breevanのプロフィール

@breevan breevan
ありがとう数5
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2013/06/25
  • 性別女性
  • 容姿が良くない夫婦

    お互いに容姿が良くない夫婦は、お互いに妥協して結婚したのでしょうか? 容姿が良くない女性は、本当は 金持ちで、美少年、美男子、イケメンで金持ちと結婚をしたかった 容姿が良くない男性は、美少女、美女、スタイルが良い、美人、可愛いスタイルが良い女性と本当は結婚をしたかった でも…それらの人達に相手にされなかったので… モテない男女同士が付き合って結婚をしたのでしょうか? 本当に幸せなのでしょうか?

  • 別れるべきか…

    私には付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。(私20歳、彼30歳) 最近彼の仕事が忙しく、約月1で会って、連絡もメールが約週1という状況が続いていました。 そんな中、先日彼から 『こんなんじゃ付きあっている意味ないし、○○(私)に悪いから別れたほうがいいのかもって考えてた。』と連絡がありました。 詳しく聞くと、 『会うたびに心の距離を感じていた。 私にはいつもどこかしらに心の壁があるように感じた。 9ヶ月も付き合っていてそんな風に未だ感じるのは年の差もあるのかな? 未だにたまに敬語だし(私にはそんなつもりはなかった)、○○さんって呼ぶし。 そんな感じで距離を感じてたら、 こっち(彼)も冷めてきちゃって?大好きではなくなっていた。 だから週1の休みも会うより休みたいって思っちゃってたし、 連絡するのも気が引けていた部分があった。 改善したほうがいいんだけど、 夏は仕事が忙しくて しばらくは頻繁に連絡とったり会ったりして距離を埋めようとするのは難しい。 だからといって夏は我慢して待って、とかは○○が辛いし、 恋愛は我慢するものじゃなくて 楽しむものだと思うから。 だから別れたほうがいいのかもって考えた。 これが気持ちだから これを聞いた上で、 ○○が幸せになれると思える方法を決めて!』と言われました。 自分でも気づかないうちに 壁をつくっていた自分がいて、 今思うと何回かサインもくれていたのにと 後悔と申し訳なさでいっぱいです。 彼の言うとおり 別れたほうがお互い いいのですかね?? 彼がもう一度大好きになって 心の距離が埋まるのはムリですかね?? お互いにとって 別れるのと、がんばって改善してみるの、 どっちがいいんでしょうか?? 正直 私はすっごく迷っているけど、 改善するのはムリなのかなとか考えてるってことは 一緒にいたいと思っているのかなって思います。 長文になってしまい 申し訳ございませんが、 お返事もらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 普段、髪を結ばない人が

    いきなり学校に髪を結んできたら、どう思いますか?変ですかね(>_<) まぁただ勇気が出ないので何か励ましの言葉をかけていただきたいだけなんですが、、(>_<) ちなみに高3女、髪型はショートです。肩につかないくらい。 なにか勇気の出るお言葉ください。。

  • ドラマの台詞覚え~表情や声色もセットで記憶する方法

    どのカテゴリーに分類されるか分からないため、 アンケートで意見を募らせていただきます。 私は、大好きなドラマのセリフを、 ナレーションを含め、文字変換して、 一字一句全部覚えてしまいます。 一番好きなドラマは15分× 156回、合計2,340分です。 主題歌があるので実際はもう少し短いのですが、 丸暗記したら友達に気違いだと唖然とされました。 でも好きなドラマじゃないと、 全く頭に入らないんです。 大好きなドラマは意識しなくても、 ビデオを録って数回見れば、 全セリフを頭の中で文字に起こし、 放送回や時分と共に記録できます。 (時分は秒単位で多少の誤差は出る。) かなり原始的なやり方ではありますが、 とても大きなストップウォッチ(?)を、 テレビ画面の横に置きながら見ます。 ところが、頭の中に記録されるのは、 この文字に起こした文章情報だけで、 役者の表情や声のトーンなどの 非言語情報は全く記憶に残りません。 (風景は何と無く記憶できます。) どうしても覚えたいシーンは、 さらに何回かビデオを再生し、 表情や声のトーンに「着目」し、 台詞とは別個に記憶していきます。 しかしそれだと、頭の中で、 特定のシーンの情景を思い出す時に、 それぞれ別個に独立して覚えた (1)文字に起こした台詞 (2)表情や声のトーン を、その都度貼り合わせながら、 ドラマの世界に浸るため、 ぎこちない情景再現となってしまい、 どうにも感情移入できません。 結局、記憶した回・時分を元に、 ビデオを再度引っ張り出してきて、 そこの部分を見直してしまいます。 さらに、 (1)は放送から五年が過ぎても、 一向に記憶が色あせませんが、 (2)の記憶は結構短命に終わります。 この問題を回避するためには、 どのようなやり方でドラマのシーンを覚えれば良いのでしょうか? 当方どうしても、言語情報と非言語情報を、 同時にセットで覚えることが出来ません。 必死に集中してやろうと思えば出来ますが、 それだと上記のような大容量記憶が出来ず、 ドラマのほんのほんの一部分しか覚えられません。 あなたはどうやってドラマの台詞を覚えていますか?

  • 発達障害を伏せてパートの製造業をしていますが

    この話をするにあたって、ジャンルが「健康」なのか「社会・医療」なのかと 他とも迷いましたが、とりあえず仕事に関する相談なのでこのテーマで投稿いたします。 私は小さいころから不登校癖があり、中学時代に 「軽度発達障害(ADD・注意欠陥 多動なし)」の診断を受けているのですが、 10代の頃の当時は、知能テストや簡単なカウンセリングと、薬物治療を受けていましたが 長い間薬を続けるうちに、体にとって薬への免疫ができてしまうのか、 だんだん量を増やしていかないと効果がないと感じるようになり、 あまりにも量が増えることに嫌気がさして、定期検診もろとも中断してしまいました。 (今となっては若干後悔してるんですが) それから引きこもったり、パートの仕事をしたり、 そのパートも長く続かなかったりと転々としていたのですが、 ようやく最近になって、前の仕事は1年間、 今やっている仕事も1年目を迎えようとしています。 気持ちとしては、できるだけ長く、短くとも2~3年はひとつの仕事を続けたいと思っています。 ただやはり、仕事上で色々な問題が多いのです。 他の人であれば「そんなことは教えなくても常識的にわかる」という事柄すら ちゃんと序盤から説明されなければ全くわかっていなかったり、 ある作業で注意を受け、その箇所に集中していると今度は他の箇所でミスをし、 帰るまでにやらねばならないことを途中で忘れ、思い出さないまま帰ってしまったり、 とにかく「何度も教えているのに」と先方は思っているに違いないのですが。 べつに憶える気がないわけでも、他人まかせにしたいわけでもないのですが。 教えられたことについて、「文章の意味」としては理解できるのですが いざ行動に移すと時々テンパってしまって物事の順序がめちゃくちゃになるのです。 そして頭の整理がつかないまま色んなことを忘れるし、作業能率も悪いのです。 それから、何か起きたときの「ほうれんそう」も苦手です。 他人の名前を呼ぶことに何故か抵抗感があったり、 声をかけて誰かに頼みごとをする、ということも苦手です。 言うべきときに言うことがきちんと言えてないせいで 他の人を怒らせることに拍車をかけている気がします。 そこまで問題点がわかっているのになぜ、と思うかもしれませんが 実際に仕事を開始すると、これらのことはどうしても改善されないんです。 普通ならば数ヶ月で慣れていくでも、私は1年経とうとしている今でさえ 入った当初から進歩がほとんどないような気がします。 精神的にもきつくなってきていますが、私はとにかく今の仕事はもっと続けたいので 近所にある「職業支援センター」のようなところに相談しました。 しかし一度目の相談では、今のところ具体案になりそうなものは出ませんでした。 (とりあえず定期的に話しには行こうかなと思っているのですが) むかし治療したときは小児科で行ったのですが、 20歳を過ぎている今から治療や対策などの相談するとしたら 何科を伺えばいいのでしょうか。 それからこういう障害があることは、職場にカミングアウトしたほうが良い方向に向かうと思われますか?