evereverlight の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • ガリガリ

    168cm53kgってガリガリですか?

  • これって脈ありですか?

    当方31歳男性、相手は24歳女性です。 その方は後輩の妹で小学校の時から面識はあるかな?程度の付き合いでしたが 彼女が大学生ぐらいの頃からパソコンの質問にスカイプで答えていました。 彼女は最近働き始めて気になるスカイプが飛んできました。 彼女「ラインしましょー これ番号ですー! 090-****」 私「お、おう」 こんな感じで唐突に番号とアドレスを交換しましたが、それから特にやり取りはありません。 私の思い込みでしょうか?

  • ウコンの力よりも効く二日酔いの予防ができるもの

    忘年会シーズンが近づいてますけども、 その時に困るのがお酒をついつい飲み過ぎてしまった後の二日酔いだと思います。 今まで私はウコンの力を飲んでいたのですが 正直効いているのか効いていないのかわかりません。 頭痛やだるさもしっかりありますので、軽減されているのかどうかもわかりません。 なのでお酒を飲み過ぎた後に二日酔いが無くなったり 頭痛が軽減されたりするおすすめのものってありますか? 最近頭痛などに弱い体になってしまいまして何か欲しいと思っています。 実体験から感じたおすすめのものを教えてください

  • 韓国に年末年始一人旅

    30歳女性です。 年末年始は9連休なので、一人で韓国へ旅行に行こうかと考えています。 韓国は、ソウルのみ1回だけ行った事があります。今回もソウルに行こうかなと思ったのですが、寒がりな事もあり、真冬のソウルは少し心配でもあります。 ソウル、プサン、そのほか韓国都市、または別の国でも結構なのですが、安くいける海外でお勧めの都市はありますか? 皆様のお勧めを教えてください。

  • ウコンの力よりも効く二日酔いの予防ができるもの

    忘年会シーズンが近づいてますけども、 その時に困るのがお酒をついつい飲み過ぎてしまった後の二日酔いだと思います。 今まで私はウコンの力を飲んでいたのですが 正直効いているのか効いていないのかわかりません。 頭痛やだるさもしっかりありますので、軽減されているのかどうかもわかりません。 なのでお酒を飲み過ぎた後に二日酔いが無くなったり 頭痛が軽減されたりするおすすめのものってありますか? 最近頭痛などに弱い体になってしまいまして何か欲しいと思っています。 実体験から感じたおすすめのものを教えてください

  • WEBデザイナーさんにお聞きします。

    仕事で使われるパソコンは、モニター2台のデュアルモニターを使われていますか?どのようなパソコンを使用されていますか?教えて下さい。

  • 実は「ゆとり世代」は学力が高い?

    ゆとり教育を受けた所謂「ゆとり世代」は学力が低下しているという指摘がありますが、 逆に学力が高くなっている(※)という見方も出来るようです。 ※ゆとり教育の影響でという意味では無いようです。 「ゆとり」に「学力テスト」 誰のための教育なのか 現代日本の足跡に学ぶ(7) 東工大講義録から (1/6ページ)2013/11/18 3:30日本経済新聞 電子版 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGH14007_U3A111C1000000/?n_cid=DSTPCS001 >こうしたこともあり、人々は「ゆとり世代は学力が落ちている」と受け止める一因になったと思います。 >果たしてその通りなのでしょうか。私が中学生の頃にも、全国一斉の学力テストがありましたが、最近の学力テストで昔の問題を >こっそり出題したことがあったのだそうです。 >そうしたら、正解率は今の生徒の方が高かったという結果が出ています。 そして、昔は都道府県別の成績には 大きな格差がありましたが、最近はその格差が大きく縮まっているという事実もあるのです。 >私は、「ゆとり教育」によって日本の生徒たちの学力が落ちたという指摘を裏付けるはっきりとした証拠はないと思います。 むしろ、問題の解答によっては、 我々の世代より今の生徒たちの学力の方が上がっているともいえるのです。 問題は、証拠(エビデンス)に基づいて論じなければならないのに、何となく「学力が落ちてきたのではないか」という印象論で 語られてしまっている恐れがあるように思います。 学力低下について心配している人々は学力低下について研究不足だったのでしょうか。 実は昨年だったと思いますが、掲示板かブログで「昔のセンター試験はこんなに簡単だった!」という驚きの声とともに、昔の出題が何問か紹介されているのを見ました。 そこでは「いや、当時のセンター試験は最低限の学力を確かめるだけのものですから、そんなものですよ」 「その最低限の内容のセンター試験でなぜ当時の学生はこれだけしか正解できなかったのですか」など色々意見が出ていました 。 ところがこの記事でも書かれているように学力というのは試験で単純に計れるものでは無いという意見があるようです。 何故なら毎年試験内容が異なると単純に比較をすることが出来ず、かといって、学力テストのように問題がすぐに公表されるものは翌年に同じ問題を出すことが出来ないそうです。 「ゆとり世代」は学力が高いのではないか・・・この見方についてどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#187613
    • アンケート
    • 回答数11
  • 妹のことについて相談です。

    私には6つ離れた妹がいます。(私22、妹16) 私が大学に入る際にノートパソコンを購入しました。 バイトでためたお金5万を出し、残りは父が払ってくれました。 主にレポート作成で使ったり、父もたまにネットサーフィンをしています。 父もこのパソコンは私のものだと言っています。 そのノートパソコンを妹も使い出しました。 使うぶんには構わないのですが、(私だけのお金で購入したものではないから)アニメ動画を見たり絵を書いたりとにかく暇さえあればいじっており、大量の画像を保存しており完全に私物化していました。 ハンドクリームべったりの手でいじっており、キーボードがべたべたで傷も付いたり、、父が毎度注意しても無視していました。 その結果、ウイルスに感染し、キーボードもほこりがたまり一部反応しなくなり修理に出しました。 父は怒り妹にパソコン禁止令を出しました。 ウイルスの件はウイルスバスターを入れていなかったし、私もたまに動画を見たりしていたので誰が感染させたかはわかりませんが、、 しばらく経って妹は来年ワープロ検定と情報処理検定があるため、練習でパソコンを使いたいと言い出しました。 勉強で使うなら、、ということでパソコン禁止令は解除されました。 私も父に頼み、ウイルスバスターも入れてもらいました。 しかしまた前に逆戻りです。勉強なんて口実だったのだと思います。 私も卒業論文を作成したいので使用したいのですがずっといじっているので使えません。 妹が学校にいっている昼間に使うしかありません。貸してというのも嫌になってきます。何故私が気を使わないといけないのか。。と思ってしまうからです。 最近はいじっているのを見るたびイライラしてしまいます。 パソコンの件意外でも妹にはいろいろやらかされきています。 ・服を貸したらくしゃくしゃのまま放置 ・靴を二足ほど壊される ・リュックを壊される ・貸したCDを床に放置される このことがあるたび貸すのをやめようと思いますが結局可哀想だと思い貸してしまします。 ちなみにほぼ毎日学校の送迎をしています。(親が共働きであり親の負担を減らしたいため)ガソリン代は毎月父からもらってますが。 私は妹にいろいろしてあげてきたつもりです。姉だから我慢しないといけないと思い目をつぶってきました。 このようなことがあり、妹に日々イラつき、今回のパソコンの件で我慢の限界がきました。 まだ高校生だから仕方ないと思う反面イライラしてしまう自分が大人気ないと思ったりします。。 どうしたらいいかわかりません。 長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • 若いのに慢性的に疲れがあります。

    私は22歳・男性です。 この年齢なのに、四六時中、常に疲れを感じています。 若干貧血気味で、朝はめちゃめちゃ弱いし、何時であっても眠気があります。 「今すぐに寝ろ」と言われたら、いつ、どこででも寝られると思います。 人前では全く疲れていない感じで明るく振る舞っていますが、 家に帰ると疲れがドッと出てきます。 特に人と会話したあとも非常に疲れます。 旅行に行くと、二日目あたりからもう 「疲れた、少し休憩したい」とばかり考え出す始末。 一日中家にいても、常に疲れています。8時間寝ても、あくびが良く出ます。 また、枕が合っていないのか、首コリがひどく、よくグリッ(ゴキッ、パキッという音ではない) という音を鳴らせています。 私が怖いのは、22歳という点です。普通この年齢なら、エネルギーに満ち溢れているもんです。 性欲も友人たちより少ないです(無いわけではありません)。 (効果ないよ、と言われそうですが)亜鉛のサプリやキューピーコー○ゴールドを服用したりしています。 若い今こんなんで、歳取ったら大丈夫なのか、と心配でなりません。 (ただ、私は見た感じ明るく元気で、表情が明らかに疲れているということもありません) 運動不足もあると思うのですが、たとえば毎日1時間ランニングをしていれば治る、 というものなのでしょうか? アドバイス等、いただけたら大変ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 身長を絶対伸ばしたいです!!

    中学生の女子ですが148cmと小さいんです! なので中学生でも身長が伸びるストレッチ法などあれば教えてください!!