yukirin17のプロフィール

@yukirin17 yukirin17
ありがとう数31
質問数21
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
8%

  • 登録日2013/11/15
  • 親への挨拶

    先日、付き合っている彼と同棲することが決まりました。 彼は結婚も考えた上での同棲だと言ってくれており、両親へ挨拶に行こうという話をしていたのですが当日になり彼が「今日は行かない」と一言連絡がありました。 後日理由を聞くと、挨拶に行かなくたって同棲するイコール結婚を考えてるって分かるわけだし、いい大人なんだから自分が決めたことなんだから良くない?とのこと…。 私はもうすぐ30で彼はまだ25です。 私としては結婚を考えているならなおのこと、挨拶に行ってもらいたいのですが、それとなく伝えても首を縦に振ってくれません。 なんと言えば彼は納得して両親のもとに挨拶に行ってくれるのでしょうか…? いいアドバイスがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • 今年22歳。大学中退。人生の終わりを感じます。

    今年22歳になります。人生終わってる気がします。怖いです。助けて下さい。 現在、美術系の○○大学への合格を目指している予備校生です。ですが、将来への不安と人生への絶望で頭がいっぱいで予備校を休みがちになってしまっています。 長くなりますが私の今までの経歴を書かせてもらいます。 ○○大学を志す様になったのは中学の恩師が死ぬ間際に「お前は絵が得意だから○○大学に行けよ」と言ったことが全ての始まりでした。全国大会までお世話になった恩師の言葉だったので、それ以来高校の頃はずっと他の進路のことを考えずにいて、心理的にも追い詰められて行きました。 高校は中の上ほどの所を一応卒業してます。ですがその美術系の大学のための勉強以外は切り捨て(という名目の怠け)てきたので成績は下。 現役の時はそこそこの所に受かったにも関わらず後先考えずに蹴り、一浪。しかし浪人の途中からどうしても○○大学に行かねばというプレッシャーと進路が本当にこれでよかったのか?という迷いから予備校を休みがちになります。 その結果、第一志望の大学には受からず、現役時より低いランクの大学に引っかかり、両親の説得に応じそこに入学します。 半年通いましたが、どうしても○○大学に行きたかったという思いが強くなり、うつ病になりそのまま半年休学します。その後復学しますが今度は周りとのギャップに悩み、すぐに大学に行けなくなり、また半年休学しました。 その後、このまままた復学するか、大学を辞めるかの選択を迫られ、中退した時のリスクをよく考えないまま、大学を辞め、また○○大学を目指して東京の予備校に通っています。 つまり、通算4浪目の大学中退者になります。 考えが甘かったです。このまま○○大学に行けなかったら大学中退のまま就職しなければならないし、せめて我慢してでも大学を出ておくべきだった、と後悔しています。 また、○○大学に受かる確率ですが、この一ヶ月程通って見て、非常に低い事が分かってきました。自分の能力を高く見積もり過ぎていたことにやっと気づきました。 それと同時に現役の時に高望みしなければみんなと同じ様に大学で楽しいスクールライフを送り、今頃は就職活動を迎えられたのに、と激しく後悔しています。 もう自分には楽しく学校生活を送る権利も無いのでしょうか?自業自得なのでしょうか? このままブランクのある高卒としてブラック企業に就職して死ぬまで惨めな思いで働くのでしょうか? 他の進路に進む可能性として真っ先に思いついたのは看護師と保育士です。あまり深く考えてないですが なにか人生のこれからの可能性を提示してくださらないでしょうか? ああ、、、せめて高校一年生に戻りたい。 助けて下さい。ストレスで水を飲みすぎて水中毒を起こし、先日救急車で運ばれました。 たくさんの人に迷惑を掛けました。 もう死ぬしか無いのでしょうか?

  • 妊娠しているのか教えて下さい

    私は高校1年生です。 ゴールデンウイークに彼氏とえっちしました。 最初えっちした時は生理の2日ぐらい前でそれから 生理来ても毎日中出しでえっちしました。 避妊は一切しませんでした。 最近眠いしだるいし食欲が増しています。 妊娠しているのでしょうか?? よかったら教えて下さい。

  • 妊娠、何周目なのか

    生理が遅れていて妊娠検査薬をしたら反応がでました。 なので、病院に行ったのですがまだ何も写らず不安です。 最後の生理が4月4日でした。 それから4月の10日、16日、24日、25日、5月6日に性行為がありました。 毎月、携帯のアプリで生理日などつけていてそれを見る限り 排卵日が16~19日になっていて、5周目あたりだと思うのですが。 間違えているのでしょうか? 初めての事なのでなにも分からずまだハッキリ分からないんで 彼にも伝えていません。誰か教えて下さい。 いつできたかも知りたいです(>_<)

  • 急遽

    これは薄い線ですか?