a----chanのプロフィール

@a----chan a----chan
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/16
  • 私って変ですか?

    こんにちは。 男子大学生です。 恋してる時に冷静になって、自分の感情を抑え込んだりコントロールしたりするのって変ですか? 私は過去、全くモテないのに無謀にも恋をして振られるというのを繰り返しました。 高2のとき、私は恋愛とは違う、無縁の世界で起きているというを悟って、一切の恋愛を諦めようとしました。 ですが、結局そのあとも何度か人を好きになってます。 少しだけ変わったのは、冷静に自分の恋を判断できるようになったことです。 ・たとえば、ある人を好きになってその人に彼氏がいた時に、割と簡単に諦められる。 ・一度好きになっても、今は時期が悪い判断すればと諦められる。 ・メールして、前にメールした時より少し反応が悪いから、「少しだけ避けられてるみたいだから今は距離を置こうかな」と判断できる。 ・女性に優しくされても、「自分に好意があるわけではなく、ただ親切にしているだけである」と、すぐに舞い上がらずに判断できる。 ・人を好きになっても、この人は私のことをどう思っているのか?・どのくらいの頻度であえるだろうか?・私みたいな人間(非イケメン、低身長、恋愛経験なし、童貞)に対して偏見はないだろうか?・私がこの人を好きであるとして、上手くいく可能性はあるか?などを、きちんと考えてから行動できる。 あとは、 ・私のような人間が「彼女欲しい!」とガツガツしていたら周りの人間に馬鹿にされるのではないか? ・このまま恋愛しようと努力した挙句、失敗して気まずくなるのであれば、このまま良好な友達関係を続けたほうがよいのではないか? なども考えるときがあります。これらは単なる悩みかもしれませんが。 こうやっていろいろ冷静に考えるのって、変ですか? 恋してる人って、普通もっとバカみたいに突っ走ってるものなのでしょうか? 「そういうことも気になるけど、好きで好きでしょうがない!!」みたいになるのがまともなのでしょうか? 特に最後の二つに関しては、 「そんなプライドはさっさと捨てろ。自分に恋するな」 「そうやって諦められるのなら本当に好きなわけではない」 とか、このサイトでもいろいろ言われてるんですが、 私の感覚では、今好きな人のことが本当に大好きですし、大切です。友人のままだろうが恋人にするのだろうが、一生付き合っていきたい大事な人です。 私って、人と少し変わった恋愛観をもっているだけでしょうか? それとも、周りの人と完全に何かが行ってはいけないレベルまでずれてしまっているのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 付き合って3ヶ月の彼女のことです。

    お互いに21歳で学生です。 その子とは大学は違いますが、もともと地元が同じ友達で去年の秋くらいから2人で会うようになり、付き合うようになりまし た。 付き合う前から毎日メールをして今もバイトなど忙しい時間以外はメールをしていて、月に2~3回は会っています。しかし、その彼女は付き合うのが初めてということでデートしていても自分から手を繋がない限り手を繋ごうとしませんし、感情を出すのが苦手なのか好きと言ってくれません。最初の記念日のメールでは言ってくれましたが…。好きというどころか会いたいなど彼女の気持ちも言ってくれません。自分が好きと言ってもありがとうとしか言ってくれませんし、彼女の気持ちがわからないので少し不安です…。こんな感じなので未だキスもしてませんし、やっぱり自分から積極的にいくしかないのですかね? 自分もシャイでなかなか行動に移せないところが悪いのかなと思ってしまいます。彼女の気持ちがわからないので進展させることができません。進展することだけがすべてではないんですけどね…。それに自分の行動ひとつで嫌われたらどうしようとか嫌な思いさせたらどうしようとか思ってしまいます。彼女のことはとても大好きですしこれから先なにが起きても大切にしたいと思っています。付き合っていくスピードは個人差があるとはわかっていますが、この先どうしたらいいかわからないので質問させていただきました。 長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 11歳年上の男性。

    気になっている人の年齢が31歳でした。 私は20歳です。 正直相手も私のことを気にかけてくれているような状態なのですが、相手は私の年齢を知りません。 20歳と知ったとき引かれないか 不安です。 それから、現在 世間話程度ですが話をします。 今まで11歳も年上の男性のことを気になったことがなかったので、自分のことなのに驚いてます。 30代の男性から見て20歳ってどう見えますか?回答お願い致します。