sankayo98のプロフィール

@sankayo98 sankayo98
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

アセンブラーからCOBOLの時代までコンピューターで食を得てきたOldコンピューターマンです。現在シニア諸氏を対象にPC教室を運営(ボランティア)しています。このサイトへの登録再開は3度目になります。

  • 登録日2013/03/29
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • ノートパソコンの選び方を教えてください

    私は来年から専門学校生になる高校3年生で近々ノートパソコンを買う予定です。 元々美大志望だったのでMacを買おうと思っていたのですが、他の分野に進むことにしたのでその必要がなくなりました。 なのでどのノートパソコンを選んだらいいか悩んでいます。 条件としては ・デザインがそこそこ良い ・WordやExcel、PowerPointが使える です。 欲を言うと防水や衝撃に強いものがいいなぁと思っていますが条件の揃うようなノートパソコンはありますでしょうか? また、dynabookやVAIOが気になっているのですがオススメはどちらですか? 私の書き足りない事がありましたら教えてください! 回答よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#207079
    • Windows 8
    • 回答数5
  • Windows8について

    Windows8後継機どうなりますか?

  • webサイトに変な警告表示が出る?

    全てでは無いですが、一部のwebサイトに、スパイウエア検出とPCを今すぐスキャンと言うのが出てきて、それを先に進めて行くと、結局のところ、Regclean Proを買ってくれみたいなのに行きあたります。Registry scannerでWindows高速化とか出てきて、迷惑しています。友達のところ、も出てるみたいですが、出ない様にする方法を教えて下さい。自分の入れてるセキュリティソフトからは、異常は検出されませんでした。対処法を宜しくお願い致します。