児童虐待を正当化する女性に対して、援護する人が、半分以上いることです。前に、ここではないですが、質問系サイトで、虐待をしている女性にたいして、「あなたは悪くないよ」とか「そこまで追い詰めた夫が悪いとか」、犯罪者側に対して、賛同する人が、批判する人を上回っており、見てゾットしました。性別が書いてなかったので、断定はできませんが、おそらく、援護していたのは女性だったと思います。男性は客観的に批判するので・・。確かに女性は、子育てだけでなく、生きていくのも、男性より大変かもしれません。でも、それで、犯罪を犯したり、子供に暴力を加えていい理由にはなりませんよね?。これは、他のことでも言えることですが、どんな理由があっても、他人に暴行を働いたり、殺していい理由には、なりません。小学生でも知ってることです。それでも、自分の不幸や、他人、世間のせいにして、児童虐待を正当化する人が、現実でも、ネットでもかなり多いです。まともな女性が少ないと感じるぐらいです・・。そもそも、子供はそんなに、手間のかかる存在ではありません。日本が学歴社会だからそう感じるだけです。子育ては、そんなに大変ではありません。しいていえば、学歴社会に問題があるのです。 ひどく泣くのは、怖いからです。助けを求めるからです。怖いから泣くのであって、殴って黙らせるものではありません。それが分からずに殴って死なせる人、人間として、最低です。長くなりましたが、虐待が正当化される現状について、同姓の女性としてどう思いますか?私は思いませんが、女はストレスがたまれば、自分の子供にあたるものなんですか?。※この質問は、すぐ消されると思うので、回答は、お早めに。

  • 6ヶ月の息子について

    6ヶ月になる息子がいます。 5ヶ月頃までは、一人で布団に寝てくれたのですが寝返りを覚えた頃から 寝かしつけ布団に置く→寝返りして泣いておきるを繰り返し寝れない日々が続き、今では寝かしつけそのまま腕枕をして寝るようになりましたが、いまだ2時間おきに授乳も続いてます。 そんな中、最近日中も私が数歩離れただけで泣くようになり(ご機嫌に玩具であそんでいても)おんぶをして家事していますが、おんぶしていても数分すると泣くようになりイライラしてしまう自分がいます。 そして、今日腕枕しながら寝かせている途中どうしてもトイレに行きたくなり息子がギャン泣きのなか慌ててトイレを済ませ手を洗いに行った時、旦那が我関せずゲームをしているのを見て私も30分でもいいから自分の時間が持ちたいと思いイライラが増え涙まででてきてしまいました。 息子が少しでも一人で寝てくれるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • jyuika
    • 育児
    • 回答数3
  • 看護学校の面接試験添削お願いします。

    私は今一浪の18歳です。 看護専門学校の進学を考えています。 面接で志望動機を質問された場合です。 私が看護師を志望したのは看護師をしている母から仕事の内容などを聞いたり、医療関係の本を読んだのがきっかけです。 看護師という職業は患者さんにとって一番身近な存在でただ単に患者さんの身の回りの世話をするのではなく、本人と一対一で真剣に向き合うことで病気を治そうと意欲を湧きあがらせたり、助からないとわかっている患者さんでも一番満足できるような人生の終わり方などをお手伝いをさせていただくことを知りました。 なので看護師という職業は私にとって人の人生に関わるので大変やりがいのある職業だと思い志望しました。 将来の看護師像:いつも患者さんの立場になって人の痛みがわかる看護ケアができるような看護師になりたいです。

  • 准看護師試験について

    近畿の者です。来年国試を受験します。 他府県で日時をずらせば准看試験の受験 は可能でしょうか。 可能なら近畿の近くで受験可能な都道府県 教えて下さい。 駄目なら何故受験させて頂けないのか教えて 下さい。

  • 彼氏のこんな行動は普通ですか?

    20代女子、看護師しています。 彼氏の言ってることをどう思いますか?私は最近色々言われ過ぎてしまい、感覚がマヒして、私が全部悪いのかな…という気分になっています… みなさんの意見を聞かせてください。 ・俺はメールにハートを2コつけてるのに、なんでお前は1コしかつけないんだ。と電話で怒られる。 ・他の男がいる飲み会にはいくな。送別会、忘年会は許すけど、何時から何時まで、どんなメンバーとどこで飲むのか、Drはいるのか、男は何人、いるのか連絡して、終わったらすぐに電話しろ。 ・仕事から帰宅したらすぐに電話。仕事が21:15を過ぎそうになったら、仕事場から日付と時間がわかるものを写メして、具体的に何に時間がかかったかメールしろ ・仕事が早く終わって、どこかにいくとしても、どこで何するのかを伝えて、21:30までに家に帰宅して電話は必ず。 ・毎回電話の度に、今日はDrや他の男の人と話したか、他の男といるのか?一緒に飲んだりしてないかって聞かれて、してないといっても、うーん…と納得しない。他の男の人との笑顔での会話NG、仕事以外の会話NG ・通行人の男の人、店員さんなど他の男の人には関わらない、見ない、愛想振りまかない(注文もNG) ・メールが着たら、誰からどんなメールがきたか見せる。見せないとなんで?見せれないメールなのか⁈と怒る。 会ってるときは1日3~4時間毎にメール、着信、LINEをチェック。たまにFacebookのメッセージもチェック。仲良さげなやりとりをしてる男はみんなブロック、着拒。 ・好き、自分は彼氏だけのもの、と言わないと、なんで言わないのか問い詰められる。 ざっと書いたたらこんな感じです… 実は、付き合い始めに、私が男友達と仲良さげなメールを送ってたのを見て、着信拒否、LINEブロックを強制。それで彼氏から逃げたくなった私は、悪いと思ってながらも、たまたま連絡先を交換したDr(私が体調不良になった際に、診ていただいたときに、何かあったら連絡してといわれて交換)へメールを返したりして、それに彼氏が激怒してから、こんな感じになりました。 その男友達の件と、Drの件は私が悪いってわかって、反省しています。 でも、今の彼氏はちょっと行き過ぎてる感じがして…これって普通じゃないですよね? それともやっぱり私が悪いんでしょうか? 私どうしたらいいんでしょうか…?

  • SAD【社会不安障害】について。

    はじめまして。長くなりますが…… 私は数年前から自分は極度の人見知りだと思っていました。 数日前、人見知りを治す方法、と検索してみたところ、SADというものが出てきました。 私が長年悩んできた症状と全てと言っていい程、一致していました。 私には来月一才になる娘がいるのですが、娘の予防接種の予約の電話ですら出来ない状態で、お恥ずかしながら母に電話をしてもらっています。 私も子どもの親になったので、全て自分でしたいのですが、不安が邪魔をしてうまくいきません。 娘と二人でお出かけなんてした事がありません……。 そこで悩んだ結果、心療内科へ行って娘の為に治そうと思ったのですが…… 心療内科へ行くこと自体が不安で仕方ありません。 まず、行って何て言えばいいのだろう、と不安です。 ・心療内科へ行って、何て言えばいいのでしょうか? ・SADは治るのでしょうか? ・また、治るまでにどれくらいかかるのでしょうか? 長々と書きましたが、わかる方教えてください……。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • os16xx
    • 医療
    • 回答数2
  • 国際生活機能分類(ICF)について

    レポートで、「自分の関わった事例等からテーマに接近して書け」となっているのですが、どうやって書けばいいのかイマイチわかりません。 参考にできるサイトやアドバイスお願いします。

  • 異性介護について

    こんにちわ 大学で法学部在籍している学生です。 今ゼミナールで介護施設内での異性介護について勉強しています。 ヒアリングにも行く気はありますが少しでも情報が多く欲しいので、 差支えなければ、異性介護の実態についてお話を伺えたらと思っています。 (例えば祖母が同性がいいっていうのに男性職員が介助する。男性の方が安心するようなことを言っていたとか) なかなかプライベートな話ですし、踏み入った話にもなって不快な質問かもしれません。 利用者のご家族の方、介護従事者の方、他の方も是非ご協力お願いします。

  • 陰洗の仕方・ヘルパーさんの個人差

    ヘルパーさんを今度おねがいすことにしましたが、2ヘルパーステーション、4~5人のヘルパーさんで、日替わりでの対応となりました。 最初にこられたときに、オムツが綺麗だったので、「きれいな時は尿取りパット交換だけでいいですよ」とヘルパーさんがやり易いと思い、遠慮して よかれと思って 簡単におねがいしましたが  数日後、陰部、お尻が 父本人が、お風呂のさい、温水を陰部にあてただけで 飛び上がるほど痛がり、カブレやヘルペスのようなブツブツができ、父が かゆいので かいてしまい 出血までしてしまい、 オムツ交換の都度、自分が十分温水をあて、洗剤(固形ミューズ)で洗い、清潔にし、皮膚科に以前、処方された 薬添付にて 症状がおさまったのですが、そんなこともあり ヘルパーステーションに、オムツ交換毎に、洗剤で 陰洗をおねがいしたのですが ヘルパーさんによって、陰洗のしかたが違います。 一人は、洗剤は毎回使うと皮膚のあぶら気がとれ 逆によくないので陰洗ボトルによる温水だけでおこないます。洗剤洗いは一日一回で良いとおもいます。 とのこと もう一人は、洗剤(固形ミューズ)を、両手袋に おがむように泡立て 塗布 陰洗ボトルの温水で洗浄 もう御人は、片手だけに手袋、固形ミューズを 直接 患部にこすり付け 陰洗ボトルの温水で洗浄 陰洗の正しいやり方とは どうゆうやりかたがただしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • foco1c
    • 医療
    • 回答数3
  • 至急!

    私は先月彼氏と仲良ししました、 11月12~15日までが排卵日でした。 7,9,10,16,17,に彼氏に中だしを 5日とも3,4回してもらいました。 28日に生理は来ました。 だけどそこから、 食欲がなくなったり 立ちくらみが酷かったり 頻尿になったり。 食べ物の臭いが嫌になったり、 好きだった物の味とかが嫌になったり、 これって妊娠してますかね? 生理きたらしてないですよね? 生理は一週間?ありました。 血の量は少なかったです。