asherbetのプロフィール

@asherbet asherbet
ありがとう数22
質問数5
回答数29
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2013/04/13
  • 性別女性
  • 就職と出産のタイミング

    現在大学三年の21歳の女です。 私には付き合って2年になる28歳の彼氏が居ます。 彼氏は大学院卒で就職しており、私もそろそろ就職について考え始めているところです。 今回質問したいのは出産のタイミングについてです。 今の彼氏は優しく誠実な人でこのまま行けばいずれ結婚するのかもしれないと考えています。 しかし7歳の歳の差があるので、彼氏の同期の友達は結婚もして子供も居るようです。 彼氏自身もはやく子供を持ちたいという想いが強く、自分との考えのずれに悩んでいます。 私は2年後普通に就職することを希望しています。 しかしもし仮に就職できたならば新入社員で産休、育休というのは考えにくいと聞きます。 制度があっても利用できない例や、そもそも制度がなく仕事を辞めざるを得ない状況になるかもしれません。 血のにじむ努力とお金を使っての就職活動が1か持たず無駄になるのはつらいですし、経済的な意味でも、子供や家庭はもっと後で良いというのが私の考えです。 しかし、じゃあ3年、4年後なら良いのかというと、仕事が楽しくなったり責任のある仕事についたりと、どんどん後回しになってしまいそうでこわいです。 また、私も子供は欲しいのですが、2人の新婚生活が全くないできちゃった結婚のようなものも、避けたいと考えています。 結婚してもしばらくは子供中心ではなく、2人で余裕を持って旅行などをたのしみたいのです。 そのようなすれ違いで今の彼氏と別れるということもありえそうな気がして悩んでいます。 彼氏の理想 私24 彼氏30で結婚、出産(私は就職に難あり。経済的に不安) 私の理想  私26 彼氏32で結婚、私27以降出産 先のことを考えてもしょうがないのですが、不安なのでいろいろなかたにアドバイス頂きたいです。

  • 4.6.8歳の男の子

    うちには題名の通りの年齢の男の子がいます。 外出時の事なのですが、スーパーに行こうが、デパートに行こうがかくれんぼを始めたり、走り回ったり、ギャーギャー叫んだり、踊り回ったり、床に寝転んで家みたいな状態になったりと、一つ注意したら、違う事をし、また怒られれば違う事をして、一緒に出掛けるのが苦痛な時があります。 お店に入る前に、絶対にしゃべるなとは言わないからギャーギャーしないでね?と伝えるのですが入り口入った瞬間から全く忘れたかの様な振舞いです… 叫ぶ、走り回る、周りに迷惑をかける事をやめてさえくれればと思うのですが、なんと言ったら分かってもらえるのでしょうか? 毎日毎日同じ事を3人に何度も何度も言っていてノイローゼになりそうで自分が怖くなります。 周りを見ていても、そんなに騒いでるお子さんが見当たりません。 うちがひどいほうなのでしょうか?

  • 23週胎動を感じたことがありません

    23週、初めての妊娠です。 まだ胎動を感じたことがありません。 前回の検診は21週、次回は25週。 前回の検診の時に医者から「次回も胎動が無かったら考えよう」と言われました。 赤ちゃんの大きさは小さめらしいけど大きさの推移表?みたいなグラフの中には入っていて問題ないみたいです。 エコーで見たときにはお腹の中で動き回ってました。 医者からは胎動が感じないのは胎盤と赤ちゃんの位置の関係で分からないのかな?と言われましたが、次回までに分からなければ危ないかも的なことを言われ、お腹に集中してみたりもするのですが全く分かりません… 私が鈍感すぎて動いているのが分からないだけなのか… よく初めは腸が動く感じって聞きますがどんなものなのでしょうか?? いろいろ調べすぎて逆に不安で仕方ありません。

  • 元彼と復縁したい。

    こんばんは! 現在高校2年の女子高生です。 私には3月に別れた元彼がいます。 すごく嫌われててもう復縁無理、って思っていたのですが。 つい先日、その元彼に勇気を振り絞り 「私のことまだ嫌ってるの?」 とLINEを送ってみたところ、 「何とも思ってない」 ときました。 「それってどうなの」 というと、 「嫌ってはないよ」 ときました。 これって仲良くなることって可能ですか? あと、仲良くなるならどうしたらいいでしょうか。 LINEでトークするのも送りにくいな、と思ってます。 ちなみに元彼とは3週間で別れました。 向こうから告白して向こうに振られました。 クラス(科)が別なので学校ではあまり会いません。 アドバイス等々、お願いします。

  • 友人や友だちづきあいがほとんどない彼氏のこと

    よろしくお願いします。 今の彼氏と付き合って3年、半同棲の関係です。 明るくておだやかで優しくて、経済基盤もしっかりしていて のろける訳ではありませんが私にはもったいないくらいの男性です。 しかし彼氏には友人がほとんどいません。 地元の小中学校時代が数人と高校時代が数人、年に1回か2回ほど会うだけのようです。 (男性ばかりです) 大学を出ていますが大学時代の友人は全くいません。 人物的に問題があるとはとても思えず、私はそれが不思議で… 以前、なんとなく彼に聞いたことがあります。 「要は大学時代は下らない遊び友だちしかいなかったということ」と自嘲気味に話していたことを覚えています。 私はふつう(何がふつうかはともかく…)に友だちがいて、誘ったり誘われたりして出かけます。 彼氏はもちろん大切ですが友だちも大切です。 彼氏を友だちに紹介することもよくありますが彼も全然嫌そうな感じなく普通に話をしているし 友だちの私の彼氏に対する印象もいいです。 なので、なんで友だちがほとんどいないんだろう???とますますわかりません。 つい先日も友だちに誘われて出かけたのですが帰ったら部屋がきれいになっていて 「掃除と洗濯しといたよ」と言われてなんだか申し訳ない気持ちになってしまいました… そんな彼氏を見ていると実は何か隠していることがあるのでは?と勘ぐってしまったり 裏の顔があるのかな?とか考えてしまっては自己嫌悪になります。 今まで付き合った人は友人づきあいをする人ばかりで、むしろ私がさびしい思いをしたこともあったくらいでした。 それに比べればいいのかもしれません。 興味本位で知りたいわけではないんです。 でも不思議で、こういう男性と出会ったのは初めてでつかみきれないと言うか。 こういう男性は多いのでしょうか…? これ以上の詮索はするべきではないのかな。 聞いてどうなるわけではないですがすっきりしない私もいます。 ご意見を聞かせて下さい。