namiieeのプロフィール

@namiiee namiiee
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/18
  • 性別女性
  • 職業無職
  • 年代40代
  • 都道府県京都府
  • 学校に行きたくないです

    進学校に通う高2です。 今の学校に行きたくなくて、通信制へ転入したいと考えています。 ですが、学校に行きたくない理由がハッキリしません。 学校に行こうとすると吐き気と腹痛がします。 別にいじめられているわけではないです。 ただ、漠然と「行きたくない」と思います。 転入が、ただの甘えに思えて誰にも相談ができません。 親には、あまり何かを相談するタイプじゃなかったので 自分の意思が決まってない状態で相談しても、きっと意味がないだろうと考えています。 通信制に転入することを決断できないまま、 今通っている学校を休み続けることも不安です。 結局、今の学校に通うことになったときに進級できなかったら より通いにくくなると思っています。 就職のことも考えると大学には行きたいと思っています。 ただ、将来の夢もないのでそれもハッキリしません。 これからの事を考えると泣きたくなります。 自分がどうすればいいのかわかりません。 自分の事なので、人に相談しても意味がないのかもしれませんが、 自分だけでは、どうしようもない気がして相談させていただきました。 読みにくい文章だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 離婚調停について

    以前も質問したのですが、主人から突然離婚したいと言われ今別居中です。別居してもうすぐ4ヶ月になります。その間主人から子供たちに会わせてと言ったのは一回だけです。 子供には(上の子)、父親と一緒に暮らせなくなった事は伝えてあります。 また、一緒には暮らせないけど会いたい時は会えるからね!と言ってあり自分で会いたい時には言って来るのでその時には私も同伴で会わせてます。(4ヶ月の間で2回程ですが) 主人は、離婚したいと言った際に、子供たちより自分が大事なの?と聞いたらそうだねと答えました。 また、子供が会いたいと言えば会うし、運動会とかも来てって言えば行くしと言われました。 もともと子供が好きではなく、子供ともほとんど遊ぶことは無く最近は休みの日になると家でずっと競馬してました。子供たちが昼寝をしたらパチンコに行ってました。 なので、私はこの間離婚協議書に面会の所は【子供たちが会いたいと言った時は、母親同伴の元会う】と言う風な内容で書きました。ですが、主人はきっと自分の両親に会わせたいが為だけに月1回の面会交渉をしてくると思います。 それを、私の気持ちを主張したい際になんて調停委員に伝えればいいでしょうか? 子供は4歳と2歳の男の子です。上の子に話した際には父親と住めなくなるより今まで住んでいた家を解約する話の方が泣きそうでした。 私は今主人と会うのもメールが来るのも恐怖でなりません。 ですが、月1回は無理でも、子供たちが会いたいと言った時には会わせてあげたいと思ったのです。 まとまりのない文ですみませんが、アドバイス下さい。 経験者の意見も聞けたら嬉しいです。