clematis777のプロフィール

@clematis777 clematis777
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2013/05/30
  • 夫婦の週末

    夫婦の方々は週末どんな過ごし方をしているのでしょうか。 結婚10年目、子供なし。 毎週、疲れたと言われ、20代の頃からとにかく寝てるだけです。 何度か旅行も行きましたが、主人の友人夫婦に誘われたものだけです。 あとは、どこかへ出かけたいなどと言うと途端にむすっとされます。 出かけるとしても、車で10分程度のファミレスか、 自転車で行ける範囲での行動のみです。 遠出や旅行、ドライブなどを提案すると お前は車を使って遠出とか、そーいったことしか出かけることと思わないんだよなと イヤな顔をされたり、 疲れてるから週末はとにかく寝てたい。と言われます。 決して主人は重労働でもなく、 むしろ最近までは本当に周りから比べると時間がかなり自由に使える仕事です。 一年ほど前に週末に普通に休みになるシフトに変わりましたが、 それでも仕事を終えるのは6時だったり6時半だったり位です。 私も穏やかな休日やのんびり会話を楽しめる休日なら、 たまに遠出したり、色々なものを見たりしたいと思う反面家にいてもいいかなと思います。 が、話しかけるとうるさそうにされるし、 楽しく話すのは主人の話の時だけ。 私の話になると途端に返事もろくにない位です。 そこを突っ込むと 聞いてるって言ってるだろと怒り出します。 とにかく黙って テレビをみるか、寝るかだけの休日が大半なんでしょうかみなさん。 私がわがままなんでしょうか。 最近はせっかく自由に動ける週末と思い、 1人でドライブへ行ったりするようになりましたが、やっぱりつまらないです。 引っ越してきて、友人もいません。 年齢のこともあり、新しく知り合う人はほとんど子供がいるし、 週末は家族の時間です。 子供も欲しかったのですが、主人が乗り気ではないので無理です。 出かけるとどこをみても家族ばかりが目について、このまま歳をとっていくのかと 悲しくなります。 働きに出かけている平日のほうが、忙しいけど安心します。 なんだかつまらない家庭です。