maron-momokoのプロフィール

@maron-momoko maron-momoko
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/10
  • 性別女性
  • 愛犬が亡くなりました。

    職場で仲良くしている同僚女性(年下)の愛犬が 先日亡くなりました。 私が犬と暮らしていることと、同僚の愛犬の話や写メを 見たことがあったので、亡くなったと聞き仕事中にも かかわらず、号泣してしまいました。 同僚女性も一緒に泣いてしまって、わずかな時間 お互い仕事が出来ませんでした。 その後、私自身おちてしまい、同僚女性の話を聞いて あげることくらいしか出来ませんでした。 本当は、少しでも何か役に立ちたかったのですが、 何もしてあげれませんでした。 初めは、一緒に近くに居て軽く話してはいましたが、 私がおちてしまったことで、同僚女性も私から離れ それぞれ別の場所でポツンとしていました。 このような事があったんですが、 1)私が一緒に号泣してしまったのはいけなかったでしょうか? 2)私まで一緒に落ち込まず、こちらは落ち着いて、慰める、 話を聞いてあげればよかったのでしょうか? 何か些細なことでも、彼女の役に立てればと心から思っていて 1)と2)の部分は大丈夫だったのかなと不安で仕方ありません。 3) また、近々手紙を書いて渡そうと思っています。 勿論、きちんと言葉を選んでのことです。 何かこういう言葉をかけてあげて、という アドバイスがございましたら、 ご指導、よろしくお願い致します。 何かしてあげたい!をぶつけて、思いのまま動く事は 自分のエゴをぶつけることだと分かってはいるんですが、 彼女が辛いのを見るのが本当に辛いです。

    • 締切済み
    • DHS2002
    • 回答数4