yamaya-okのプロフィール

@yamaya-ok yamaya-ok
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2013/03/14
  • 性別女性
  • バカに見える・見下される人とは?

    こんばんは。 25歳の主婦です。 私は人から馬鹿に見られたり見下されたり多々あるのですが、苦痛で仕方ありません。4月から就学する子供の為にも自分を変えたいです。 どのような人が馬鹿そうに思われ、またどのように直していけば良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。  

  • どう思いますか・・・

    昔仲の良かった子(Kとします。)と、昔ある秘密を共有していました。 しかし、急に縁を切られました。理由は自分で考えろと言われ、分かりませんでした。最初は戸惑い、どうしようと考えていましたが、だんだんとどうでもよくなってきて、私を心配してくれる友達もできたので、そのうち考えることもなくなりました。 さて、その「秘密」というのは、少し話すと長くなるのですが・・・。 隣のクラスの、先生が顧問をしている部活の子たちに、悪口や文句を言われていました。 なので、私とKは、先生の下駄箱に、匿名で応援のメッセージを書いた紙を入れました。 匿名にはあまり意味はありませんでした。その後、返事が来たりして、よかったと思っていました。 そして、バレンタインに、先生の下駄箱に、チョコを入れました。「今までの感謝と先生への応援の意をこめて」と。先生は私のクラスの理科を担当していたということもあったので。 すると、しばらくして、また下駄箱を見てみるとてがみが入っていて、「3月14日にまたここを開けてみて」、とありました。 そして今日・・・。この「秘密」は、なぜかクラス全員が知っていました。 そして、3・4限の休み時間に、私が行くまもなく、彼らが下駄箱に走りました。 そして、その中にもうチョコが入っていたらしく、取られた、盗まれました。男子が取ったチョコは、その後Kの手に渡ったところも見ました。 この「秘密」を知っているのはKのみです。だから、Kがばらしたことに間違いはありません。きっと、男子に、昨日かいつか、ラインか何かで伝えたんだと思います。 人の秘密をバラし、人がもらうはずだったもの取るのって、どう思いますか? ちなみに、このことは、先生と、担任に話しました。ですので、今まで匿名でしたが、もうわかっているという状態になっています。明日終業式なので、匿名のままで終わるのもどうかとちょうど思っていたところでしたので、よかったのですが。また、まだチョコのあるところは分かりません。担任のところにあるか、はたまたKのところにあるのか・・・。明日終わると春休みに入ってしまうので、早く取り返したいです。 あと、決して先生と恋愛的関係になったことはなく、彼は既婚者で子持ちです。私は、彼を励まし、一生徒として、彼にちょこをあげたまでです。他にも、先生にチョコをあげた人はたくさんいます。ですので誤解はないようにお願いします。 長文になりましたが、このKという女、どう思うか教えてください。私の考えはおかしいのでしょうか。先生も、私の味方でいてくれたので、自分の考え方は合ってると思うのですが・・・。

  • 前夜から弁当の作りは可能ですか?

    新婚の者です。主人に弁当を作りはじめたのですが、5時起きが辛く身がもちません。 (私も正社員で働いていて残業などもあるため寝るのが1時過ぎたりします) そこで質問ですが、前の番に作り置きして冷蔵庫に保存しとくのは大丈夫ですか?揚げ物はないので、煮物や焼き物が中心のオカズです。

  • 痴漢被害に対する、父親の発言について。

    長文です。 20代後半、女性です。高校生のときに、通学途中のバスで知的障がいの人から胸をさわられたことがあります。別の日にも、同じ人が隣に座って話しかけてきたりしました。 知的障がいの人なのでやめてくださいと言ってもわからないと思ったのと、16歳だったので何も言えず、怖くなり、そんな自分が嫌で誰にも話していません。 何回かバスで一緒になって、怖かったのを今でも覚えています。 そのあと、21歳の時に、一人暮らしを始めたのですが、昼間、家の近くを歩いていたら、知的障がいの人から声をかけられました。その人は私に特に用事もなく、ただ私についてきてたので、高校生の時を思い出してしまって、早歩きで逃げたのですが、先回りされてまた追いかけてきたので、怖くて家を知られたら嫌だったので、その日は遠回りして駅に行き、夕方まで家に帰りませんでした。それから1年経つまで追いかけられた道を歩くことができず、6年以上経った今でも、当時のことを思い出すと涙がでます。 一人暮らしをしている時は、知らない人から食事に行きませんかと話しかけられたり、ファーストフード店では、壁と壁の間から携帯で写真を撮られたり、、、そういうことが多々あったので、隙がある自分が悪いとは思いますが、なんでこんな目にあわなければならないんだろうと悩んでいました。 どれも、直接被害にあっているわけではないので警察にも言えず、気をつけなきゃと思うだけなのですが、怖い、いつかもっと怖い目にあうんじゃないかという被害妄想が大きくなってました。 そのあと実家に戻ったのですが、実父の存在が怖くなったんです。肩を触られたり、すぐ後ろから顔を近づけて話しかけられたりすると、すごく気持ち悪く思えてしまいます。父としては娘とのコミュニケーションのつもりでしょうが、私はもう20代後半なので、小さい子と同じようにされても困りますし、上記のようなこともあったので、男性が密着してくると拒否反応がでます。 追いかけられたことは、母には話してあります。でも、覚えているのかはわかりません。 そして、最近のことなのですが、テレビで性被害にあった人が、犯人から損害賠償として数億円を払ってもらい、他の被害者救援のために法人を立ち上げたとニュースになっているのを観ていた時、 父が『お金もらえてよかったね、もらえたらそれでいいじゃない、そのことについてまた法人とか立ち上げてグチグチ言うな』と。言ったんです。 『世の中結局お金が大事なんだから、お金で解決するしかないんだよ。心の傷は治らないとかはキレイ事。』『若いからまだお金の大事さを知らないんだ』とも言いました。 そもそもの論点がずれているとも思いましたし、とってもショックでした。私は、テレビでよくみる酷い性被害にはあっていませんが、胸を触られたり、追いかけられたり、そういったことでも怖いなと思うんです。ずっと覚えているんです。私がこんな思いなら、強姦や性虐待にあった人たちは、どんな思いでいるのか、、、仮に犯人が逮捕され、お金を払ってもらったとしても、被害者の心の傷は消えないと思います。私が想像するよりももっともっと苦しいことだと思います。そういう人たちの気持ちを考えると、父の言った言葉は許せなくて、信じられないです。 酷いことをされて泣き寝入りする人もいますよね。 父は、娘である私が、上記のようなことをされたのは知らないと思います。 知らないからそう言ったのかな、自分の周りとは関係ないことだからそう言えるのかな、と思うと本当にショックですし、もし私が性被害にあったら、同じコトを言うのかなと思うと、本当に被害に遭いそうで。。。 父とは少し口論になったのでその後は喋ってません。父は、最近世の中結局金だ、と言うようになりました。お見合い番組を見てると、『お金さえあれば結婚してくれる、年収書けば良いのに。』と言ったり、自分はお金を持っているというアピールが最近増えました。(世間で言うと小金もち程度なのですが) お金が大事なのはわかります、でも、それをあえて口に出さなくてもと思いますし、お金もらえたんだからもういいでしょという考え方には納得いきません。『お金もらえたから、もういい』という言葉は、第三者が言うことではないと思います。 それと、専業主婦である母の弱みを握っているようにも思えて、母がかわいそうでなりません。 母は、あきれてます。 長くなりましたが、 (1)父とは今後、どのように接していけばいいのでしょうか。私が高校生のころに遭ったことなどを言ったほうがいいのでしょうか。言ったとして、昔のことだろと言われたらもっとショックなんです。もし、私が今後、性被害に遭ったとして、犯人が捕まり、損害賠償をもらったときに『もうお金もらえたし、いつまでメソメソしているんだ』などと言われそうです。そんなことを言いそうな父とどう接していけばいいのでしょうか。 (2)母には、高校生のころのことは言ってませんが、言わないでおくことが私の中で負担になってきています。言ったほうがいいのでしょうか?娘を持つ母親からの意見はどうですか?ショックを受けませんか? 長くなりましたが、以上です。 読みにくかったらすみません。