riaMcのプロフィール

@riaMc riaMc
ありがとう数9
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2004/10/12
  • 大学と留学についてご意見をお聞かせください

    私は今高2の女子です。高校を卒業したら留学したいのですが、両親もそのことには反対していないんですがいろいろ問題があります。ひとつは学校の先生です。私の留学理由はどうしてもやりたいことがあってでもそれは日本にはない学科だからなんですが、先生は大学や大学院を卒業してからが良いんじゃないかと言います。理由は向こうの生活がいきなり大変だからと、うちの学校は進学校で、私の成績は(自分で言うのもなんですが)良い方なのでこっちの大学に行かせたいと言う気持ちがあるようです。 もうひとつは親です。親は高校卒業してからすぐ行ってもいいというのですが、挫折したときのために大学を受けておいて休学しておけと言うのです。でもそうしたときに受けなきゃいけない大学のレベルが高くて(そこしか許してくれない)留学準備だけでも大変なのについていけません。それに挫折したときにためにって保険をつけておくと挫折しそうになったとき「もういいか」って思う危険性が出ると思います。日本に帰ってもどうしようもないなら「帰ってもどうしようもないし」と言うことでがんばれると思うんです。それに私が留学したいのは本気で、どうしてもその学問だやりたいんです。なのにいつ可能性が少ない大学を苦労して受けたってお金と労力の無駄だと思うんです。 皆さんは先生と親の意見についてどう思いますか?私自身も就職の面では日本の大学を出ておいたほうが良いかなと言う気もしますが、でもやっぱり早く渡米してやりたい勉強がしたいです。でも先生や親の意見も一理あるよなと思って意見を求めます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • オーストラリアへ大学留学…

    今将来に悩んでます、、、私はオーストラリアへ留学していました、その際に私はオーストラリアに興味がわき、結局大学を受験しよう!と思ってます。そこで、留学してからの大学生活は、どの様な感じなのでしょうか?日本と変わらないのでしょうか?それと留年などあるのでしょうか??教えて下さい、

  • シドニーで「コアラ」

    来月シドニーに行く事になったのですが、残念ながら現在の法律ではもうコアラの抱っこは無理なようです。 そこで写真を撮るだけじゃなくて、コアラに触れる所を探してます。どこかご存知だったら教えて下さい! 他にも、ここはオススメ!って場所あったら教えて下さい!

  • オーストラリアを教えて下さい!

    4月に新婚旅行でオーストラリアを考えているのですが、恥ずかしながらオーストラリアの事をほとんど知りません。 新婚旅行なので王道のコースで良いかなと思っていて、ケアンズ・シドニーは行っておいた方がいいかなと思っていますが、これも何となく旅行会社の人に勧められたままに・・・です(^^;) ちなみに両家の両親も連れて行く予定です。なので、あまり移動が多すぎるのは避けたいと思っています。 やっぱり、父親2人と新郎は自然を感じたく海山に行きたいみたいで、私や母親2人は買い物は必須!といった感じです。 (1)どういうコースがいいか (2)ここは行くべき! ・・・などなど、良いアドバイスを下さい☆ よろしくお願い致しますm(^^)m

  • 最近、TOEICは難化している?

    2年前にTOEICを受けたときは難しいという感じがしませんでした。 時間も10分か15分くらい余りました。 しかし、今日受けたら、難しくなったように感じました。 具体的には、 リスニングは選択肢を最後まで読めないうちに次の問題に進んでしまう。 リーディングは文章が長くなっている。 そのため今日はギリチョンで終わりました。 この1,2年でTOEICは難しくなっているんでしょうか?