popo1961のプロフィール

@popo1961 popo1961
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/20
  • 性別女性
  • 職業無職
  • 年代60代
  • 都道府県大阪府
  • 心療内科に行くべきか、迷っています。

    恋愛で悩みを抱えていますが、ただの恋愛相談でしかない気がして 心療内科に行っていいのか迷っています。 悩みを書かせていただきますので、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 私には、彼氏がいますが、彼氏には上司のような関係のAさんという女性がいました。 親子のような年の差で、彼を取られるだとか、そういう意味での嫉妬はしたことがありません。 しかし、彼は、Aさんに対する愚痴を毎日のように私に言って聞かせ、 かと思えば、Aさんに頼られていることを自慢し、Aさんの料理が上手だ、Aさんと○○に出掛けてきた、 と逆に仲良しの自慢話もたくさん聞かせてきました。 彼が、Aさんにこき使われて大変だ、無理に酒を勧めてくると愚痴ってきたときに、 私が彼を励まそうとして「Aさんもひどいね」というと、 とたんにAさんをかばいだし、私のことを否定し、まるで私が悪者にされている気分でした。 Aさんと出かけるということで、私との約束をドタキャンされたこともあります。 そして、彼はAさんにとっていい子でいたかったみたいで、 私という彼女ができたこともAさんに言うことができませんでした。 最初は彼の話を否定せず、1年近く頑張って聞いていた私も、 なぜ彼はいつもAさん優先で、彼女の私がAさんの愚痴だけでなく仲良し自慢までも毎日聞かされているのだろうと言う気持ちになり、 最初は鬱っぽい気持ちだったところもだんだんと限界が来て、 ある日とうとう切れてしまいました。 彼は結局のところ、自分を頼ってくれるAさんのことは大好きだけど、 いろいろ任されてちょっと大変なのが、めんどくさい、というのが正直なところだろうとおもいます。 彼は、私に甘えて愚痴ばかり聞かせてきたこと、そして私の気持ちをないがしろにしてきたことを 反省してくれました。 今は、Aさんの話はもうしないということでお互い同意しています。 それから数カ月が過ぎました。 Aさんとは距離的に離れたので、彼がAさんと会うこともなくなりました。 しかし、いまだにAさんの呪縛から解放されません。 私自身はAさんに会ったこともありません。 しかしながら、ふとした彼の言動でAさんのことを思い出し、 彼がAさんのことを優先するあまり、どれだけみじめな思いをしたかを思い出します。 その時そのみじめな思いをなんとか我慢できたとしても、 また別のことでいやなことが起こると、 いつもより我慢できず、すぐ怒って喧嘩になってしまいます。 最近その繰り返しです。 彼と別れればこの悩みからも解放されると思いますが、 まだ別れたくはないですし、 ましてやAさんが原因で別れるようなことは、それこそ負けるみたいで絶対にしたくないです。 でも、どうしてもその時の気持ちがトラウマのようになっていて、 数カ月たった今でも本当によくぶり返します。 今では、あのとき我慢しすぎたことを本当に後悔しています。 そして、早くこの鬱な気分から解放されたくて仕方ないです。 このような悩みで心療内科に行ってもよいものでしょうか。 それとも、時間の流れの中で、私が成長することで解消していくべきものでしょうか。 なんでもかまいませんので、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんポストに3歳の息子を預けたい

    自由になりたい マトモにご飯も作ってあげられない 息子に髪を引っ張られて引っ掻いたら皮むけて血が… このままじゃもっと酷いことしそう 3歳の息子を赤ちゃんポストに入れたい 家族や元旦那から責められるから 私はどこかの寮に逃げたい 家族と関わらず それで一生子供を作らない。 どう思いますか?

  • ガツンと一言いいたい

    32歳女性、独身。派遣社員。今まで4~5社くらい勤務した(もっとかも)。やめた理由、不明。 途中、無職期間半年+数ヶ月。 資格、証券外務員、車、バイク免許。 正社員歴は一年半程度、趣味、バイク?ないに等しいかも…。 特に習い事してるでもなく、趣味に打ち込んでるでもない生活。 仕事の話と言えば、「またこの前社員になってほしいって言われたけど○○って言ってやった」「時給○○でないと嫌」「ゲームやってたら隣から見えないようにPCにカバーされた云々…」 結婚はしたくないと言うが、彼氏には理想のプロポーズしてくれたら考えなくもないと言う。 友人が結婚すれば、私も見合いして結婚しようかなと言う。本当は結婚したい? 価値観として、人より少し水準の高い生活?思い?がしたい。スーパーの激安ではなく、外出したらデパ地下に行ったりとか。大手の関連会社で部長補佐職、年収600万、旅行は好きなときに好きなところへいい宿に連れてってくれる(彼氏全額負担) 食事は男が出すべき。 彼氏の親が金持ち? 意識としては、女は結婚したら三歩下がって…みたいな。 知り合い女性ですが何なんだろうこの女性…と思います。 テキメンに利く一言ありますか?

  • 愚痴です…結婚式で友人の半分が欠席になりそうです

    来年春に挙式・披露宴を行う予定の、28歳女です。 半分くらい愚痴なので、読んでお気を悪くされましたら、ごめんなさい… 私が招待したい友人16名の半分8名が欠席となりそうなのです… 欠席理由は8名とも子育て・妊娠です。 もちろん喜ばしいことで、幸せでなによりだし、仕方のない理由だと思います。 でも、なんだか悲しくて… 披露宴・二次会(私側は披露宴出席の8名以外に追加の予定なし)が、 小規模(合計40名ほど)になることは気になりませんし、 彼の友人も元々8名くらいです。 そうなんですが、私達友人16名(部活の仲間です)は1人結婚するたびに、 16人で全力でお祝いし、余興をやり盛り上げ、 すごく大切に仲間の結婚を祝ってきました。 仲間内では私の結婚が二年ぶりの結婚で(それまでは一年に1人ペースでした)、 その二年のブランクの間に、既婚者は主婦業・子育てに励み、私達独身者から離れていってしまいました。 既婚者からしたら、単に私の結婚のタイミングが悪かったということでしょうが、 なんだか友人に祝ってもらえないんだ…と悲しく、 披露宴も二次会もやりたくなくなってきてしまいました… 見返りを望んで、今まで友人を祝ってきた訳ではないですが、 なんだかモヤモヤしてます。 こういう経験した方いますか? この気持ち、どう収めたらいいですか? こう思う私は自己中ですかね…

  • 夫婦でいるのに寂しいです。

    こんばんわ。結婚10年、私40歳で主人は35歳。小学生の子供が2人います。いつも一緒にいるような 傍から見ると仲の良い家族に見えると思います。 主人は無口で無表情ですが共働きということもあり、家の事、子供の事もよくやってくれています。とても感謝しています。 賭け事も酒もたばこもしません。至って真面目です。 ですが、何度か浮気をしています。 理由は、私が冷たかった…や、きついことを言われた…。という理由。 職場が女性が多いこともあり、知っている限りはすべて職場の可愛い年下女性です。 毎回、離婚…とは思いますが私にも勇気がなく、またそれ以外には悪いところもなく 子供が主人の事が大好き、私もまだやり直したい気持ちもあり、今に至っています。 今は浮気はしていないとは思います。でも、こればかりは分かりません…。 主人からは現在、夫婦生活に誘ってきません。別にとりたて私もしたいわけではないですが 全く誘ってこないところをみると、私はもう女として欠落しているのかと思い寂しくなります。 私からきっと誘うとするとは思います。 無口で積極的はない旦那…。ならいいですが、浮気相手には自分からアタックしていたみたいです。 それが、腹が立つのです。 どうして私は自分から誘ってまで夫婦生活をしなくてはいけなくて、私じゃなかったら 主人は誘うのか…。その理由はそれはわかる気がします。 でも、でも、情けなく腹が立ち、寂しくなるのです。 夫婦生活以外の事でもあまり会話がありません。私が話すことに相槌は打ちますが 積極的に自分から話したりすることはありません。でも浮気相手には自分から積極的に 話をしていたのではないかと思うと、自分から話をするのも虚しくなって、旦那に 当たってしまうことがあります。いけないと思うのですが、気持ちがおさまりません。 だからなおさら自分からセックスを誘う事はできません。 主人は何を考えているのか…。何度も聞いたことがありますがそんなことはない。 と言うだけでそれ以降話もせずに貝のようになります。 私って何なんでしょうか…。 虚しく寂しく…。主人にセックスの話以外で話も自分から振ってくれないし、スキンシップもしてくれないから寂しいと何度も訴えましたが返答がありません。 傍からみて、どう思われますか?