ykn727のプロフィール

@ykn727 ykn727
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2013/04/16
  • 【介護職 新人】

    4月から特養に正社員で入り今二週間目の者です。資格はヘル2です。フロアの入居者様の名前は全員覚えました。今やっている業務と言えば雑用と見学ばかりで介護という介護はしてない状況です。違う職場の友達に聞いたら遅くない?と言われてしまい不安になりました。先輩は見学も勉強と言ってくれるのですが実際見学だけでは分からない所もありいつやらせていただけるのか心配です。二週間たってるのにまだ見学は正直遅いですよね…?担当が外れるのが1ヶ月後でそれまでに自分で動かなくてはいけないのでこのままで大丈夫なのかと心配です。ヘル2は持っていますが取りたてで技術は未経験と一緒です。どなたか宜しくお願いします。

  • 逆子の出産について教えてください

    今回が初産で、28週目に入りました。 里帰り出産をする予定です。 検診の度に逆子が多かったのですが、今回も逆子でした。先生には次の検診でまた逆子 だったら体操をしましょうねと言われました。 それから、33週中に帰省する予定だと話をしたら、逆子は帝王切開の事も視野に入れないといけないらしく、里帰り先の病院によっては早めに転院してもらわないといけない場合があるそうで、その時は一度連絡をしてみて下さいとも言われました。 バタバタになるのが嫌だったので、早めに里帰り先でお世話になる予定の病院に電話をした所、次の検診で逆子だったら直ぐに連絡をして、うちの病院の予約を入れて下さい、そして30週~32週には帰省して下さい。との事でした。 ここからがやっと質問なのですが (1)次の検診(30週)で逆子じゃなくても、また逆子になってしまう確率もあるのでしょうか? (無いとも言えないと思うのですが、次の検診がボーダーラインな感じがしたので) (2)逆子じゃなかったとして、こっちの病院で32週の検診の時にまた逆子だったら…結局バタバタ帰省しないといけない‼とかになってしまい、里帰り先の病院に迷惑にならんだろうか?それは仕方が無いで通る事なのか? (3)次の検診で逆子じゃなくても、念の為に早めに帰省する事にした方が良いのか? (4)逆子じゃないのに、早めに帰省しますと言って、今の病院が不快な思いをしないだろうか? 以上の事が気になっています。 内容が分かりにくかったらすいません。 回答をよろしくお願いします。