kawokuraukaeruのプロフィール

@kawokuraukaeru kawokuraukaeru
ありがとう数15
質問数2
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

  • 登録日2013/05/27
  • デジタルイラストの塗り

    こんにちは。 私は最近ペンタブを使って絵を描くようになったのですが、色塗りが壊滅的に出来ません。 そこでお尋ねしたいのですが。 色塗りの技法が載った書籍などでおすすめはありませんか? 基本からちょっとした工夫等、色々知りたいです。 少し慣れても使っていきたいと思っています。 なので初心者から少し慣れた方まで幅広く使えるような物が欲しいです。 一冊で初心者から上級者までを対象に出来るような本はないと言う事でしたら、二冊でも三冊でも良いです。 とにかく丁寧に説明してある本が欲しいです。 ちなみに使っているソフトはclip studio proです。 このソフト専用と言う訳でなく、大抵のソフトに当てはまる。と言った本でも構いません。 あまり本を見て絵を描くということをしたことがないので何を選べば良いのか分かりません。 どなたか「これはオススメ!」という本を教えてください。 説明が下手で、わかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • レストランで注文せず帰った

    以前、家族でレストランに行ったのですが 席に着いてウェイトレスにメニューを出されて 直ぐに「ご注文は何にしますか?」と聞かれたので 「まだ決まってないので決まりましたら呼びます 」と言ったら プイっとしてスタスタと 行ってしまいました。 それで家族全員注文したいのが決まって 「スミマセン」とさっきのウェイトレスさんを呼んだのですが全く知らん顔で他のお客さんの相手をしていました。 何回も呼んだのですが いくら呼んでも来ないの で 家族が「もうここで食べるのはよそう」と怒ってしまい だまって店を出ました。 そしたら ウェイトレスは 「あれ帰るのですか」って ふざけないで欲しいです。 その後、家族とも喧嘩してしまい 残念な一日でした。 前々から家族みんな行ってみたいと思っていたレストランで楽しみにしていただけに 尚更悲しかったです。 私達が直ぐに注文しなかったからウェイトレスさんの機嫌が悪くなったのでしょうか?

  • 細くしたい

    やや長文です、すみません。 今19歳の女子です。 身長は150cm、体重が60kgあり、かなり太い体型です。 今年、大学に入学したこともあり、何とか夏までに細くなりたいと思っています。 ウエストはもちろんですが、特に二の腕や太ももを細くしたいです。 ちなみに現在太ももは57cmあり、調べると理想の太さは45cmだそうです。約10cm減を目指しています。 今、野菜中心の食生活にし、炭水化物や揚げ物を摂りすぎないよう気を付けています。 運動はしたいのですが、生まれつき肌が弱く、日光に当たりすぎてはいけないということもあり(日常生活には支障はありません)、最寄り駅から家までの5分程度しかウォーキングできないのが現状です。 夜間のウォーキングも考えましたが、一人暮らしで住んでいるところが繁華街で治安の悪い場所なので怖いなというのが現実です。 そこで、 家でできるエクササイズやマッサージ等で太ももや二の腕を細くするのに効果的なものがあったら教えていただければと思い、質問させてもらいました。 ひとまず、体重を落とすところから始めなければならないとは思っていますが、並行してやれないものかと思っています。 ぜひご回答よろしくお願いします。

  • pixivでイラスト詰め合わせを投稿したいのですが

    pixivでイラスト詰め合わせを投稿したいのですが、どうしたらいいでしょうか?イラストを投稿(私はアナログ絵を写真に撮って投稿します)を選んでも、写真を一枚ずつしかアップできません。漫画で投稿でするようアドバイスをいただきましたが、漫画で投稿というタグが出てきません。回答お願いします

  • イラスト評価お願い致します2

    先日頂いたアドバイスを参考に 線をなぞり、コピックで色を塗りました。 少しはみだしてしまいましたが 自分なりに頑張って描きました。 改善点などよろしくお願い致します。 前回、回答をしてくださった方も よければ評価お願い致します。