kurukurukunのプロフィール

@kurukurukun kurukurukun
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/26
  • マンションリフォームの標準的な費用について

    築30年、90平米(4LDK)のマンションのリフォームです。断熱も配管交換もされていませんから、今後30年住めるように全面的にリフォームしたいと思います。 しかし予算を建てたいと思いますが、現実的にどのくらいの仕様でどのくらいが相場かわからないので見当も着きません。 (ネットで調べても平米10~15万と言うサイトもあれば、70平米で350万円とかマチマチです。もちろん設備や材料で値段がかなり変わるのは理解していますが、おかげでよくわかりません) また全面リフォームとはいえ間取りは変えないので残せるところがあるのではないかと言う気もして悩んでいます。 希望 ・間取りは変えようがないので変えません。 ・電気配線は更新(30年経過しているので。ネットでは電気配線の寿命は30年と出ている) ・水道、ガス等の配管は更新(ネットで調べると30年前だと鉛配管もあるので変えたほうがいいのではないかと) ・水回り設備は全部更新(キッチン、風呂、トイレ、洗面) ・全居室リフォーム ・断熱工事(外壁の内側やガス温水床暖房の床)、二重窓化、ガス温水床暖房の新設 (1)間取りは変えないのですが、断熱や電気配線の更新を考えると、やはり全て壊してリノベーションにならざるを得ないでしょうか? (木組みとか残せるところはありませんか? それに30年前だと下手に剥がしてアスベストが出てくると作業費用が高額になるので怖い) (2)(1)で残せるところを残したら、費用はいくらくらい節約できますか? (3)リノベーションする場合、上記の希望で総額いくらくらいになりますか? (居室も水回り設備も賃貸住宅程度の最低限の安価なもので十分) (4)(3)で水回り設備(キッチン、風呂、トイレ、洗面)の設備費総額は(設置工事費用を除いて)いくらくらいになりますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 振り込め詐欺、息子が会社の金を使い込んだ・・・疑問

    振り込め詐欺で、息子のふりして、会社の金をつかいこんだと電話するパターンのやつってあると思います。 それを電話で聞いて信じ込んで引っかかってしまう人は、息子に、なぜ会社の金を使い込んだことを叱らない、また、警察に行けとか、会社にちゃんと報告しなさいとか叱らないのでしょうか? 私なら、思わず叱ってしまいます。警察に捕まることも覚悟して、子育て失敗したなと反省してしまうと思います。 ずっと不思議でなりませんでした。 TVの特集では親の愛情が詐欺にひっかかる元とか言いますけど、本当に愛情があるなら、お金を出すことより、子どもを更生させたいとか思うんではないかと私はずっと思ってきました。 どう思いますか?

  • 早急に全日本禁煙法制化を

    喫煙は百害あって一利なしです。法律で早期に全国内一切禁煙にして貰いたいですね。 昔のドラマを見ると甚だしく嫌悪感を覚えます。例を挙げると 1.ウルトラセブンのウロトラホーク操縦席が禁煙でない。月へ向かう途中、キリヤマ隊長がタバコに火を着けようとする。また、作戦室も禁煙でない。 2.刑事コロンボが至る所で葉巻を吸っていた。刑事のくせに嫌悪感甚だしい。 3.白い巨塔、財前は医師のくせに至る所でタバコを吸う。 4.白い滑走路、杉山はキャプテンだか操縦席でタバコを吸っていた。 5.ジブリ映画の主人公、関係者は大体喫煙者で、四六時中葉巻、タバコを吸っていた。 嫌悪感甚だしいです。 他に皆さん、気になったドラマ、映画のシーンはありますか?

  • なぜ、初心者が買うべきなのはMacだと言わない

    3Dや動画に最適なのは、BTOデスクトップですと回答して、windowsPCが売れても、MS社そのほかの利益になるだけで、すでに大量に売れているMS関連商品の今以上の薄利多売や機能向上は期待できません。 逆にネットを検索してMacの宣伝文句しか出ないような状況にもっていければ、焦ったwindows陣営がwindows搭載機の価格を下げたり、機能を大幅向上したりいろいろ考えられます。 一般人が、windows陣営の商品の応援や宣伝を行っても自分らが得をすることはありません。 Macを購入検討してるような人は基本的にお金持ちですから最終的にマックが自分の使用用途に合わなくて、BTOデスクを買い足す羽目になったとしても金銭的には痛くもかゆくもありません。 回答で、windowsPCを進めるべきではなく常にMacを買わせるのがすべての人にとって最善なのですが、しかし、ネットの住人にはwindowsPCを進める人が多くいます。 どうすればこの状況を変えられますか。あなたの案を教えてください。

  • クチャクチャ

    母と兄弟がクチャラーです… 指摘しましたが、母は「クチャクチャ言ってないし」と言われ兄弟には開き直られました(`へ´) 母と兄弟がクチャラーなのでまさか自分もクチャラーなのでは?と危惧してしまいます(遺伝的に)。 気を付けていますが、クチャクチャ言ってるかも知れないと思ってご飯が美味しい食べれません…(T-T)