Akinyanneko の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • マヨラーの方に聞きます。

    パスタにマヨだけ付けて食べたことは有りますか? 野菜に何を付けて食べますか?

  • A村とB村、どちらの村に生まれたいですか?

    【アンケート1】 A村とB村、2つの村があります。それぞれ人口は100人です。 「A村」では、毎年、100人全員につき、1人あたり12(※)の食糧が手に入ります。 一方「B村」では、毎年、 100人中特定の10人につき、1人あたり40の食糧が手に入ります。 100人中残りの90人につき、1人あたり10の食糧が手に入ります。 特定の10人は固定されたままで、不変です。 なお、食糧を40得ている人も、10得ている人も、そのために費やす労力は全く同じです。 (※食糧は、毎年10しか手に入らなくても、死ぬことはありません。 逆に、毎年40手に入っても、余ることはありません。 また、お腹の充足感は、食糧の量に比例します。 つまり、40得ている人は、10得ている人の4倍の充足感を得ることができます。) A村とB村は、その他の条件は同じです。 なお、手に入った食糧は、それを手に入れた人しか食べることができません。 あなたは、もし生まれるとすれば、A村とB村、どちらの村がよいですか。 (B村に生まれた場合、100人の内の誰になるかはわかりません。) 理由も添えてご回答下さい。 また、補足が必要であればご指摘ください。 【アンケート2】※任意 アンケート1の条件を一部変更します。 「B村」では、毎年、 100人中特定の10人につき、1人あたり10の食糧が手に入るものとします。 100人中残りの90人につき、1人あたり13の食糧が手に入るものとします。 その上で、改めて、A村とB村、どちらの村に生まれたいですか。 アンケート1と結論が変わる場合は、その理由も添えてご回答下さい。 【アンケート3】※任意 アンケート1でA村を選択した人のみ対象です。 アンケート1の条件を一部変更します。    「A村」では、毎年、100人全員につき、1人あたり10の食糧が手に入るものとします。 その上で、改めて、A村とB村、どちらの村に生まれたいですか。 できれば、理由も添えてご回答下さい。

  • イラストの印象をお聞かせください。(24)

    趣味でイラストを描いています。 印象をお聞かせください。 夕方に一瞬建物がピンクに染まる光景を描こうとしました。 右下の羽が生えた人物とライオンは、マグリットへのオマージュです。

  • 梅干おにぎりは、種が入っていた方がいい?

    梅干おにぎり、ありますね! でかい梅干が入ったものはおいしいですね。 家での手作りはもちろん、コンビニでもどこでも買えます。 でもあれは、梅干1個のまま種がそのまま入っているものと、わざわざ種を抜いて果肉だけを詰めたものがあるような気がします。 そこで、皆さんが梅干おにぎりを食べる時、どっちがいいですか? 種があると、途中で出さなくてはいけなくて食べにくい気がする一方で、種がなかったら梅干おにぎりらしくない気もするし・・・どうでしょうね? 皆さんは、どっちがいいですか?

  • 高校卒業後の進路について

    私は、将来エステティシャンになろうと思っています。 そこで、高校卒業後は専門学校に行こうと思っていたのですが 思うようにお金を貯められず金銭的に難しくなってきました(´・ω・`) 調べてみた所、未経験でもエステサロンに就職できることを知りました。 しかし、やはり給料が気になりました(´・ω・`) サロンにもよるとは思いますが、高卒未経験でエステサロンに就職するのと、専門学校を卒業してエステサロンに就職するのとでは、どちらが給料高いですか? やはり、専門学校卒業していると資格もたくさんあるので 専門学校卒業していた方がいいですか? また、専門学校は、一年制と二年制どちらの専門学校の方がいいですか? 通信制はやはり大変ですかね? 本当に悩んでいるのでアドバイスくれたらうれしいです。

  • 至急お願いします。

    高1女子です。今度、3DSを買うことになったのですが、何色にしようか迷っています。ちなみに、買うのはLLではなく普通のサイズの方です。周りの友達には、白がいいのでは?といわれましたが、白のDSiを持っているため、うーん…という感じで、水色も子供っぽい感じがするため、あまり気に入りません。メタリックレッドも嫌です。自分の候補としては、 1位、コバルトブルー(生産終了ですが、ネットで購入します。) 2位、クリアブラック 3位、グロスピンク という感じです。が、「コバルトブルーでは少し男の子っぽいかな?」「グロスピンクは、ちょっと色が濃すぎるかな?」など、すごく悩んでいます。友達には、「ブラックはかっこよくていいんじゃない?」と言われました。 みなさんは、このランキングの中では何がいいと思いますか?また、他にもいいと思う色があれば教えてください。至急お願いします。

  • 自殺するしかないのでしょうか?

    小さな会社経営をして13年になる49歳男性です。 数年前から経営状況が悪化しましたが、回復を信じて借金をしながら頑張ってきました。 しかしそれがアダとなり、今では家族の生活費も賄えなくなってしまいました。 借金の総額は会社で300万円、個人で400万円(すべて事業用に使ったもので散在したものではありません) 大した額ではなく、頑張れば返せる額だと思ってきたのですが、 焦れば焦るほど泥沼に嵌るようで成果が出せません。 現在、従業員はいないため、給料未払いなどをしないで済んでいるのがせめてもの救いです。 家族構成は妻、大学2年生の娘、高校1年生の息子 生活費を賄えないということは、家族に迷惑を掛けているわけで、本当に申し訳なく思っています。 先日より空いた時間にアルバイトを始めましたが焼け石に水程度しか稼げません。 事業を畳んで就職するにも年齢的に難しいでしょうし、今後どうしたものか悩みは尽きません。 そんな状況下にいると、ついつい自殺に思いが及んでしまいます。 保険金で借金を完済できるうえ、家族に数年の生活費を残せるためです。 今のままでは子供たちの学校代も出してあげられませんので。 決して死にたいわけではないのですが、家族のことを思うと 私の命をお金に換えるのが一番好ましく感じてしまうのです。 事業さえ回復できれば何の問題も無いのですが 私にはその自信も気力もないのです。 少し精神的に疲弊しているのかもしれません。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ザマンザイ2013

    昨日のザ、マンザイ見た方へ。 あの番組の審査員の人選について、妥当だと思いますか? 審査員によってネタの内容の好みもあるだろうし、芸人自体も事務所の後輩とか、普段から付き合いがあるとか、公明正大に審査員を選んでるのか疑問があります。 ノンスタイルと流れ星、自分は流れ星の方が面白いと思いましたが、皆さんはどう感じましたか? (もちろんノンスタイルも面白かった)

  • メールのやり取りを断ったのですが

    最近、友人の飲み会でメアドを交換した男性がいます。その男性は、私の友人の友人で、たまたま飲み会に参加したそうです。当然、私も初対面でした。 帰りに皆で、メアドの交換になりました。私はあまり親しくない人にメアドを教えたくなかったのですが、ほとんど知らない人が多かったので、メールを送ってくる事も無いだろうと思い、交換しました。 そのうちの一人、冒頭に述べた友人の友人である男性からメールが届くようになりました。内容は、「何してるの?」「今度遊びに行かない?」「会いたい」など・・・。すべて断ってます。 毎日送ってくるので、うっとうしくなり、メールの返信をやめました。それでもしつこく送ってきました。ここ最近は「会いたい」しか言ってきませんでした。 もう、本当に嫌で嫌で仕方なかったので「メールを送ってこないでください。迷惑です。会うつもりありません。」と送りました。 ここからが本題なのですが、そのメールを送ってから4日間なんの返信もないのですが、大丈夫でしょうか?いつもは迷惑なくらい早く返信してくるので、なんの音沙汰もないのが怖いのです。このままあきらめてくれたかどうかを確認したいのですが、こちらからまたあきらめたかどうかのメールして大丈夫でしょうか?それともこのまま放っておいた方が良いですか? 私が働いてる店を知っているので(たまたま客だった)それも怖いです。 友人に確認してもらうべきかとか色々考えているのですが、どうしたらよいかが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 違う部署の片思い

    好きな女性が居ます 彼女は同じ会社ですが部署違いです。しかも離れています。 まだ、話したことはありません。 しかし、なんか周り伝えの噂(?)だと彼女も好きで居てくれているらしい 其のせいか、会社の女性の視線なんかんじてます。 ですが… 数回みたのですが、個人携帯に電話が掛かったと思えば 直ぐ帰ってしまう状況だったので彼氏いるのでは??と思ってます。 でも、仕草とか色々とみると好いてくれてるようにしか見えない。 そこで次の事を解決したいです (1)彼女に彼氏居るか? うまい具合に聞き出す方法 (2)彼女とどうやってお近づきになれるのか (3) 社内なんでばれずに(ってモウ相手が話してるようですが)付き合う方法 お知恵貸してください。

  • どちらか

    生まれ変わるとして モスキート(蚊)かミジンコのどちらか選ぶとしたらどちらを選びますか?

    • ベストアンサー
    • noname#187938
    • アンケート
    • 回答数4
  • もしも道路上に‘あたりまえ看板’があったなら!?

    高速道路の入り口に‘歩行者立ち入り禁止’と書いてありますが 思わず「あたりまえじゃん」とツッコミたくなりました(笑)。 そんな「あたりまえじゃん」と言いたくなりそうな ‘道路上のあたりまえ看板’をあなたのオリジナルで教えてください。

  • 「今年の漢字」

    毎年、今の時期に清水寺で「今年の漢字」というイベントがありますが、 あれをご覧になって(ニュースで見る方が多いと思いますが)、どう感じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • アンケート
    • 回答数6
  • 友達

    はじめまして。今お別れしないといけない人がいます。その人は職場で6年ぐらい一緒に働いていた女性です。訳あって(体調が悪く)会社を辞められました。辞められて半年以上たちます。今は元気になられているみたいで(同僚がいってました) 初めのうちは連絡(メール)をしても返事をくれてましたが、今は返事が返ってきません。俺もしつこくは相手に迷惑がかかるので、一か月に一回ぐらいのぺースで送ってました。その女性とは自分で言うのはあれですが仲が良かったです。この人とはできればこれからも友達として付き合いたい人で大事な人でした。連絡が来なくなったのは俺が悪い?また会いませんか?って連絡したのですが、返ってきたのが都合がついたらね。それって駄目ってことですよね。誘ったのはそれだけでそれ以降は誘ってません。後日お詫びのメールをいれ、それ以降は連絡はありません。3カ月ぐらいたつと思います。友達と思ってたのは俺だけ?彼女にしたら会社をやめたからバイバイなのですか?俺は都合のいい人やった気がします。みなさんはどう思いますか?アドバイスでもいただけたらうれしいです。

  • 芸能事務所に入るにあたって

    わたしは真剣に女優を目指す、高校1年生です。 いままで、映画やドラマ、舞台、ミュージカルを見てきて女優になりたいと思ったことは多々ありますが、演技経験などは全くあらず。 それでも女優になりたくて、事務所に登録しようとWebで探していたのですが、どれもオーディションに受かったら研究生となりレッスンを受けなければいけないみたいなんですが。 わたしはまだ高校1年生で、高いレッスン料を払えるほど貯金もありません。 家もどちらかというと貧乏で、とても親にレッスン料を払ってくれなどと言えません。 よく美少女コンテストなんかで賞をとると、事務所でレッスン料を払ってくれると聞きましたが、見た目はそこまでよくないので賞をとるなんて無理だとおもいます。 それでレッスンをせずに登録できる事務所などありますか?

  • もしも、サービス過剰なホテルがあったなら!?

    もしもサービス過剰なホテル又は旅館があったなら、 どんな行き過ぎたサービスがありそうですか?

  • 元気ですか?

    どうですか?

  • 休んでも心労から疲れが取れない時は?!

    休んでも心労から疲れが取れない時は?! あなたはどうしますか? 人間関係で板挟みになったりした時など。

  • シムズフリープレイ同居出来ません

    いい友達になっても、親友になっても、恋人になっても、引っ越しコマンドが出ません。 出てくる事には出てきますが、二人には全く関係のない他人の家では出ます。 どうしたら良いのか、意味不明です。 その他人の家は画像に載せます。 いつもこの人の家でみんなで作業させてます。 もしかして、家をよく使ってからの方がよろしいのでしょうか? 大変困ってます。 回答よろしくお願いいたします。

  • RPGの職業で言うと(知ってる人限定)

    こんばんは。 ドラクエとかFFのゲームの職業でいうと 自分はどの種類の職業だと思いますか? 魔法使いだったり、賢者だったり勇者だったり ・・ またその理由を説明して下さい。 よろしくお願いします。