zutazuta_manのプロフィール

@zutazuta_man zutazuta_man
ありがとう数9
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/27
  • 生活保護減額!受給者1000人が行政訴訟

    8月に始まる生活保護費の切り下げは不当だとして、全国各地の受給者が連携し、 各自治体に切り下げの取り消しを求める行政訴訟を1000人規模で起こす見通しになった。 関係者によると、生活保護関連では過去最大規模の訴訟となる。 日常生活費にあたる「生活扶助」を3年で最大10%減額する切り下げの当否が、司法の場で争われる。 http://mainichi.jp/select/news/20130701k0000m040084000c.html この人達が勝訴した場合 私のような底辺労働者は死ね、もしくは 生活保護になって楽しろってことなんですかね? どう考えても生活保護10%引き下げは妥当だと思うんですが・・・ 私、生活保護費より少ない費用で生活できてますもの・・・ しかも、生活保護者って健康保険税も市民税も0円でしょ? 医療だってタダで受けたい放題でしょ? 何で10%ぽっちの減額で集団訴訟してるんですか? 失礼ながら、こんな元気あるなら働けよって思うのですが・・・ ようするに遊ぶ金が欲しいってことですか?

  • パンの作り方

    オーブントースター(Max 1000 W)でパンを作ろうとしたのですが、ホットケーキの延長なようなものになってしまいました。売っているパンのようにサクサクとした生地にならなく、ベチャとした感じになります。どうすればパンらしくなりますか

  • オークションについて

    完全無料、匿名配送可のオークションサイトって有りますか?

  • マットレスを直接床に置いて使用できますか?

    2年ほど脚付きマットレスを使用していましたが、 6本の足のうち1本の取り付け部の金具が壊れて折れてしまいました。 今は折れた脚の所に本を重ねて足代わりにしています。 いっそ脚を全て外し、マットレス自体を床に置いて使えないものかと思ったのですが、問題ないでしょうか? やはりカビとか怖いんですかね。 寝具に詳しい方、こんな使い方をしたことがある方にお知恵をいただきたいです。 お金に余裕がないので、ベッドは処分にもお金がかかるし、 新しいものを買うのはもう少しお金に余裕ができてからにしたいのです。

  • 一生独身で子供も残せない罪悪感はどうしたらいい?

    一人っ子で非正規なので結婚できません いっそ、女だったらできたのにと思うことすらあります(親戚の子は無職でも結婚してたし) やっぱり男は経済力がなきゃなーっと改めて実感させられました でも、才能のない人が経済力を手に入れるには 1日16時間勤務、週休1日などの会社で靴をすり減らして働くぐらいが当然で 自分はそれが出来ませんでした 社労士や公務員試験も頑張りましたがダメでした 資格は取れたし国家試験も筆記は通ったのですが経歴が経歴なだけに うまくPRしても言い訳っぽくなってしまうのです 最近、両親に 「この家も墓も血族もお前の代で終わりかぁ・・・なんだかなぁ」 と言われたのが心に響きました いっそ、開き直って 今時結婚とか古いっつのーww 3人に1人は離婚の時代に結婚とかww 売れ残った奴と結婚して悲惨な人生送るなら独身の方がマシw などクズ人間になれればいいのですが 自分は心根まではクズになれないため罪悪感を感じます SNSやフェイスブックで頭の弱い女性やメンヘル女を捕まえて 既成事実作って結婚した同級生のフリーター男性も居ますが 私はいくらなんでもそこまで無責任なことはできません その男曰く「クズはクズなりの生き方しねーとな!」と言いますが自分には無理です この罪悪感はどうしたらいいのでしょうか?