NekoCatKatzeのプロフィール

@NekoCatKatze NekoCatKatze
ありがとう数3
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2013/09/11
  • 啓蒙主義と進歩主義

    啓蒙主義と進歩主義の関係について教えてください。 wikipediaには啓蒙思想は「世界に何らかの根本法則があり、それは理性によって認知可能であるとする考え方」とあります。一方、進歩主義の説明をみても結局のところ同じのような気がします。

  • タルコット・パーソンズ AGIL

    タルコット・パーソンズのAGILについて詳しく書かれている書籍を探しています。宜しくお願い致します。

  • 友達と会える体重

    ここ数年、仕事以外で人と会うのを避けています。 気が乗らないってのもあるけど、こんな見た目で会うのは恥ずかしいと思ってしまいます。 私の中で、そのときの自分の体重が46キロ以下なら会える 47キロ以上なら会えません。 そのせいで遊びをキャンセルしてしまいます。 これって変ですか?

  • 習い事を続けるか…

    高校一年の男子です。習い事を続けるか、やめるか悩んでいます 私は母親から勧められ小学校のころからバレエを習っています。 ですが最近、ものすごくバレエが嫌に感じて通うのが少しつらいです。 今年すこし大きな舞台があり私はそれを境にやめようかと思っていました。 ここまでやり続けたんだから卒業するまで―とも思いますが前者の気持ちの方が強いです。 バレエ自体は踊ること見ること共に好きですが先生や母親と自分との間に温度差があります。 そこまで好きじゃない、そこまでバレエに身をささげられないみたいな。上手く表せませんが。 先生は卒業するまで続ければ大学の推薦書?要は書類を書けるから続けた方がいいと旨のことを言います。でも私は一般で国公立を目指しています。 そして熊川哲也のようにうまいわけでもなく、見込みがあるわけでもありません。 母親や先生は月謝を払ってくれているんだからと金銭的なことも言います。 正直なところ今年の舞台も嫌です。出たくないです。これは余りにもわがままで無理な話ですが。 上手くまとめられませんでしたがアドバイスお願いします。

  • 同性(女の子)から言われてキュンとする、した言葉!

    中学生女子です^^ 変な質問でごめんなさい>_< 女の子に質問なのですが、 「同性」から言われてキュンとする、した言葉はなんですか^^? 例えば、誕生日プレゼントを渡された時に 言われたら嬉しい言葉等…! 同性からでも「かっこいい!」と思った仕草、言動も教えて頂けると嬉しいです^^♪ ご回答よろしくお願いします!