hyottokotarutaroのプロフィール

@hyottokotarutaro hyottokotarutaro
ありがとう数18
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
20%

  • 登録日2004/11/01
  • 皆様の『血沸き肉躍る音楽』を教えて下さい

    最近サントラにはまり、 テンションが上がる音楽を探しています。 自分が大好きなのが (1)「バトルロワイアル」のテーマのレクイエム (2)「パイレーツオブカリビアン」のテーマの 【He is a pireat】(?) (3)「スターウォーズ エピソードI」の ダースモールとの戦闘シーンの音楽 (4)「ロッキー」のサントラ全て クラシックでは作曲者は忘れましたが 「おお、フォルトナ」や モーツァルトの「レクイエム 怒りの日」等です。 ジャンルは全く問いません 是非是非皆様のオススメの音楽がありましたら、 教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • ジャズって何から聞けばよいの?

    16才♀です。 ジャズを聞いてみたいのですが、何から入って良いのか分かりません。 劇団四季のミュージカルを見て、「シング・シング・シング」と「スウィングしなけりゃ意味ないね」が結構好きでした。 最近、椎名林檎さんが「その淑女ふしだらにつき」という歌を歌ってましたが、すごく好きです。大人しくなくて(←普段は激しい音楽が好きです)、最後の部分で声を変えたり(ふざけてる様な声を出したりとか…ジャズっぽいなぁと思ったのですが)する歌い方が…。 こんな私は何からジャズを深めていけば良いでしょうか? なるべくスタンダードなものから、これ聞いたら?っていうもの教えて下さい。 おねがいします。