happy1107pulin の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 住宅ローン金利について

    住宅ローンの金利についておうかがいします。 平成3年に東京相和銀行(現東京スター銀行)と金融公庫から借り入れ住宅を購入しました。 その後、平成7年に借り換えを行い東京相和銀行で<固定金利選択10>から<ホームプラン>という商に変わって返済してます。 平成17年に一部繰り上げ返済しました。それまで固定金利だったのですが残り期間が10年未満なので変動金利に切り替わりました。 平成17年12月2.5%、18年5月2.5%、18年11月2.75%、19年5月3.0%から現在まで変動なく3.0%で返済してます。 今まで一度も遅れることなく返済してきましたが、6年間の何の利率変動も無いこともあるのでしょうか? 古いローン商品なのでご存じの方は少ないと思いますが、お教え下さい。

  • 意地悪旦那と離婚していいのか、迷っています。。。

    先週、25年ローンで3500万円のマンションを衝動買いしてしまいました。 主人と離れたいという突発的な衝動からです。 主人は仕事が忙しくほとんど自宅におりません。寝室は別ですが、平日はいつも午前3時頃帰宅、週末は会社にでているか、出張で地方都市を回っています。 でも自宅にいる時は、「デブ、痩せろ、気持ち悪い」など言葉の暴力に晒されます。短気でキレやすく、いつもイライラしています。 テレビ鑑賞も禁止されており、自室で鍵を閉めてこっそり見ていると、ドアを激しくたたき、「俺をなめんじゃねえ、消せ、馬鹿野郎!」など罵倒してきます。 結婚してから一度も買い物や一緒にお出かけしたりしたこともありません。 現在家賃は出してくれていますが、もちろん生活費は一切もらっていません。 一緒にいても癒されないし、愛情も感じないので、マンションを買って、出て行こうと思いました。 しかし、今頃になってことの重大さに気づき、不安を感じています。 一人で25年ローンを働いて支払っていく自信がありません。 正社員で仕事をしていますが、4年前から鬱病と統合失調症を抱えており、精神のバランスを維持しながら働くのが大変です。 離婚して一人になったら、ますます不安で発狂してしまうかもしれません。 私はこのまま別居して離婚した方がいいと思いますか? ローンを組んでしまったため、もう後戻りはできそうにないですが、 どうか私の選択が正しかったのか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻に離婚したいと言われました

    私は27歳、妻は23歳。 付き合いはじめて1ヶ月ですぐに同棲を初め4年目で結婚をして9ヶ月で離婚したいと言われました。 妻の離婚したい理由は結婚してから私の態度が冷たくなり話しをまったく聞かず放置していたというのです。 もう我慢できずに離婚したいというのです。 詳しく話すと 一週間前に妻が男友達と連絡をとってるのをしり問い詰めたところ寂しかったから連絡とりだしたのだと。付き合ってるときにお互いに異性との連絡はとらないようにと約束していたのに… その時4年間我慢してたんやと言われました。 そのことについては私が冷たくしてたことが原因だと話しあいこれから努力していくと決着がつきました。 でも私のなかではスッキリしないまま生活を送っており妻に冷たいたいどをとっていると自覚もしていました。 その話しあいがきっかけで毎週のように妻が土日は遊びにいくようになり土日は家にいないようになりました。 私も努力していくといったのにかかわらず遊びに行く妻に毎週毎週遊びにいかれると頑張る気にもなれずこのままだと離婚になると伝えました。 妻の答えは4年間遊びにいかなく我慢してた、これからも遊びにいくといわれました。 なら離婚やといったら離婚しようと。 私自身は離婚はしたくありません。 矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか? 下手な文章ですいません。

  • 言い訳はしたくないけど…

    こんばんは 言い訳はしたくないけど誰にも話せないのでこちらでお話しさせてください 最近疲れました。 産後すぐ帰宅して育児と家事。 里帰りの予定がすぐ帰宅。 主人は俺がやるからと口先だけで動かない。 俺が産後1ヶ月は家事やるから子供を産んでくれ。そういったのに。 無理とわかっていたから堕胎を申し入れてもお前がしね。おろしたいならお金はお前が働いてだせと言われ堕胎させてくれなかった。(避妊していたのに出来てしまいました。) 今精神的にいっぱいいっぱいで笑顔でいられません 市の保健センターには相談したくありません。お子さんの為にと皆さん言いますが上の子の時に虐待してないのに疑われ散々な思いをしました。見ればわかりますよね。虐待してないの。それなのに産後なんどもうちに押しかけたり病院に押しかけたり。産後すぐ助けなく一人で育てるからってだけで疑いますか? 保健師さんはみんな虐待を疑って仕事してるだけとしか思えないため相談したくありません。 義理母は義理母で私と主人を別れさせようとしたり勝手にお金を渡そうとしたり。主人はギャンブル癖があるから勝手にそんな事しないで欲しいのに。 もう疲れました。 どうしたら笑顔になれるでしょうか 知恵をかしてください

  • 妊娠8か月の妻が離婚を言い出しました。

    http://okwave.jp/qa/q8151594.html?from=history こちらの続きになります。 私は東京に異動になり、年収900万円、ただし単身赴任です。 妻は産休ギリギリまで働くつもりのようです。 しかし、育休後の復帰が定かではない社風のようで、このところ悩んでいました。 私は毎週妻のところへ帰り、病院の検査、保育園の訪問などにも同行しています。 物理的に離れてしまっているので、毎日電話をし、愚痴を聞き、 自分なりにできる限りフォローをしてきました。 それで1ヵ月が過ぎました。 妻が<会社の慰安旅行に行きたい>ので、私に途中までアテンドしてほしいと言ってきました。 そこで私は、 「出張自体にドクターストップがかかっているのだから、そもそも行くのは体調面で厳しいと思う。  今年は我慢できないだろうか?」と返答すると逆上されました。 そこで、「私の意見が納得できないなら、(妻の)両親や医師に相談してはどうか」と提案すると、 「みんなダメって言うにきまっているから嫌だ。私は行きたい」と言う始末です。 色々話をしているうちに、 「あなたが東京に行くのに私は大反対した。 にもかかわらず行ったのは、私と赤ちゃんを大事にしていないからだ」 と決めつけられてしまい、「離婚を前提に考える」と言われ、取りつく島もありませんでした。 私にすれば、昇進を伴う業務命令ですから、行くのが当たり前です。 会社側にも事情を説明し、家賃等の手当や、出張ついでに妻の様子を見に行くことを 認めてもらっています。自分の立場もありますので、これが限界です。 寂しさも苦しさも共有したいとは思っていますが、妻自身が精神的に不安定になっているようです。 皆さんのご経験談や、対処法についてのアドバイスを聞かせてください。 私自身は、離婚を望んでおりませんし、産まれてくる子供のためにも、 安定した収入と、父親の存在は不可欠であると思っています。 妻は「シングルマザーでも育てる」と言っています。 支離滅裂というか、自分の欲求が通らないことに関して不満がつのり、 わがままを私にぶつけているようにも思われます。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 産後2ヶ月、夫が元上司と風俗に行こうとしています。

    周囲に誰にも相談することができないため、初めて質問投稿させて頂きます。 今週末、夫が出張で東京に行くのですが、その際元上司と風俗に行こうとしていることが発覚しまして、どうすればいいか大変困っています。 きっかけは、先日夫のスマートフォンに表示されたLINEの通知内容。 「俺は土曜の夜80000で予約しようと思うけど、◯◯(夫の名)はどうする?」 自分たちのポリシーとして、お互いの携帯電話はプライバシーのため付き合い当初から決して見ないようにしていたのですが、産後の性生活がまだ再開できていないことで最近悩んでいた中、今回のLINEの内容が内容がだけにとても不安で嫌な予感がしたため、LINEのやりとりを後でこっそり見てしまいました。 「リサーチしときます!」「□□店はいいらしい。」「さすがw」「任せろ!」「せっかくなので△△さんも誘ってみませんか?」「いや、あまり証拠を残したくない」「バレたらめっちゃ危険ですねぇww」「うん、だからプライベートも努力しないとね。」な感じで、夫も元上司もノリノリ楽しんでました。 上司夫婦とは結婚前から夫婦ぐるみでお付き合いさせて頂いてる仲なので、とてもショックです。 ちなみに、夫たちがこのやりとりをしていたのは、私の誕生日。。。涙 もちろん、夫の携帯電話をこっそり見てしまった自分も悪いと、とても罪を感じています。 でも、携帯を見てしまって以来、頭の中はずっとそのことばかりで、ほとんど眠る事ができません。これを書いている今もやっぱり涙がこぼれます。夫と顔を合わせることもうまくできません。 私は前職が営業ということもあってポジティブを大事にしており、「携帯を見なかったことにすれば何もなかったまま!」と割り切り、人前ではいつも通り明るく振るまい、気分転換がてら家族で外出したりしながら、ここ3日間夫の様子を見ていました。 自分で言うのもおかしいですが、とってもいい自慢の夫です。 明るく賢くおもしろい人柄で、周囲からの人望もあついです。今回の出産は実家の事情により里帰りをしなかったため、夫婦2人で産前産後、立ち会い出産、私の産褥期、子育てを頑張ってきています。朝の沐浴は夫がメインで、今朝も「おしっこビームされた~!ひゃ~!」と笑いながら優しく生後2ヶ月の息子の体を洗ってあげていました。 私の心は張り裂けそうですが、そういう夫の姿を見ているとやっぱり心暖まります。 ちなみに、夫の元上司は私たちより5つ年上、結婚2年目のやり手ビジネスマンです。私たちが学生の頃からお互いの家に遊びにいったりWカップルで海外旅行をしたり、とても仲の良い間柄です。夫を風俗に誘う上司には怒りを感じますが、今までの交際関係を壊したくありません。 風俗は男同士の秘密の戯れ事で、風俗嬢も仕事と割り切っており、女性には分からない世界だということは分かっています。 でも、夫が他の女性と絡んでいる姿を想像すると、やっぱり涙がぼろぼろこぼれます。「今も週末のことを想像しているんだろうなぁと」思うととても悲しくて、まともに顔を合わすことも難しいです。 ちなみに、私は産前産後の性生活を拒んではいません。SEXには受け身ではなく積極的な妻だと思います。 妊娠中は夫から「お腹の子を思うと怖くてちょっと。。」とストップし、私もそれは仕方ないなと納得し、日常のスキンシップやマッサージ等でコミュニケーションを図っていました。 産後1ヶ月検診で医者から性生活再開OKを頂きましたが、「ごめん、夜は疲れてできない」とまったくお誘いを受けず。自分も慣れない初育児で手一杯だったたし、女性としての魅力を取り戻そう!と近所のジムでエクササイズを再開したり、下着やメイクにもちょっと気合いを入れてみたり、息子がぐっすり寝ている時に夫に「イチャイチャしたいなぁ」と甘えてみたり。色々工夫しているつもりです。 そう言った中での今回の件なので、もうどうすればいいか分かりません。 もちろん、一般女性とこっそり本気で浮気されるよりはだいぶマシだと分かっています。 男性にとって風俗は「お金を払ってすっきり性欲発散できる気軽な場所」であり、家庭を裏切るわけではないということも。 でも、明日からの出張を笑顔で見送ってあげるなんてできないと思います。悔しくて悲しいです。 こういった場合、どの方法を取るのがいいでしょうか? (1)こののまま知らなかったふりをし、夫を出張に見送る。 (2)携帯を見てしまったことを正直に打ち明け、風俗に行かないで欲しいと夫に伝える。 (3)夫には言わず、夫の元上司に「私の夫を誘うのをやめてください。」と話してみる。(聞き上手なタイプです。) (4)その他 あとで後悔したくないことを思い、私は(2)か(3)を考えています。 なお、同じ経験をされた女性の皆さんには、その時の対処法とその後の夫婦生活。 男性の皆さんご意見も聞かせて頂けると嬉しいです。 うまく文章がまとまらず申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#184280
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 父を論破したいです

    私の常識は(人付き合いが少ないためか)ずれているから論理的と思えない、また社会経験がないので説得力がないと父にいわれます。議論ができる友人はそう簡単には見つけられないでしょうし、学生なのでバイト以外の社会経験はありません。そんな人間が父を納得させられる話し方をするには何からはじめれば良いでしょうか?

  • 彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に・・・

    今度、彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に行くそうなんですが止めるべきなのでしょうか・・・ なぜここまで止めるか迷ってるかというと、 つい先日まで彼女は元カレに復縁を迫られていたんです 元カレは「今の彼氏と別れて俺と付き合え、俺にはお前が一番」みたいないい方されたみたいです 元カレということもあり、揺れてしまったみたいで・・・結局僕を選んでくれたのですが 彼女がその思いを元カレ伝えたところ、元カレは諦めるといい、そしてすぐに彼女の女友達が好きだ、と言って来たみたいなんです それで、冒頭に戻るのですが、女友達も誘って、4人で食事に行こうという話になったみたいなんです 食事だけならいいかもしれませんが、そのあとの流れでカラオケとか個室に入る可能性も考えると不安でなりません・・・ 彼女は、私は俺くんを選んだから、大丈夫だよとは言ってくれるのですが・・・ 食事も辞めさせるべきか、食事だけはしてカラオケとかそういうのは辞めさせるべきなのか それとも、彼女にすべて任せるのか・・・ 彼女自体は正直押しに強いとは言えないので不安が拭いきれないんです。。。 ちなみに僕の同伴を求めたところ、元カレが嫌だ、と言って断られたそうなんです これを踏まえて、アドバイスいただけたら嬉しいです>< つい先日まで元カレとのことで揉めていた矢先の話だったので、すごく不安です。。。

  • お母さんの呼びかた

    質問です 男のひとにききたいです 「お母さんのことをなんて呼んでますか?」 わたしの彼は 独身39歳 実家暮らし 家にお金を全くいれてないおぼっちゃんです 仕事はしています。 彼が お母さんのことをふつうに 「お母さん」と呼ぶのですが その呼びかたがなんだか気持ち悪いです 「お母さん 今夜 ごはんいらんから」 と携帯に電話して話してるのを聞くと いやな気持ちになります 39歳で「お母さん」 って… 余談ですが 下着類 パジャマ Tシャツ お母さんが買ってます マザコンでないと本人はいいますが… 実家にいる男の人は これがふつうですか? わたしには 母がいません 解答いただけると ありがたいです

  • 好きな人には給料を言えますか?

    ものすごく、くだらない質問ですみません。 あと、題名とちょっと違うかもしれません。すみません。 好きな人がいるのですが、彼が受け身すぎて(そもそも興味無い?)私をどう思ってるのか分からなくて、マニュアル的な事も全然当てにならくて、彼がどのくらい私に心を開いてるのか気になって質問してみました; 彼は30前半で同い年。専門学校の同級生でした。優しくてとても真面目な人です。 常に敬語なので壁を感じてたのですが、就職が決まった際、 「おめでと~、どういう仕事なの?」 「あ、見る?ほかの人には内緒ね;」 と言って、相手会社からの条件提示の紙を普通に見せてくれました。 給与から社会保障まで細かいことまできっちり書かれてました。 こういうのってあまり人に見せたくないものだと思ってたのですが、あまりにもあっさり見せてくれたのでびっくりしました。 私なら一般に公開してるモノならともかく、自分にだけ特別(?)に渡されたものは見せたくありません。ネタになるような待遇ならともかく(ブラック過ぎるとか優良すぎるとか、すごい大手とか)、いわゆる普通の、むしろ30代としては少し低めの給与の提示書なんて; 彼には別の夢があって、契約社員で1年後には辞める予定だとも言ってました。だから割り切ってるのかも? そういう事を気にしない人。っていう可能性もあるし、一緒に就活してる仲間だから。ってのもあると思います。でも、普段真面目で、あまりそういう話をおおっぴらにしない人だったので、こういうのって、他の人に見せてもいの!?って思っちゃいました。 ちなみに家族の話もよく聞きます。 おかげで彼の兄弟構成及び兄弟の家族構成、両親の仕事、現在。 すごい詳しくなりました(笑) こういうのって仲良くないとあまり話さないですよね? 彼は広く浅くの付き合いがとても多く、来るもの拒まず、去るもの追わず。 一人の人と深くかかわる事がとても少なそうに見えます(失礼な話ですが)。 休日~と遊んだ。~と飲んでた。とか全く聞きません。 と、いうか旧知の友人の話を全く聞かないので…同じクラスメイトの友人と飲んだ。の話というのはよく聞きますが、これもその友人に誘われたっていうのが100%です。 常に敬語で、当たり障りのない受け応えをしてるので、あまり自分を他人に開示しない人だと思ってます。 話の流れとかもありますが、こういう話をしてくれてるって事は少しは私のことを信用してくれてるってことでしょうか? 少しは好意を期待できますか?

  • 元彼のことが気になる

    高校二年生です。 約一年前に一年半お付き合いして別れた元彼がいます。 別れてからお互い好きな人もでき 彼のことを思い出すことはなかったです。 でも春、 彼と同じクラスになってしまいました。 毎日彼の姿をみているうちに付き合ってたころの思い出などを思い出してしまったりするようになってしまいました。 新学期になって彼はクラスの女の子と無駄に話をしていて 私のことをみてきます。 当てつけ?とも思いました。 けど最近話すのが多くなり 見てるのがすごく辛いです。 ごく最近ではクラスの女の子数人を家に誘い、 パーティーみたいなのをするように言ってました。 パーティーで彼に好きな人ができたらどうしよう。 などと考えてしまいます。 彼はもう私の彼氏じゃないし、 そんなの彼の自由だってわかってます。 ただの私のやきもちです。 でもそうゆうのが辛いんです。 見てて胸が苦しくなって 嫌な方向になる想像ばかりしてしまいます。 これからこんな気持ちと付き合ってくのが辛いです。 本当にきついです。 新しい恋もできそうにないです。 どうしたらいいでしょうか。 このまま耐えるしかないのでしょうか。

  • 諦めるべきでしょうか?

    僕は高1です。僕は好きな同級生にふられました。 理由は今は恋する気分じゃないだそうです。でも、仲いいです。僕にはもうチャンスはありませんか?

  • 気持ちとメールの量ってイコールなの?

    男性は好きな気持ちはメールの頻度や会話の量と比例しないのでしょうか? 付き合ってまだ三か月の彼がいますが、一緒に食事しても会話なし、 普段も一週間に一回しか連絡こず。キスすらまだせず。ときどき手つないだり 中学生日記みたいなデート。 てっきりさめられているのかとおもいきや、職場(知人と同じ)では私の自慢、 共通の知人には将来結婚も考えていると宣言。 びっくりです。

  • 結婚と旅行どちらもしたいが難しいですか?

    私は今結婚しようとしている彼28歳がいます。 今年の5月にうちの両親に挨拶をしました。うちの父が単身赴任GW、お盆、正月しか会うタイミングがありません。 そして父は結婚までに最低2回は彼に会いたいと言っていました。 付き合い報告と、結婚したい旨の報告。 5月に一応結婚前提で付き合っているという話で会いましたが、やはり結婚話になり、結局将来どうしたいのか?と父から言われ、来年10月に結婚したいです。と彼。 父は結婚に対しては反対しないが、できればまたお盆にでもごはんにいこうという話で終わりました。 そして7月彼の両親に私が挨拶をしにいったところ、彼の両親は結婚は大賛成。すぐにでもしたら?と言ってくれました。 そして早いうちに私の両親に会いたいと。。 お盆に次地元に帰ってくるならその時はどうかとなり、私も深く考えず、大丈夫だと思います。と言いました。 父に電話でそのいきさつを話し、お盆にちゃんと帰れるようにすると始めは言ってくれていました。 私も悪いのですが、 今年の10月の彼の誕生日に沖縄旅行を考えていて、それを父に話してなかったんですが、両親顔合わせも決まったし、言わなきゃと思い、今日また電話で話すと、怒り出し。 姉も婚前旅行はしたのでいいが、まだ結婚を了解もしてないし、顔合わせも済んでないのに計画が進んでるのはおかしいと。。。 結婚の了解は5月にできてたのでは?と私も母も思いましたが、、ちゃんと2回目も会うと約束したのに急に顔合わせになったり、、了解もしてないのに旅行が計画されてたり…と怒られました。とにかく旅行は反対! お盆には顔合わせするが、絶対その前にもう一度彼に会う。と。 たとえそれが顔合わせ前日だとしても彼の仕事終わりにでも会うと。彼は不規則な仕事で、仕事終わりはだいたい深夜。 それを本当に分かってるのか分かりませんが… 私は結婚も祝福されてちゃんとしたいし、彼との旅行もできればして思い出も作りたいです。 この場合、顔合わせ前に、彼と父を合わせて(多分怒られる)、両家顔合わせを済ませて、きちんとOKが出たら、旅行に行ってもいい?と聞くのがいいでしょうか。 母は結婚了解得れたらナイショで行けば?と言いますが、バレたら怖いし、嘘は嫌なのでそれはいやです。 ちなみにやはり彼とまた合わせたときまた怒られますよね?

  • 困ってます

    高校二年です。 僕には好きな人がいるのですが その好きな人には彼氏がいます その彼氏とは高校が違って遠距離 恋愛しているそうです。 その好きな人と最近メールをするようになって相手からメールが来ることが多いです。それでこの前思い切って告白をしました。そしたら相手も僕のことを好きだよ と言ってくれました。こっそり付き合うことになったのですが、やはり隠し通すことができませんでした。そしたら、その子が 周りから責められたり、軽蔑されたり、 して、罪悪感がハンパないです… 一度は、別れたのですがまだお互いに忘れられなく、曖昧になっています。 俺と彼氏どっちをとる?って聞いたら どうしたらいいのかわかんないよ、 と言われました。僕もどうしてあげればいいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか…?

  • 彼についてどういう対応をしていけばいいか

    私20代後半、彼30代後半で半年ぐらい付き合っています。 1度半年たったあたりで彼にふられました。 理由は、一番の体の相性が悪いこと、あとほかにも気に入らなかったことがあったようです。 私はというと、今までお付き合いした方は同じような性格の方ばかりで、今回の彼のような性格の方とは初めて付き合いました。私も、彼のような人と付き合ったのが初めてだったのでどう接していけばいいかわからなくなってしまいます。私とは性格が真逆な人です。 彼はどんな人かというと、私から見てとても責任感の強いひとです、仕事に対しても、家族に対してもです。土日もよく働いていて、会うのは月に2回ぐらい彼が早く帰れた時に彼が連絡してきてそれで会うようなかたちです。家族に対しても、遠くにすんでいる母親に新居をたててそのローンを払っていたり、年の離れている兄弟の学費を出したりとしています。多分、すべてを自分でスパスパこなして行く感じの人です。そこは尊敬しています。 あとは、結果が全てな人。途中の過程なんて関係ありません。努力してようがしてなかろうが、彼が求める結果が出なければ何もしてないのと一緒という考えです。言葉でなんだというようり、行動でしめせというひとです。 彼に良かれと思ってしているのにそれが裏目に出てしまう。タイミングが悪かったりもします。自分は相手のこと考えてしたつもりなのに、相手にとっては‥。空回りもしました。 付き合い始めから、ほかに普段の他愛のない会話からも普通に考え方違うな、そんな考えの人もいるんだ~自分では一度もそう思ったことないやということが多々あります。それが新鮮に感じるときが多いので私は苦には今のところなっていません。 ++++ そんな感じでお付き合いしていたのですが、体の相性が一番の原因、あとはその他もろもろで振られたわけです。 体の相性のことは別れる前からいわれていたので、ネットで調べて色々勉強したのですが彼の期待には結局は応えられませんでした。 ほかにも細かい小さなこともできる限り私なりに工夫したのですが、反対に工夫がもっと裏目にでたり、その工夫が彼にはまだなってなくて嫌気がさしたようです。 一つは、香りの問題で、彼はにおいに敏感というか苦手でハンドクリームや制汗スプレーで不快感を感じる人です。できる限り、私は無香料に変えたのですが、たまたまあった時にそれ系の臭いを感じたらしく‥柔軟剤もにおわないはずだしいまだになんだったかわからないですけどおこられました。「いったよね?そういう匂い嫌いだって、くさいよ」って。 あと、寝っころがりながらいちゃいちゃしていたわけなんですが、キスしてた時、上からされると重いといわれて、私は体重をほとんどかけないように気を付けてしていたので、どうしたらいいかわかんなくなり、固まっていたら、そういうのがだめとダメだしされて軽くどつかれました。 そんな感じのことがぽろぽろあります。 彼は、きっとかなり私に対して我慢していると思います。 だから1度別れたわけで、私もその時、性格合わないのも元々あったし、何よりも体の相性が合わないって言われたらもう生理的に合わないのと一緒だから、すんなり受け入れました。 約1か月ほどお互い音沙汰なかったのですが、彼からメールしてきて復縁したいと、あとは、自分も私に歩み寄りたいということで私がOKしました。その際、一応、体の相性のこと、あとは今までの私の気に入らなかったところ、またほかにもでてきたら大丈夫なのか?受け入れられるの?と聞いたら、頑張るといったので。 周りの彼と同世代の男性やあとは年上の女性にももう少し具体的に話して、意見聞いたら、ただ付き合うならいいけど将来見据えるときつくないかといわれています。 でも、私はできたらせっかくの御縁だし、できる限り努力していけたらと思っています。が、ちょっと最近もどつかれたりして不安になりました。体の相性に対しては彼的に少し改善されたようなんですが、そのほかのことが引っかかって。 なにかアドバイスお願いします。

  • 夫が口をきいてくれなくなって3ヶ月が経ちました

    30代の共働き嫁です。 4月の上旬ごろ、昇進して身も心もぐったりしていた夫に不妊治療の相談(といっても特に必死だったわけではなく、年齢もあるから一応お医者さんで見てもらいながらにしようかーとかその程度です)など余計なストレスをかけてしまい、「しばらくほっといてくれ」と言われてしまい、以降別人のように冷たく、必要最低限しか口をきいてくれなくなってしまいました。 最初のうちは訳がわからず、不妊治療に限定した問題だと思い込んでしまったこともあり、どうして一人で考えるのか、夫婦なんだから一緒に考えようと何度も構ったり手紙を書いてみたり、あらゆる角度からつつき回してしまいました。 今思えば不妊治療云々はトリガーに過ぎず、仕事でいっぱいいっぱいのところで更なるストレスを与えてしまったことそのものが問題で、しばらく一人になる時間が必要だったのだと思います。 それでも事の起こりの初めの頃は多少冗談も言い合ったりもしていたのですが、ギスギスした空気は拭えず、何とかしたいと思うあまりに必死で愛情表現をしてみたり過度に構ってしまったり話し合いを試みたり、夫にたくさんのプレッシャーを与えてしまいました。 ところが(今は当然だなとわかるのですが)夫の態度は硬化する一方で、果ては「今お前に対して冷めてしまってる自分がいて、好きかどうかわからない。お願いだからほっといてくれ」と言われてしまい、以降会話は最低限のみ。 ほっといてと言われても夫婦のことで自分に何か至らないところがあったら直したいしと話をしようとしても「ほっといてって言ってるでしょ!」と。 かといって別居を提案すると「気持ちが離れてるって言ってるところで別居なんかしたら余計気持ちが離れるかもしれないのに、なんでそんな事を言い出すのか」と怒ってしまい、別居は嫌な様子です。 その後友人に話を聞いたり某所で相談させていただいたりして、私が自分の尺度で物を考えすぎていたこと、何かストレスを感じたときに男性は人に相談したりせずに自分の中でじっと閉じこもって考えて答えを出すんだからその最中に突っつきまわしたりしたら余計悪化するものだと知り、それまでの自分の取っていた対応が全て地雷だったと知りました・・・ とは言っても後の祭り、見渡す限り背後は焼け野原。 そこからはいろんな方からのお叱りを胸に ・自分からは極力話しかけない ・挨拶は笑顔で ・家事は極力しっかり ・無視されても気にしない ・毎日夫の好物を作って、何も言わずに遅く帰っても食べて貰えなくても何も言わない ・なるべく別々の部屋で過ごす ・自分一人で楽しむ努力をする を心がけています。 私が男心を理解してあげられず、自分の価値観、尺度で接してしまったばかりに招いてしまった結果なので限界までこの状態でいようと思います。 ですがやっぱり、辛いです。 非常に仲良く毎日馬鹿なことばっかり話していたのに、別人のように変わってしまった夫を見ていると自責と後悔、不安で死んでしまいたくなります。 いっそ離婚しようと言ってくれた方がいいのかとも思いますが、それを言う素振りはなくただ無表情で自宅に戻り、私と時間をずらして夕飯を食べ、お弁当を持って出勤する夫がどんなことを考えているのかがわかりません。 一緒にいるのがしんどいのは夫も同じかそれ以上のはずなのに。 私から離婚を切り出すつもりはありません。 今たくさんのことを悩んでるだろう夫に更なる思考の種を与えてしまうのは、もしかしたら好転するかもしれないものを悪いほうに導いてしまうことになるのではと考えたら、とてもそんなことは言えません。 今何か動くことはないしひたすら耐えて待つ期間なことは心得ています。 ただ日を重ねるごとにダメージも蓄積され、どこかでパーンとしてしまわないように誰かに話して、そしてもし似たような状況から元に戻ったご夫婦の話などありましたらぜひ聞いてみたいのです。 残念ながらだめになってしまった話や、男性の方からの「似たような状況になったんだけど俺このときこういうこと考えてた」みたいなお話もとても有難いです。 しばらくこんな状態で旦那さんが穴にこもってしまい、その後復活した方がいらっしゃいましたらぜひお話を聞かせてください。 そのときに心がけたことや気の持ちかたなど、この無神経嫁にアドバイスなどありましたらぜひ聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫はしたくない。けど彼を忘れられない

    こんばんは。 私が独身の時、告白されてふった男性がいます。 ふりましたが、私が働いていたお店のお客様ということもあり、縁は切れずに知り合い程度に付き合っていました。 その後私は結婚をしたのですが、そのことを彼には言えませんでした。 その彼が突然、まだだめ?まだ好きだと言ってきたのです。 私は結婚する前は何とも思っていなかったのに、結婚してそう言われ、なぜか気持ちが揺らいでしまいました。 これはいけないと思い、結婚したことを伝えたら、すごくショックを受けていたようで、とても可哀想になってしまい、誘われるまま食事をして、気がついたらキスしていました。 一人になって冷静になったら、ものすごく後悔して、彼とは一切の交遊を、私から一方的に絶ちました。 それから約3カ月くらい経ちますが、彼の事が忘れられず、連絡してしまいそうな自分を必死に抑えています。 もしここで連絡をしたら、彼とは必ず不倫関係になってしまいます。 不倫なんかしたくないのです。 でも彼を忘れられません。 どうか踏みとどまる術を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#182739
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • こんなちっぽけな悩み

    閲覧ありがとうございます。 先日私の誕生日だったのですが、親友にスルーされてショックです。 誕生日の午前0時に、一人の子がツイッター上で、おめでとうと祝ってくれました。 私は嬉しくてありがとうと返信し、一つ歳をとりました~といった旨をツイートしました。 学生時代の同じクラスの子同士で繋がっている身内アカウントです。 一人が言うと、それに乗って他の皆も祝ってくれる一連の流れが、 他の子たちの誕生日では当然でした。 しかし私の場合、何もありませんでした^^; そこに関しては特別仲が良い子ばかりじゃないし、ちょっと寂しいけどいいや、と思えました。 ですが、最初におめでとうと言われた直後にタイムラインにいた親友ですら、何の一言もありませんでした。 祝ってくれた子のアカウントは当然親友もフォローしているので、私に送られたおめでとうリプライは見えているはずなのです… 親友のフォロー数は大して多くなく、過去タイムラインも遡って見るような人です。 その後朝が来ても何もなく誕生日が終了しました。 忘れていたのならともかく、ツイッターから私が誕生日だと気づいているはずです。 一人が祝ってくれたものの、その他の全員から総スルーを喰らい、親友ですら何もない。 こんなことなら最初から誰からも祝われず、そっと静かに過ごしたかったです。 ちなみに親友の誕生日は毎度ささやかながら祝ってきました。 見返りを求めてはダメだと分かってはいても、やはり寂しいです。 プレゼントが欲しいんじゃありません…ただ一言が欲しかったです。 おめでとうを貰えなかったことはもう過ぎたことなので仕方ありません。 こんな小さな悩みでくよくよしてられっか!!と思えるような助言をお願いします

  • 結婚しないほうがいいか、悩んでいます(深刻)

    アメリカ人の彼が結婚のために来日して、一週間経ちます。 なるべく早く結婚して在留資格を変更し、ずっと日本に住む予定です。 彼とは5年前にネットで知り合い、数千通のメールをやり取りする中で温かい心と包容力に惹かれ、2回訪米して、一ヶ月半ほど一緒に過ごしました。 病気や借金(学生ローンが主)のことを知らされたときは、結婚は無理と思いましたが、経済的には私が支え、精神的に彼が支えてくれると思い、2人で頑張っていこうと考えました。 それでも来日直前まで、ずっと迷いはありました。 派遣で働いていた彼は収入が不安定で貯金もなく、私は4回ほど(20万以上)の送金をしました。 彼は決して頼みませんが、住むところさえなくなる危機的状況を知って、見捨てることができなかったからです。 来日する前にトラックを売って30万ほど手に入れました。 それで航空券や必要な支払いをして、残りを全部私に渡すと言いました。 でも未だに渡されていません。彼はその中から300ドルくらいを自分のお小遣いとして両替しました。 買い物に行くと、こだわりが強くて、自分の料理したいものを値段に関係なく買います。自分で払うからいいと思っています。 料理は美味しいけど、バターなどたっぷり使い、揚げ物した油は一回で捨てたり、”もったいない”ということを理解しません。 口を出すと不機嫌になるので、私も無口になります。 彼は英語しかできず、私たちの会話は6~7割程度の理解です。 仕事もお金もなく、日本に来るしかない状況でした。 5年の歴史から、来ないでなんて言えませんでした。 でも、仕方ないから結婚するというのは間違いだということはわかります。私たちは50代です。 これから話し合う必要がありますが、何をどう言えばよいのか、混乱しています。 彼がメールにいつも書いていたこと、想像していたことと違うし、彼もそう感じていると思います。 こんなはずじゃなかった・・・って。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。