solveman777のプロフィール

@solveman777 solveman777
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県愛知県
  • 自分の意識がなく、頭に声が響く

    乱文、長文の質問失礼します。 私は、25歳独身です。今現在、悩みがあり、自分の意志がないと いうべきか、人と話していても、他人の言葉を借りているだけで 私の考えとはちょっと違うのです。今現在もそうですが、書き込みしながら頭の中で くだらないとか、人は何も解決してくれなければ、自分でも出来ないとか 色々な声が浮かびます。 失恋して、泣いてる時も頭の中は、違う事を考えていて 本当に意味がわからないのです。 自分は、例えるならば人形。 ひどい事しか、考えれない自分がイヤで、表の私は 傷付けるのがイヤで堪らなくひたすら我慢します。 仕事をしたくても、多分、過呼吸?で倒れて、病院で暴れてしまって 職場の方に迷惑かけて以来、行きたくても行けないし… 質問したい事すら、上手く説明出来ません。 精神科?へ行っても、ただイライラがとまらず 殺意すら、感じてる自分がわかり 怖くて逃げてしまうのですが 私は、いつか 何かをやらかすのではないかと 不安でたまりません。 意思をもちたくても、全てにおいて自信がなく だけど、周りからは優しいとか、考えすぎとか 他の人とは違う。などいわれるのですが 頭がおかしのですよね。 今は、ひたすら 記憶をなくしたくてたまりません。 家族にも、理解されず 周りにも理解されず 自分でも、理解できず 全てにおいて、人の慾望が 目に付いて、理解出来てしまい なおかつ、それを そそのかしてしまう私が 怖いです。

  • 修復する方法はないでしょうか?

    妻が私に愛人がいると言い出してから夫婦仲が悪くなり、とうとう別居してくれと言われ3年が経過しました。別居は私が家をでる形でした。 この間、幾度となく関係の修復を試みましたが、妻は別居後ますます私の女性関係を疑い、同居を拒むばかりか離婚の話を持ち出すようになりました。 私に愛人がいるというのは妻の思い込みで事実ではありません。 また、、別居は妻から言われたことです。 しかし、妻は別居したことも私の勝手な振る舞いであり妻子を棄てた非情な夫と言います。 こうした妻の思い込みは次第にひどくなり、私が自分に危害を加えようと企んでいると言い出し、住んでいた家(持ち家)を出て遠方に転居してしまいました。(持ち家は空き家になっています) 妻とは向こうからの通話ができるだけでこちらからの通話は拒否設定されています。 妻からは、手紙が頻繁にきて私を非難することがぎっしりと書き込んであります。 私は、妻の言うような愛人もいなければ、何か危害を加えようとしたこともありませんので、妻の思い込みをといて、夫婦関係を修復したいと望んでいます。 しかし、妻の言うことを否定すると妻は激昂し、私を非難します。 ところが、私が自分の悪行を悔い改めるならば同居もありえるとも言います。 私はありもしない女性関係を認めたり、妻に危害を加えようとしているなどど認めることは絶対にできませんので、そんなことは認められないと言うと、「もう離婚しかない、同居などできない」と言います。 実は妻のこの思い込みは人格の歪からきているもので治療は困難であることがわかっています。 このような状態で夫婦関係の修復を図る方法はないでしょうか?