kei6232007 の回答履歴

全99件中1~20件表示
  • 言いたいことを言えるようになるには

    今年22になる女です。 彼氏に言いたいことを言いたいように言えず悩んでいます。 付き合い出してから数ヶ月しか経っていません。 彼はとても嫉妬深く、よく小さい喧嘩をしてしまうのですが、その際に私の言いたいことがうまく伝えられないことが多々あります。 なので彼の言い分にただ頷いてしまったり、安心させてあげることがなかなかできなかったりします。 そのもどかしさに頭が真っ白になり、涙が流れてしまい、逆に彼を困らせてしまったりします。 もっと私の頭の回転が良かったらいいのでしょうか。 思っていることをうまく伝えられたらどんなにいいかと、思っています。 どもったり、彼の言葉に対しあべこべに答えてしまったりするのは、私の脳に異常があるのでしょうか? 病院に行くべきかも悩んでいます。 言いたいことを言えるようになる方法、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします(;_;)

  • ユニバーサルメルカトル図法

    この図法を編み出した日本人ってすごくないですか? 私には全く理解できなかったです。 誰かわかる方簡単にでいいので説明お願いしたいです。

  • 至急回答お願いします。

    私は、部活にいっとき行っていません 行こうと思うのですが練習メニューが変わっていたり体力がなくなったりしてついていけませんどうすればいいですか?

  • 原因不明の痙攣について教えて下さい

    医療関係者、特に医師からの解答をお願い致します。 私は看護師です。 先日マカオ旅行中、ツアーバス車内で同乗の男性(40代?)の痙攣に遭遇しました。 突然奥様が、大声でバスを停めて!痙攣しちゃってる!と叫ぶや否や、痛い~~!!!と悲鳴のような声も…明らかに異常な事態に一気に空気は緊迫、ガイドさんも血相変えて駆けより…私も行かずにはいられず… 奥様はすぐにハンカチを咬ませようとして手を咬まれて出血していました。(痛い、は奥様でした) 男性は歯をずっと食い縛り、時々唾液を噴き出す様な呼吸。嘔吐なし。 眼球はやや上転、瞳孔不同無し、やや散大程度で5mm位。 意識は呼びかけに反応無し、痙攣は全身様でしたが突っ張るようなこむらがえるfようなものでもなく、ガクガクした感じでした。 徐々に興奮し始め、周りの人を殴ろうとしたり、抑えている手を噛もうとする状態になりました。(起き上がる事は出来ない) 発汗多量でしたが四肢冷感、額も冷くややチアノーゼ気味。 それも数分で落ち着き始め、質問に辛うじて頷けるようになりました。 救急車が来た頃には、かなりボーッとはしていましたが、何度も促して、支えられて独歩で救急車に移動出来ました。(理解があまり出来てない状態) 奥様の話では、3年前にエジプトで三回痙攣を起こした事があり、検査をしたがてんかんではなく、わからなかったとのこと。結局、海外で起こしただけだったそうです。 翌日の帰りの空港で偶然お会いすることが出来、予定通り帰国出来ることがわかってホッといたしました。それ以上の関わりはもうお互いに意味がないので、病院での話などには触れずに別れました。 しかし、看護師として、やはり何の痙攣だったのかはとても気になります。 あの場では、横にさせ誤嚥のないように安全の誘導をすること、ショック体位をとらせること、意識レベルの確認、バイタルの観察(呼吸、脈)など、あとは奥様から既往を聞いたり、男性が落ち着くように声掛けをしたりと、その程度でしたが… 意識消失せず、むしろ暴れる感じだったので少し安心して見ていられました(汗) 痙攣の状態も、有名なてんかんや脳出血等のものとも違い、3年ぶり、海外でのみ発症。 前回エジプトでは、同日に2、3回痙攣を繰り返したとのこと。 基礎疾患もなし。何なのでしょう。疲労や睡眠不足なども、誘発要因にはなるようですが… 調べてみると、その他となると多岐に渡りそうです。 私はずっとがん専門病院にいたので、(しかも脳腫瘍科の経験無し)あまり痙攣を伴なう患者に関わった経験がありません。あっても、がんの脳転移などと原因はわかっています。 これだけでの情報では、憶測でしか言えないのは重々承知の上、お心当たりのあることがあれば、是非御回答(予測で構いません)よろしくお願いいたします。

  • 胸がかゆい!

    私は、20代後半の女性です! 冬の乾燥の為、胸がかゆいくてょうがありません。 すごくかくと赤くぶつぶつになります。 敏感肌で乾燥肌です!! 何か良いクリーム等有ったら教えて下さい。 胸など何を塗って良いのかわかりまさん

  • ロシアの赤きサイクロンことザンギエフさんの

    スクリューパイルドライバーですが 筋肉マンもビックリ空中で6回転ぐらいして 豪快なパイルドライバーしてますが実は着地時に盛大に 屁をこいているのでないかと、E本田さんの証言があります 実際はどうなんでしょうか?

  • 「相棒8」の第10話のエンディング曲を教えて下さい

    たまたま、2014年1月3日に再放送で「相棒8」の第10話を観ました。 そのエンディングに流れたジャズオーケストラの曲をもっと聞いて みたいと思いまして、曲名と奏者を教えて頂きたく質問します。 尚、ドラマのタイトルは、相棒SP!「特命係、西へ!死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…東京~京都・連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?」です。

  • ドラマ「あまちゃん」の訛りについて

    久しぶりにお世話になります。 大人気だったドラマ「あまちゃん」で 18歳まで岩手県で育った天野春子さんは 全然言葉に訛りが無く、 16歳まで東京で育ったアキさんはすごく 訛っている、というのはどういう理由 なのでしょうか。私はこのドラマを観て いませんので全く分かりませんが、確かに その状況はおかしいね、と思います。 理由をご存知の方、教えて下さい。また 理由が無い場合、ずっと観ていた方は 特に疑問に思いませんでしたか? 併せて教えて下さると有難いです。

  • ニュー速VIPについて質問です。

    あそこはどのような人が集まりどのような事をするところ何ですか?

  • 自分(女性)が美人じゃなくなったなと思いますか?

    昔は美人でモテたのに、今は違うと思いますか? どんな時にそう思いますか?きっかけは? 美人だった根拠は?

  • 少年法はなくなるべきですよね?

    未成年というだけで、加害者は法に守られ、比較的軽い刑で済み、ある程度の年数がたてば社会へ戻れます。 犯罪に少年も大人もないはずです。 それに、中には少年法で守られてるのを分かってて犯罪を犯す者もいます。 コンクリート殺人の犯人は、自分達が少年法で守られてるからたいした刑にならない。と言っていたとか。

  • ラーメン。貴方のお好みは?

    ラーメン。貴方のお好みは?

  • 集団ストーカー

    こんにちは 集団ストーカ被害者です。 先週もこれに対して書きましたが今週になるとかなり本格的になってきています 今朝出勤するときはいつもの黒いセルシオではなくバン、軽車、バイクが駐車されていました しかも、私の家の前は狭くて車一台しか通れない一方通行ですが バン、軽車、バイク3台がすべて逆の方向に駐車されていました。 一応番号は覚えておきましたが、ネットで探してみたら番号を覚えたとしても 「次から次えとだんだん新しい車に変わる」とみましたので少しはあきらめ気になりました。 しかもノイズキャンペーン、ガスライティングも始まったようです 私はいつも朝7時に家を出て約10分くらい歩いて駅まで行きます。 誰も居ない静かな道を歩いていると小道の向こう?から かなづちの音が聞こえてきたり、後ろから家の前に駐車されたバイクが ゆっくりと近づいていきなり急発進して行ったりします。 駅の前にはパーキング・ランプをつけた車が私が近づくとドアをうるさく 閉めて私が駅に入るまでゆっくりと(多分20秒くらい?)後進して行きます。 電車に乗ると5人くらいの人は私の横に座りました 他にも席はいっぱい空いているのに何故? どう見ても可笑しいですよね? 幸いまだ人糞、タバコ捨て、ゴミ捨て、石投げ、家宅侵入などはされてないんですが 時間の問題だと思います。 まだ警察に通報してはないんですが、これ以上ひどくなったら通報してみようと思います

  • 1つ回答で200円 脳汁でませんか?

    ポイント履歴みてニヤニヤしてます 回答するたびに脳から汁がでます そんな人いませんか?

  • プログレっぽいアニソン

    アニソンに詳しい方or好きな方に質問です。 私はあまりアニソン界隈に詳しくなかったのですが、 はなまる幼稚園の「キグルミ惑星」と少女革命ウテナの「バーチャルスター発生学」を 聞いて以来、アニソンにはまりつつあります。 そこで質問なのですが、この2曲のようなプログレっぽさを含んだアニソンって他にありませんか? どなたか詳しい方、教えてください!

  • 怒首領蜂最大往生について

    B機体のSタイプやってます 4面の中ボスがうまく行きません! コツを教えていただけるとありがたいです

  • 西野カナさんはいつ会えると思いますか?

    真逆一生会えないなんてことはないですよね?

  • ハンターxハンターはいつ連載開始しますか?

    僕は昔からハンターxハンターが大好きで 最近までやっていたパズドラのハンターxハンターとの コラボガチャもお年玉4万円使って全キャラコンプしました。 それくらい好きなのです。 でもジャンプでは連載は未だなしです。 なぜ冨樫先生は連載してくれないんのですか? もしかしてどこかに誘拐されてるんですか?

  • 初デート…つかみは?

    お世話になります。 一昨日、知人の紹介で知り合った男性(同じ年)とご飯に行くことになり、行ってきました。1軒目は、彼がよく行く魚の美味しいお店に行こうとして下さったのですが、お正月とゆうこともあって、いっぱいで…普通の居酒屋で軽く飲み、その後初詣へ。 話が弾み、とても楽しく、彼もまだ話したいねと言ってくださり、2軒目はバーで飲み直し。どちらのお店もご馳走になり、駅まで送ってくださいまして、お別れしてきました。 最後電車を待つ間、彼の方から写真を撮ろうと提案され、写真を撮りました。 帰ってからお礼のメールをすると、次の日の朝に 「ありがとう、凄く楽しかったです。また近々会いたいです」とメールが届きました。その日は忙しく、メールを返せないでいると、夕方に、一緒に撮った写真が送られてきました。送っておきますね、と…。 まだお返事を返せていないのですが、どう返事しようか…どう返事を返せば、うまくいくのかご相談したくて参りました。近々会いたい、という言葉に対し、 (1)嬉しい、わたしもぜひ次も会いたいです、とだけ伝えるか (2)いついつなら会いてます、と伝えるのか 迷っています。(1)の返事を返し、相手から誘われるのを待つか… (2)だと、なんかがっついてる?ように見えてても嫌だなと思ったり。 デート中にも、彼から「1月の勤務は出たの?」や、「僕は土日が休みだから、⚪︎⚪︎ちゃん(私(私)の勤務次第だよ。」と言ってくださったので、空いてる日を送ったとしても変ではないのかなぁ?などと悩んでしまっていて>_< よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 右腕がしびれます

    寝て起きると、右手から右腕までしびれています。ほぼ毎日です。 私は生理前緊張症候群という症状で、1年間ほど、産婦人科に通っていました。 その症状のひとつにしびれやすいというのがあります。 以前は手がしびれる。足がしびれやすいという症状でした。 今は生理前緊張症候群の症状はよくなっており、その症状の期間はかぎられています。 その期間関係なく症状がでています。起きている間は手を動かさない状態でもしびれが起きることがあります。なので、手を動かしパなしの仕事のさいは全く出ません。 このような症状で病院に行った場合、脳梗塞も考慮に入れて検査されるんでしょうか? 病院へ行こうと思うのですが、お金があまりかかるのは……と思っています。