suzuno321321 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 告白について

    20代男です。 一昨日、好きな女性に告白しました。 僕(最近転職しました)(28歳) 相手(元の会社の同僚、同い年) 覚えてる範囲で相手からの返答を書くと 「勇気を出して気持ちを伝えてくれたのは凄く嬉しい。最初に会った時から素敵な人だと思っていたし、お話ししたいと思っていたから連絡先交換したり食事に行けたりしたのはとても嬉しかったし楽しかった。でも今は私も仕事が忙しいし、貴方も転職したばかりで仕事に慣れていないと思うからお互いに落ち着くまでは待ってて欲しい。それと今はお互いの事に集中するために連絡取らない方が良いと思う。落ち着いたらまた連絡取って会おう。それと…私は過去に恋愛で辛い思いをして少しだけ男性に対して不安がある。それは親も知ってて異性関係に対して心配しているから、もし交際するとなったらその前に先ずは私の親に会って欲しい」というものでした。 僕は好きなので待ちたいですが、コレほぼ確実にフラれてますよね。次連絡来るのいつだろう、もう来ないですよね…。 どんなご意見でも良いのでお聞かせください、僕は諦めるべきですか?次の恋愛に進んだ方が自分のためにも相手のためにも良いのでしょうか…?

  • 心配な私の子供

    初めて質問します。 とてもすごく悩んでいます。 どなたか、何か、アドバイスをよろしくお願いします、 小学2年生男のこです。 友達関係を心配してます。 許すと毎日友達を誘って家で遊ぼうとするのですが、友達も5.6人はきます。 (週2くらいは許してる) いまどきなんでしょう、各自DSをもってきて、通信したり、ゲームで遊んでいます。 家に友達が来ても2人では遊べないというか沈黙でゲームをしています。 もう一人友達が来ると最初に来ていた友達はその子とゲームをしながら仲良くしゃべりだします。 外で遊んでいるときも誰かを必ず誘いに行きます。 2人で遊ぶのが苦手かもしれません。 学校では何人か必ずいる活発な子供には嫌われているようで、嫌なことを言われたり 、仲間外れにされているようです。 私が何かで学校に行ったとき見ているとその子達の後姿を見ると少し後ずさり、伏し目になります。 家の近所でその子達を見つけると立ち止まってしまいます。 私が即さないとずっと止まってみてます。 また別に、近所の2年生以上の子供たちが2人以上でこちら方面に歩いてくると怖くてたまらないようです。帽子で顔を隠してたちどまります。 その子達には何をされたりとかはありませんが、親同士の付き合いはありません。 私は近所付き合いはしていません。 ・・・が、隠れたりはしません。今後付き合うつもりはありません。 主人は自分で考えて自分でなんでもさせないといけない。といいますが、私は心配で夢にも見ます。 もちろん 主人の言うことはわかります。だけど、それができない子供もいます。 このままでは、よくないと思いますし、ひどくなるのではと思いはじめています。 親が少し間接的にできることがあれば、またはその他、がありましたら是非教えてください。 体験談とか、なんでも、うちの子に又は私に何かアドバイスがありましたら教えてください。 どうかどうかよろしくお願いいたします。 アドバイスをいただいても、お礼の返信ができないかもしれませんので、 今ここで感謝とお礼をさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 仲良しとは?気が合うとは?

    私は正直友人がどのようなものかわかりません。 子供の頃から対人関係が苦手で毎日のように悩んでました。 小、中の時はうまく輪に入れず、ポツンと一人でいました。 高校と大学は一緒に昼ごはんを食べたりや学内で話す人はいましたが、放課後や休日に遊びに行ったりはほとんどありませんでした。 現在連絡取れる方はいません。 友人が多い人はどのように増えてるのでしょうか? 後どうやったら気の合う人が出来るのでしょうか?

  • 本音を言うべきか…で質問した者です。

    友達と旅行の話をしたんですけど、 最初三人で行く予定でした。 ですが、家賃などもあることに気づいて 支払いに追われるのは嫌と言うことで 早めにキャンセルして 二人で行くことにしました。 元々三泊四日で行くつもりで 旅行会社に予約もしてありました。 もう一人の友達が 携帯壊れて新しく買ってお金がないから 二泊三日にしてくれないかと言い出しました。 ふざけてませんか? しかももう日にち近いので 今キャンセルしたら全額返ってこないです。 返ってきても一万とかです。 今回の旅行は一人八万の旅行です。 友達に返してと言っても八万なんて返してくれるはずがありません。 本当に腹が立ったので ちゃんと考え物を言っとんのか? とメールしましたが返事ありません。見てるのに。 多分今友達と愚痴ってます。 謝りもしんし、当たり前のようにメールで言ってくるし 悪いと思ってなさそう。 どうしましょう?八万無駄にはできませんけど、 こいつと行っても楽しめそうにありませんわ。 もう、なんか幻滅ですね。 二人とも自分のことしか考えてないということが 痛いほど分かりました。 私と友達じゃなくなってもなんとも思わないんでしょうけど。

  • 本音を言うべきか…で質問した者です。

    友達と旅行の話をしたんですけど、 最初三人で行く予定でした。 ですが、家賃などもあることに気づいて 支払いに追われるのは嫌と言うことで 早めにキャンセルして 二人で行くことにしました。 元々三泊四日で行くつもりで 旅行会社に予約もしてありました。 もう一人の友達が 携帯壊れて新しく買ってお金がないから 二泊三日にしてくれないかと言い出しました。 ふざけてませんか? しかももう日にち近いので 今キャンセルしたら全額返ってこないです。 返ってきても一万とかです。 今回の旅行は一人八万の旅行です。 友達に返してと言っても八万なんて返してくれるはずがありません。 本当に腹が立ったので ちゃんと考え物を言っとんのか? とメールしましたが返事ありません。見てるのに。 多分今友達と愚痴ってます。 謝りもしんし、当たり前のようにメールで言ってくるし 悪いと思ってなさそう。 どうしましょう?八万無駄にはできませんけど、 こいつと行っても楽しめそうにありませんわ。 もう、なんか幻滅ですね。 二人とも自分のことしか考えてないということが 痛いほど分かりました。 私と友達じゃなくなってもなんとも思わないんでしょうけど。

  • 旦那の親友のメール

    こんばんは。 Yと言います。 旦那の10年来の親友について少し。 すごく仲良な2人です。 私と旦那さんよりも歴史がある2人なので 仲の良いのはうらやましいかぎりです。 ただどちらかというと、旦那より親友のほうが 旦那のことが好きな感じがします。 (口調や、友達からの話でそう思いました) 男同士なので変な言い方になってしまいますが、、笑 それだけ旦那を信頼しているのだと思います。 実際、自分のことを理解しているのは旦那だけと言っていたそうです。 独身時代から3人でお酒を飲んだり、親友の恋バナを聞いたりしていました。 旦那親友からの呼び出しの電話があると一緒になって 親友の失恋話や仕事の相談に乗ったり、 私がいては邪魔だなと思うときはひいていました。 旦那親友も私には気を使わないから良いと言ったり、料理がうまい!と 褒めてくれたり、関係は良好でした。 今でも関係性は特に変わってはいないのですが・・・・ 結婚してしばらくが経ちました。 旦那とは相変わらず仲良くしています。 この間、久しぶりに遊びに来てくれた私の女友達が 旦那親友から相談メールがきた。と言い、わざわざ私に 見せてくれました。 そこには私の友達へ恋や仕事の相談が書かれており 君は癒し系で話しやすい、Yとかには言おうと思わない。みたいな ことが書いていました。 そんなメールをいちいち私に見せた友達にも?ですが、 なんでそんなコトを言われなくちゃいけないんだって腹が立ってしまいました。 独身時、デートを中断して旦那親友の話を聞いたり励ましたりしたこともありました。 だいたい旦那親友は旦那の親友であり 私の友達ではありません。 引き合いに出される覚えもありません。 私の落ち込みに気付いた旦那には 正直に打ち明けました。 旦那はすごく怒っていましたが 私も旦那も失言であるけど、私の友達を褒めるために 引き合いに出したのでは?ということで考え直すように しました。 独身時から旦那親友からヤキモチやかれてるなぁ・・・と思うことは ないわけではなかったのですが。。。 仲良くしてもらっていたし、 旦那親友にそのように思われていたことが 少しショックでした。 週一回は旦那と旦那親友が遊びに行くので 家に居ません。 遊びに行くと聞いて分かってはいても もやっとする自分がいます。 またいつかは家に遊びにくるだろうし、 ちょっと複雑な心境です。 この場合みなさんは普通にされますか? プン!とするわけにもいかないので 普通に接するとは思うのですが 旦那親友が好きじゃなくなってしまいました。。

  • 本音を言うべきか…で質問した者です。

    友達と旅行の話をしたんですけど、 最初三人で行く予定でした。 ですが、家賃などもあることに気づいて 支払いに追われるのは嫌と言うことで 早めにキャンセルして 二人で行くことにしました。 元々三泊四日で行くつもりで 旅行会社に予約もしてありました。 もう一人の友達が 携帯壊れて新しく買ってお金がないから 二泊三日にしてくれないかと言い出しました。 ふざけてませんか? しかももう日にち近いので 今キャンセルしたら全額返ってこないです。 返ってきても一万とかです。 今回の旅行は一人八万の旅行です。 友達に返してと言っても八万なんて返してくれるはずがありません。 本当に腹が立ったので ちゃんと考え物を言っとんのか? とメールしましたが返事ありません。見てるのに。 多分今友達と愚痴ってます。 謝りもしんし、当たり前のようにメールで言ってくるし 悪いと思ってなさそう。 どうしましょう?八万無駄にはできませんけど、 こいつと行っても楽しめそうにありませんわ。 もう、なんか幻滅ですね。 二人とも自分のことしか考えてないということが 痛いほど分かりました。 私と友達じゃなくなってもなんとも思わないんでしょうけど。

  • 直接的な性器接触なし(下着越し)での妊娠

    当方20歳の学生です。 受精・妊娠のメカニズムは理解しているつもりですが、何より私はひどく心配性で、この質問も安心したいが為にしている感が否めません。ここの趣旨に反していることをお許し下さい。 今月の15,16日に彼氏が泊まりに来ました。 私は妊娠が怖いのでセックスはしたくないという旨を彼氏に話し、それを彼氏も了承していて、キスしたり抱き合ったりはすれど性器の挿入は一度も行っていません。 15日の夜、お互い下着姿で抱き合っていたのですが、その時に彼氏の性器が私のものに触れていたのです。勃起はしていて、カウパー腺液で彼の下着は少し湿っていました。触れていた時間は10秒もないと思います。泊まりに来ている間彼は一度も射精しませんでした。 私の生理周期は多少変動するので完璧な予定日は予測できませんが、直近三回の生理は 3月31日~ 5月3日~(前回から33日) 5月31日~(前回から28日) となっています。今回の生理も28日周期だったと仮定すると、ちょうど彼が泊まりに来たあたりが排卵日となるようで急に不安になっています。 下着越しにカウパー液が触れたくらいでは精子の数も足りないし、物理的にも膣内に入るのは大変だし、妊娠はほとんどない、と思っていたのですが、もし私がその時丁度排卵日だったとすると、妊娠の可能性は多少なりとも出てきますよね。 妊娠する確率なんて出せないのは分かっていますが、今回の行為で私が妊娠してしまう可能性は低いでしょうか。 勉強するために大学に来ているのに、こんなことをしてしまって本当に後悔しています。 どうかみなさんの知識をお貸しください。

  • 10歳年上社会人彼女と大学生の自分

    21歳大学生です。私には今、10歳上の彼女がいます。 出会ったのは4年前になるのですが念願かない、今年の4月よりお付き合いすることができるようになったのです。 以前から彼女の事が大好きで、彼女も私の事を好きでいてくれました。しかし彼女は年齢をやはりとても気にしていてなかなか付き合うというところまではいけなかったけれど、好きな気持ちは我慢することができなくて「今はこのままでいたい」ということでお付き合いすることができました。それから仲良く過ごしていたのですが、この頃、彼女の様子がおかしいというか急に冷たくなり、昨日に案の定、一緒にずっといるのは難しいというような話をされました。それはやっぱり年齢の問題が1番みたいです。社会人の彼女と学生の私なのでそのことは前々からわかっていたのですが、やはり彼女にとっては大問題ということで、最近ずっとそれで悩んでいたみたいです。 彼女は離婚経験があり、生まれつき子供ができにくいという体質があります。なので将来に不安を抱きこの年齢差に対してやり切れない部分があります。 私は、これまで関係を持った女性は「今楽しければ、今好きならいい」と思っていました。でも今の彼女は違います。将来、人生を初めて真剣に考えるようになり、付き合うようになってからは、意味があるかはわからないけど近い将来の就職のため資格取得の勉強や、彼女との未来のための積立の貯金などはじめたところです。この人しかいないと思った人なのです。数時間後、忙しい中時間をつくってくれて話をする機会を設けてくれたのでそこで詳しい話をするつもりなのですが、私はもうネガティブ思考になっていて怖くて不安でたまらないです。彼女とずっと一緒にいれるようにするにはどうしたら、なにを言えばいいのでしょうか 私は彼女とは離れたくないし、彼女のためになんでもやるつもりだし、その自信もあります。年齢を理由に距離が遠くなってしまうのはつらくて仕方ありません。 つたない文章でもうしわけございません。同じような経験のある方や、似た境遇にある人は参考までにお話を聞かせていただけたらと思います

    • 締切済み
    • noname#180659
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 恋心を抱いた既婚男性を忘れて、まっすぐに夫をみたい

    既婚女性(中年、子なし)です。 △年前(あえてボカシテいます。)にあるサークルで知り合った同世代の既婚男性(中年、子持)が忘れられません。 今は、やりとりは、全くありません。 なにか、行動しようという気持ちもありません。 先方には、家庭円満になって、幸せでいて欲しいと思っています。 こころの処理と言いますか、、、どうすれば、心が落ち着いて、今の暮らしに専念できるか、ますぐに夫を見てくらしてゆくことができるのか、、アドバイスをいただきたくて、書き込みました。      ■ △年前、初対面の時に、その方に心を奪われました。 自分にそんなことが起きるとは考えていなかったため、こんなことが起きるのかと驚きました。 先方も好意をもってくださったようで、先方からのメールでメール交換がはじまりました。 メルアドは、サークルの仲間ならだれでもわかるようになっていますので、特に個人的に交換したわけではありません。 はじめの半月ほどは楽しかった。 しかし、半月ほど経ったある日、このまま進めば、、いえ、好意を抱きなからメール交換をすること自体が、「不倫」であることに、気がつきました。 自分でもバカだったと思うのですが、半月の間は、恋の魔法というか、思春期の恋のようで、、全く、それが「不倫」であることに気がつきませんでした。 気がついた後は、、罪悪感と抑制できない恋心との葛藤や苦悩、、混乱などで、精神状態が悪化していきました。 その後もメールは続きました。 先方からのメールには、時折、恋心を連想されるような文章がはいってきていました。 こちらからは、抑えた文面にしていたつもりでした。今考えれば「つもり」でしかなかったのだと思います。そっけない相手に、そんな文面を送り続ける人などいないでしょうから。 また、妻子がありながら、既婚女性とメール交換をするような方なわけで。これはわたしも同罪でした。 悩みながらも、やりとりをやめることができませんでした。 やりとりは、続き、、2か月ほどで、先方から、恋心を打ち明けられました。 それを機に、先方がご家庭の修復(家庭不和だというお話でした)を試みるのであれば、わたしのことは思わないでほしい、不倫は誰も幸福にしない、など、、、先方にもわたしにも、他にもっと大切なことがあると気がついてもらうメールを送りました。 思っていた通り、先方からは、お別れのメールが届きました。感謝の言葉とともに。 これで、終わりにできたと思いました。 接点をなくすために、サークルもやめました。 しかし、先方の言葉の数々が、本当だったのかどうなのかが、わからなくなって、その後も混乱していきました。 実際に、ふたりで逢ったり電話したりはしていません。個人のやりとりはメールだけでした。 きっと、わたしは、その方の本当の姿を知らない。想像の部分が大きいのだと思います。 だから、なおさら、わからない。 こちらは、抑制できなかった恋心だったけれど、 先方は、どうだったのかがわからなくなって。 単に「満たされない家庭生活を維持していくために」外で家庭での不満を満たそうとしていただけだったのかもしれない。 つまり非日常を愉しみたかっただけ。 こちらに特別な思いがあったわけではなくて、浮気相手として適当だっただけなのかもしれない。 ぇれど、先方も、こちらと同じ気持ちであって欲しかったという想いもあります。 考えても答えは出ません。 答えが出ても、意味がないこともわかっています。 わからなくなって、どんどん混乱していきました。 先方とどうにかなるのはイヤです。不倫は嫌いです。 不倫するのは自分のことしか考えていない人たちだと思ってきました。 自分と関わる人を不幸にしてしまうものですから。不倫は誰も幸せにはしない。 好きな人も自分も幸せになるのが、愛だと思ってきました。 好きな人を、不幸にしてしまう不倫は、愛ではないとも思ってきました。 けれど、その方のことを、未だに、考えていることがあります。 今、心の始末の仕方がわからない。 夫に打ち明けて「苦しいから別れてください」と伝えました。 ショックだったようですが、その時は、「間違うこともあるよ」と優しく手を握ってくれました。 こちらの家庭の状況は、夫は、過去は酷い人(罵詈雑言・女性問題など)ありました。 離婚を何度も考えたし、何度かこちらから切り出したのですが、 そのたびに、「わたしがいい」と言って、別れてはくれなかった。 ここ数年は、心に変化があったのか、良き夫になりました。 やっと、愛にたどりつけそうな気がしています。 わたしの中の辛い過去の想い出を、うまく処理できれば、ずっと夫とやっていけると思っています。 上記のように、わたしがその方とのことで、混乱していた時に、支えてくれたのも、夫でした。 以前の夫では考えられなかったことです。いえ、一般的に考えられない。 男性は自分が浮気するけれど、妻の浮気は許せないときいたことがあります。けれど、心の浮気でしたが、そんなことはなかった。その後、蒸し返すこともありません。      ■ 夫のことをまっすっぐにみて、やっていきたい。 それなのに、心の処理がうまくできません。 アドバイスお願いいたします。

  • 浪人 勉強 やる気でない

    予備校に入った動機が不純だったためにやる気がでません。 彼女がそこに行くから自分も行った形です。 彼女は予備校で友達もでき充実した生活を送り、充実したために僕のことを振りました。 僕の方は根暗で友達ができず、苦しみながら勉強しています。 楽しんで勉強できている人との勉強の進捗具合にそろそろ差ができてくる頃だと思います。 彼女と話すことだけが楽しみだっただけに別れてからもメールを送ってしまい、ついには連絡先を消してと電話がありました。 私はあなたとは話すことがないと言われました。 今、何に対してもげんなりしてやる気でないです。 別れた彼女にしつこくし過ぎたために、彼女との共通の友達までも失ってしまいました。 彼女の最後の言葉は「怖いから連絡先消してほしい。」怖い思いをさせてしまったことによりすべてが悪い方向に進んでしまいました。 志望校は京都大学経済なのですが、今のままじゃいけないとわかってはいるものの、2ヶ月別れたことにショックを受けて勉強に集中できませんでした。 成績開示はあと20点で合格だったので、この一年頑張れば無理では無いと思っていましたが、精神的にはきつくなってきました。 志望大学が同じために、授業であってしまいます。 会うといっても目にするだけですが。 他の男友達と仲良くしているのが許せなくて憂鬱になってしまいます。彼女は女1人で男友達複数といることが多いので、余計に辛いです。 完全に嫌われてしまいました。 今日も授業が終わったら家に帰ってサボってしまいました。 予備校を辞めるにしても、一括に納金しているため親に申し訳ないです。 どうしたらいいかわかりません。 気持ちが切り替えられません。 予備校でも完全に孤立、勉強もはかどらない、彼女を見かけるだけで憂鬱に。 もう、何もかもが嫌な気分です。

  • 恋愛って会話が大切だと気づいたけど…

    私は、話すことが苦手で、彼と2人でいてもあまり会話が出来ません。個人としては「そばにいてくれるだけで良い」という考えがあります。プレゼントを贈って喜んでくれたとか、私の手料理を食べて美味しいと言ってくれた、とか。ささやかなことでわたしは幸せです。 彼は同じ部の仲間であり、 表向きは、付き合っているという関係を隠しています。部活は部活としてけじめをつけるという考えのもと、この関係を続けています。 しかし、ばれないようにと振る舞うあまり、また恥ずかしさで部活では会話を全くしなくなってしまいました。連絡は常にメール。そして私からの一方的な、返事を強要する疑問符メール。 メールが嫌いな彼からすればうっとおしいこと限りないだろうとは承知でしたが、手段としてはメールしかなく続けていました。 ある日、彼と関係について不安に思っていることをぶつけてみました。 まず、やはりメールはうっとおしいと。そして、会話が無いから私が何を考えているのか、何を求めているのか、また彼にはそれが苦痛であり、面白みが無いと言いました。 その場で、我慢ですることが出来ず涙を見せてしまいました。 メールの返事を待って、返事が来ないことに不安になったり、彼自身のことで考えすぎて精神的に不安定になるようであるならば、私が悪い方へ進んでしまっている、可哀想だ。そうやって悩むならば、やめてしまった方がいいのではないか?俺は別にかまわない、 この関係を続けるも辞めるも私次第だと言われました。 私は喋ることは苦手と言っても、気の合う人ならば普通に会話は出来ます。部活の他の仲間にも普通に会話はします。 そして彼にも言われました。他の人なら普通なのにね、と。 改善する努力はしようと決心しました。(隠しながら普通に会話…。難しい。) しかし、自分の痛いところを突かれてとても自信をなくしました。彼以外の人でも、私は人との会話して相手を知るという事をおざなりにしてるなと。 私が悪かったな、変わらなきゃなと感じました。 泣いたせいもあってか、 私に意見を言ってくれたのに、 心で思うことがあっても言葉に出来ませんでした。状況は違えど普通の友人ならば言えるのに…。こんな関係ならば、彼に申し訳ない、私に答えを任せるということはもう気持ちは無いのではないだろうかと考えました。 ただ好きなだけではダメなのだと思いました。 性格も内気で見た目も周りの女の子より劣っています、自信がありません。 私には彼を満足させてあげられないな、彼もそれを望んでるかもしれないならば、私から身を引こうかと、逃げだとわかっていてもこう考えてしまいます。 彼も、恋愛って本来楽しいことなのに、と言ってました。 会話が無い張り合いの無い恋愛関係はやはり男性にとってつまらないのでしょうか? こういう風に悩んでばかりいる恋愛はいけないのでしょうか? 話が纏まらないのですが、感じたことご意見くだされば嬉しいです。

  • 振られた部下にどう接したらいいか整理できませ

    40歳の男性です。30歳の部下の女性を好きになって告白し、プレゼントしたり、何度か一緒に帰ったり、食事をしました。 ある時いつものように「一緒に帰らないか」と聞くと、「きょうはちょっと」とのことでしたので、「じゃあ、また今度一緒に帰れる時に声かけて」と言うと、「いや、いいです」と言われてしまいました。 これって一緒に帰るのはイヤだということですよね?それ以来、会社でも必要最低限の仕事の話しかしていません(今日で二日目です)。今までのようにフランクに明るく話せないのです。 それゆえ、しかめっ面で、何かいじわるをしているような気分で、そんなことしたら彼女はもっと私を嫌いになっていくことはわかっているのですが、理性的に行動できないのです。 今日は彼女の担当の仕事が残業であるのですが、「あとはやるから帰っていいよ」といって帰らせました。彼女は「今日は大丈夫ですから」と言ったのですが、「いいよ、帰りな」と言って帰しました。 それは自分が仕事を請け負っていいところを見せようというのではなく、「一緒にいるのが辛い」「今までは残業のあと一緒に帰ったのに、たぶん今日は一緒には帰れないだろうな」と考えてしまったからです。 すべて自分中心で彼女の気持ちを一番に考えていないことは頭ではわかっています。しかし感情が抑えられないのです。彼女に対する憎しみはありませんが、極力かかわらないようにしていることもいじわるですし、どう感情を整えて接すればいいのでしょうか?男たるもの「顔で笑って心で泣いて」とは思いますが、まだ二日目なので落ち込んだっきり先が見えません。

    • ベストアンサー
    • noname#181630
    • 恋愛相談
    • 回答数8