ariariariariのプロフィール

@ariariariari ariariariari
ありがとう数6
質問数13
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2013/04/13
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 後輩に距離があるような態度をとられました。

    文化祭のためのTシャツをクラスで作ったので、Tシャツにみんなで寄せ書きをすることになりました。 文化祭では私の所属する部活の発表もあったため、後輩にメッセージを書いてほしいと言いました。 私がTシャツを渡したら、後輩は、「ハイ、あっ、でも後ででも良いですか?」と言い、Tシャツを私に戻しました。 なので私は1時間後(次の授業が終わった後の休み時間)くらいに、また後輩の所へ訪問しました。 しかし後輩は「あっ寄せ書きですよね、んー、Sが先に書いてからでいいですか?」と言いました。 ちなみにSも後輩と私が所属する部活の部員です。(Sと後輩は同学年で、私はSと後輩の先輩です) なので私はSを探しに行きましたが、いなかったです。 Sもいないことだし、後輩もなかなかTシャツにメッセージを書いてくれないし、結局後輩にメッセージを書いてもらうのは諦めました。 そこで疑問に思いました。 なかなかメッセージを書いてくれなかったのは、私のことが嫌なんじゃないかと思いました。しかし後輩に嫌なことはしていないし陰口なども一切していません。 部活ではしょっしゅう話す方ではないですが、普通に話す程度です。 ましてや私は後輩を良く思っていたので、残念です。 今まで部活のときに、後輩が私に距離があると見せるようなことは一切なかったのです。 後輩は私にどんな気持ちを抱いているのでしょうか? 私はこれからどう接していけばいいのでしょうか?

  • このような経歴で彼女はできますか?

    小学校2年から中学受験をすることを視野に通信教育や通塾を受けさせられ、クラスの人との交流よりも受験勉強を優先させられました。 例えば、小学校4年の頃にクラスの子がBBQに誘ってくれたのですが、勉強を理由に断わることになりました。電話までして熱心に呼んでくれたのにその場で「お母さんが駄目だというから無理だ」と何度も断ったのは今でもよく覚えています。 小6の頃は日曜も返上で塾に通っていましたね。 中学、高校は男子校だったので、女子との関わりなど全くありません。 私の13歳~18歳までは女性人脈0です。 ついでに一生の友人と呼べる同性の友人もできなかったなと今思います。 大学時代は予備校の事務のバイトをしていたので、ここでようやく女性の知り合いもできはしました。 ただ、知り合い止まりで、プライベートで遊んだりはありませんでした。 その後は社会人になりましたが、たいして変わらないので省略します。 大雑把に言って、10代には2通りあるのかと思っています。 一つは、家族、親戚、世の中の人達との関わりを断ち切ってまで中学受験をし、勉強付けの私立男子校に入って修行僧のように勉強するコースです。アルバイト禁止で100%勉強。 こういうコースは、勉学の道を極めて大企業勤務、国家公務員、学者、官僚などの超エリートコースを進み、良家の娘と30歳くらいにお見合いをして結婚するケースなのでしょうか? 恋愛とは無縁だが結婚はするというような。 ただ、私は勉学の道から大学時代からは降りまして、就職先は最難関私立文系大学生があまり進まないような中小IT企業に行きました。 年収は現在27歳で430万ほどです。 課長あたりがいくら貰ってるか知りませんが、自分なら将来500万いけば御の字ですね。 ちなみに父は私と同じ大学の理系出身で800万ほどです。 もう一つのコースというのが、普通の公立高校に行き、アルバイトもOKで10代の頃から大人、異性とたくさん交流を深めるというコースです。 公立高校から難関私立理系へ行き、大企業技術職に行くような素晴らしい人も知っていますが、普通の大学に行って外食産業やアパレル、美容師、自動車整備士、小学校教員などまあ公立高校らしい進路を行く人もいます。 どちらにしろ、年収の多い少ないに関わらず、このコースに行った人たちは地元という地に足のついた多彩な人脈に恵まれているので、異性との交流もあり結婚も早く、幸せになっているのだろうなあと思います。 私は1のコースの人間ですが、結局、大企業や官僚などのエリートコースには行きませんでした。かといって地に足のついた人脈もありません。 勉強浸けの10代だったので趣味はない、とまでは言いませんが、20代に入ってようやく目覚めたような、まだまだ付け焼刃のレベルの趣味しかありません。 長くなりましたが、このような人間でも女性の友人や彼女はできるのでしょうか? なぜ、家族、親戚、地元の友人との交流を断ち切ってまでテストの点を上げるためだけに10代の全てを費やすことに、あの頃は疑問を持たなかったのが不思議です。 ご意見お待ちしています。

  • 常識がわかりません。

    友達に男性を紹介し、めでたく結婚が決まりました。 私には連絡が無くて共通のお友達に聞きました。 悲しく思いましたが私から祝福の電話をしましたが、出てくれず、忙しいかな?と折り返しを待っていたら、 仕事もあり結婚の準備で忙しい。電話なんか出来ない。今幸せ。ありがとう。とメールが来ました。 共通の友達に電話ではなくてメールが来た。電話して欲しかったと話たら、結婚する友達に伝えたようで、 専業主婦で暇だから余計気になる。共通の友達も同じ意見。電話っていつの時代?今はメールの時代だよ。忙しいのに電話、電話ってメールが悪いとは思わないと怒りメールが来ました。 共通の友達にも、専業主婦で時間ありすぎるから細かいことが気になる。メールでいいでしょ?仕事した忙しいんだからさ。友達の結婚が祝えないの?カリカリしてるけど祝福しようよ。と言われてしまいました。 祝福って私が紹介したので祝福するに決まっています。 私ならメールでは無くて電話か、もし会えるなら会って挨拶しますが、私は古いのでしょうか? ご意見をいただけたら幸いです。 ちなみに、友達は38歳、共通の友達は40歳で私が35です。

  • 出会い厨の先輩との関係を断ちたい

    学校の知らない先輩とラインで知り合いました。 毎日授業中、夜遅く、とにかくいつでもラインをしてくるし、内容がやたら顔がみたい、会いたいなどでうんざりしています。 最近は忙しいので返事はあまり返せないと言っていますがいつまでそれが持つか・・・ もう関係を断ちたいのですが、一応学校の先輩なのでヘタに言うと何をされるかわからないのでどうすればいいかわかりません。 ちなみに先輩は三年生です。 うまく関係を断つ方法はありますでしょうか。

  • 最も優れた自己啓発本教えてください

    これは良かったよ というものお薦めしてください 最終的にコレにいきつくよ と、いうようなものでもいいです