Figaro-2438のプロフィール

@Figaro-2438 Figaro-2438
ありがとう数8
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/10/12
  • アールグレイ

    母がアールグレイを嫌う為、可哀想に我が家に出入り禁止となっている紅茶です。 其の所為で、まだ飲んだことがありません。 アールグレイといっても各社によって味も違うし、人によって感じ方も違うと思いますが、 どのような味なのでしょうか? 教えてください。 因みに、トワイニングスのレディグレイは飲んだことがありますv

  • 「アンパンマンのマーチ」での「胸の傷」の意味

    アンパンマンのマーチ、という歌の中の 歌詞で出てくる「胸の傷」という言葉には 物語上でなにか特別な意味があるのでしょうか。 物語を見る機会が無いのにこの歌だけ知ってしまい、 すごく気になって仕方がないのです。 よろしくご回答下さい。

  • 秋にふさわしいピアノ曲をさがしています

    新しいピアノ曲にチャレンジしたく、秋らしい曲をさがしています。せつない雰囲気、哀愁ただよう曲、そのた何でも、みなさんが(秋っぽいなぁ~。秋に聴きたいなぁ。)と思う曲があったらぜひおススメください! わたしがまず思い起こすのはショパンの『別れの曲』です。あとサティの『グノシエンヌ』なども味わいたい感じ。。ぽっと温まるような曲も大歓迎です☆ よろしくお願いいたします♪

  • タイトル分からなんです…

    ある、長編アニメを探しています。 多分、再放送かもしれないですが1997年前後に 見た記憶があります。 もしかしたら映画とかかもしれないですが、 内容は、昔の中国か日本が舞台です(多分中国だと思います)。ある女の子が都に出て行って、 そこにはこのこの他にもたくさんの少女(? がいます。都の皇子様のような人に嫁ぎたい人達だと思います。その少女たちは、寮みたいな所に住んでいます。 上の階に住むほど身分が上のようなかんじです。 確か、その皇子のような人と、女の子の寮が一緒で信頼できるお姉さんみたいな人が、実は姉弟?兄妹?の関係だった、みたいな展開もあったような気がします。 私の記憶なので間違っている部分もあると思いますが、 どなたか心当たりのあるかた、教えて下さい。

  • 西洋史の面白い本を教えてください。

    日本や中国の歴史小説を読みあさってきましたが、最近、塩野七生さんの「ローマ人の物語」を読んで西洋史もたくさん読んでみたくなりました。なるべく史実に忠実で、かつ読み物として面白い歴史小説を教えてください。 よろしくお願いします。