kurehakinakoのプロフィール

@kurehakinako kurehakinako
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/03
  • 今日病院で2才11か月の息子が自閉症の疑いがあると言われました

    今日病院で2才11か月の息子が自閉症の疑いがあると言われました。私は言葉が遅いので軽い気持ちで病院に行きました。すごくショックで家までどうやって帰ったわからないぐらいです。息子の症状です。日頃はビデオが大好きでいつも見ています。たまに電車をもつといつも一列に並べて遊びます。時々ですが寝ながら扉を押したり引いたりして遊びます。たまに横目になって回ったりします。おやつを食べたりするのを我慢できたり靴をそろえられたりしています。かなり行動に落ち着いてきました。目の視線もあいます。姉弟仲良く遊んでいます。 友達とは長く一緒に遊んだりします。先生は息子を10分診察しただけでいわれました。診察室で横目になったり少し回ったり電車を並べて寝っ転がって押したりしているところで判断されたのですごくショックでした。でも先生に言われたように自閉症の可能性があるのでしょう

  • おやきの作り方を教えて下さい。

    長野県の名産(?)でおやきというのがありますが、実家が長野というひとから、よくお母さんが家で作っていた、というのを聞いて家庭で作れるものだとは思っていなかったので、びっくりしました。 家庭で作れるものなら、作ってみたいです。 おやきの作り方を知っている方がいらっしゃったら、レシピを教えて下さい。 ちなみに、かぼちゃのおやきが好きなので、かぼちゃのおやきの作り方をメインで教えていただけると幸いです。

  • 鬼無里(きなさ)石によくにた石を探しています。

    長野県鬼無里村にある石ですが、東海地方でなにか、代わりになるような石はありませんか?。さび色の石でガ-デニングでつかわれるような砂岩系の乱張りでわなく、方形の張り石です。石なのでタイルのように加工すればよいのですが、コストを上げたくありません。丹波石に近いと聞きましたが、少々色がグレ-過ぎてイメージと違います。鬼無里村の石屋さんに、知り合いのいる方見えませんか?何か良いお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。