123ddのプロフィール

@123dd 123dd
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/15
  • 性犯罪にあいました。気分が落ち込みます。

    一ヶ月前性犯罪にあいました。強姦未遂です。 朝寝ているところに部屋に入られて、首を絞められた上に 体をまさぐられる、なめられるなどしました。 幸い携帯のアラームが鳴って驚いて逃げていきました。 家族や恋人、警察にも話して、犯人は捕まりました。 でも事件から一ヶ月たっても気分は落ち込んだままです。 物事に対して関心があまりもてなかったり イライラして恋人にあたってしまったりします。 家族が悪くないのは知っているのですが、「なんでわかってくれないの?すぐになんか立ち直れない」と泣き喚いたりしてしまいます。 精神的に疲れてきてどうしようもありません。 どうしたらいいでしょう。

  • 吃音 電話対応

    今の会社に勤めて2年の女性(20代前半)ですが吃音があり未だに業務内の会話や電話対応に躓いてしまいます。 面接の際に吃音であり言葉が不自由であることを伝え、電話対応はなしという条件の上採用されましたが入社1か月ほどで割と普通に話せているから、という理由で上司から電話対応も命じられました。 電話がかなり多い会社の割にはぎりぎりの人数でやっているのもあってやってほしいとも言われました。 内線から徐々に…という感じで配慮は頂きましたが2年以上やっていてもまだ慣れずにいます。 よく聞き返されるのは勿論、どもってしまうのもあって内線だとよく相手側にイラつかれ、「気持ち悪いしゃべり方だった、もっとまともに対応できないのか」などと部署内にクレームが入っています。 上司から命じられたのもあって、数をこなせば…と毎日ほぼ全ての電話を取っていた時もあり、今では言葉づかい等の対応事態には慣れつつあるものの言葉が出にくい、どもる、噛む、の症状で相変わらずです。 静かな中、私が電話を取って対応していると、私の喋り方が可笑しいのか周りが笑ったり、ひそひそ話が始まるので緊張して余計に吃音の症状が出てしまいます。 まだマニュアル通りだったり、しっかりいうことをメモして言えば、上手く伝えられるのですが、突然話しかけられたり、質問されるとパニックになってしまい、上手く相手に伝わりません…。 ある先輩に「は!?何どういうことなわけ!?言ってることが全然わかんないんだけど!」と言われ、あいつ(私)と話すのはイライラするしめんどくさいとそれを機に無視されるようになってしまいました。 何度か上に掛け合ってみましたが「忙しい部署だから電話位取ってもらわないと困る。」「耳は聞こえてるんだし、努力が足りないだけ。」と言われて終わりでした。 ゆっくり話す、いつどこでだれがなにを、の要点をメモして伝えるなどしてそれなりに改善しつつありますがやっぱり突然のことには未だ対応できず悩んでいます。 最近では電話対応がなかったり、人とあまりかかわらないようなところに転職した方がいいのかと考えるようにもなりましたが、吃音に電話対応はやはり難しいでしょうか。 どうすれば上手く話せるようになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#233812
    • 社会・職場
    • 回答数3