hihiuhyy の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 好きな漫画家。(ただし、

    みなさん、好きな漫画家さんはいますか? もちろん、いる!!と答える人も多いでしょう。 で、作品やストーリー、絵柄ではなく、漫画家さんの人となりが多少はわかる、コミック内の前書きや、後書き、作品紹介のコメント、漫画家のエッセイ的なマンガ、漫画家個人のHP、実際に会った、ファンレターが帰ってきた等で、漫画家の人となりを考えた上で、好きな漫画家さんと、そのエピソードを教えてください。 「あだち充さんが、野球が好きそうだから。あだち充さんが好き。」 ではなく、あやふやでもいいので、根拠を書いてください。 言ってるかどうかしらんけど、「あだち充さんがプロ野球について語っていて、それに共感がもてたから、好き」とかとかは、OKです。 私は、 竹本泉さんは、エピソードや紹介する映画は、科学的なものも多し、猫のエッセイマンガ「ある日のツヴァイ」でも、作者の人柄も穏やかな人に描かれているし。 ことある毎に使っている、うじゃうじゃ。という締めも、意外と好き。 私屋カヲルさん、こいずみまりさんも、猫系のエピソードで気に入っています。 島本和彦さんは、「漫画家は絵がうまいからなれるんじゃなく、要はなった者勝ち!!」とキャラに言わせていますが、後書きでけっこう本気と自白。 科学も好きだけど、根性論も大好き♪ 竹本泉さんのマンガの中で、島本和彦さんの事を燃えるマンガかと書いていますが、島本さんの後書きを見ていると意外と、へたれな所もすすけて。(まぁ、人間だから当たり前だけど。) この辺も、島本さんは身近に感じられて好きです。 あと、実際は違うよ。 というのは、ぎすぎすしそうなので、ご勘弁ください。(w

  • 友達として?

    こんにちは。 お世話になります。 今、気になる人がいます。 1ヶ月前の合コンで知り合ってから2日に1回くらいの頻度でメールしてます。 その子のバイト先に会いにいったこともあります。(来てくれるとうれしいと言われたから) でも何度か食事とかに誘ったのですがバイトがあるから無理と断られてしまいました。 メールしている感じでは本当に忙しそうです。 メールの内容は「いつもメールありがとう」とか「最近、バイト先にきてくれないね」とか言われることもあれば、かなり素っ気なく返されることもあります。たまに返ってこないことも。 嫌われてはいないと思うのですが、こちらの気持ちに気づいているのでしょうか? あの子にとって僕はどういう存在なんでしょうか? 友達って感じなんでしょうか? 厳しい意見でも全然かまわないので率直な意見や感想をお願いします。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    20歳の大学生(男)です。同じ大学に通っていて、2ヶ月ぐらい付き合っていた元カノにフラれて1ヵ月半ぐらいが経ちます。最後に遊んでから4日後に突然振られ、その後もう1回考え直して欲しいといったのですが今は一人で頑張りたいし、本当に自分勝手やと思うけど無理だと言われました。その子とは、クラスが同じで週に4回同じ授業があります。今は会った時にあいさつをするぐらいなんですが、授業とかで目にするたび辛くて、やっぱりまだ好きなんです。でもこのような状況からまた元に戻ることはできるんでしょうか?また、今自分がそうしていくには、どうするべきなんでしょうか?アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします。

    20歳の大学生(男)です。同じ大学に通っていて、2ヶ月ぐらい付き合っていた元カノにフラれて1ヵ月半ぐらいが経ちます。最後に遊んでから4日後に突然振られ、その後もう1回考え直して欲しいといったのですが今は一人で頑張りたいし、本当に自分勝手やと思うけど無理だと言われました。その子とは、クラスが同じで週に4回同じ授業があります。今は会った時にあいさつをするぐらいなんですが、授業とかで目にするたび辛くて、やっぱりまだ好きなんです。でもこのような状況からまた元に戻ることはできるんでしょうか?また、今自分がそうしていくには、どうするべきなんでしょうか?アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    美容室のアシスタント(女性)の方が好きになり半年通って仲良くなって 今度一緒に飲みに行こうよ!といった会話の流れからメールアドレスを教えてもらいました。 ただ仲良くなったと言っても、今は仲のいいお客さんくらいにしか思われていないと思います。 自分が好意をもっているというのはある程度は伝わっているとは思うのですが。。。 このような状況で相手に迷惑にならずにメールをするにはどれくらいの頻度で送ればいいでしょうか?

  • 教えて下さい

    1年くらい付き合っている3つ年下の彼がいます。仲は良いのですが、私はそろそろ結婚を考えた付き合いがしたいです、いますぐとかじゃなくて、考えながら付き合っていきたいです。(二人とも社会人です) このまま何もなく付き合っていくのが少し不安だったので、私は先を考えた付き合いがしたいけど、どう思っているのか聞いてみました。 彼は「まだそういうのは考えたことない。そのうち結婚はしたいなと思うけど、2年後とか3年後とかではないな」と言いました。 少し幼い感じの人なので結婚を考えてはいないとは思っていましたが、3年後も多分考えていないというのは正直ショックでした。 結婚をしたいから相手をみつけるつもりはないです。でも、相手がそういう風に考えていない状態で、ずっとこのままなのかもしれないと思うと不安です。 友人は、「きつくない?30歳こえちゃってから別れたら自分が不安になるじゃん」とか、「結婚てその人としたいからするものであって、年齢とか考えたり不安だからって無理にするのはどうかと思う」と言います。 彼のことは好きです。 彼も私の事は好きでいてくれています。 でもこのままこういう風に付き合っていけるのか不安です。 みなさんはどう思いますか?

  • 会社で嫌がらせを受けています

    今勤めている会社で、一人の人からなのですが嫌がらせを受けています。 今まで親しかったのに、急にシカトされたり、ばい菌扱いされたりされています。 30歳を超えている方なので、とても子供っぽいなぁと思うのですが、そのやり方が尋常ではないので精神的にダメージを受けました。 原因はわかりませんが、私へのジェラシーではないかと言われます。 「仕事に支障がなければ良いや」と割り切って頑張っていますが、私宛のFAXなどを勝手に捨てられている気がするのです。 詳しいことはかけませんが、捨てていることは事実です。 こちらとしてもギャフンと言わせたいのですが、なにか証拠として抑えることは出来ないものかと考えています。 私のFAXを捨てる現場を抑えるのは、やはり監視カメラしかありませんかね? また、こういうときどうしたらよいですか? 嫌がらせ(イジメ)が始まって1年ぐらい経とうとしていますが、もう「人は気にしないで、マイペースでガンバロウ」から 「仕事にまで支障が出てくるのであればここにいても意味がないのではないか」と考えるようになってきました。 また、あの人に惑わされてはいけないとは思っても、自分が段々嫌な人間になっていくような気がして(その人とすれ違うときには少しいかつい態度を取ったり、眉間にしわを寄せたりとか・・・)自分が嫌になってきてもいます。 ほんと、くだらないことだと思いますが、アドバイスお願いいたします。

  • 男性に質問!別れた相手に連絡する時の気持ち

    3ヶ月前に、突然に音信普通になってしまった彼がいました。自然消滅です。きちんと気持ちを整理したかったのと、別れる理由をちゃんと言ってほしくて、何度もこちらから「連絡して」とメールをしても返事もなく、電話をしてもダメでした。 あきらめもついてやっと気持ちにケリもつきはじめたころに、彼から急にメールが。内容は、単に近況報告でしたが・・・。 別れた相手に、また連絡しようと思う(しかも3ヶ月も一切連絡をよこさないのに!)男の人の気持ちって、どうなのですか?? また、私には気持ちがあるだけにはっきりさせたいんですけど。。。。

  • バツ1・子持ち・借金、どう思いますか?

    昨日も質問させてもらったのですが、もっと色々な意見を聞きたいので、再度投稿させてもらいます。 私には知り合って2年になる彼女がいてました。なぜ過去形かと言うと、1年前に1度別れて、今度は友達から!と、いうことになったからです。 なぜかというと、私がバツ1ということと、離婚する時に相手に支払った慰謝料の分の借金があるっていうことを黙っていたのが原因です。 それを彼女に打ち明けたことで、彼女がかなり動揺してしまい、それをみて、こののままじゃ彼女をしあわせにできないって思ってしまいました。 本当だったら、そこで必死になって彼女を説得すると思うんですけど、そのころの自分は、かなり自暴自棄になっていて、逆に別れる方向で話を進めてしまいました。 あの頃の彼女は、なんとかこのまま付き合っていけたら!って思ってくれてたのですが、その気持ちを踏み潰すかのように別れ話をすすめました。 結局別れることになったのですが、彼女を失った時に初めて彼女の存在の大きさに気付きました。 なんてバカなことをしたんだろう!ってすごく悔やんでしまいました。 それから我慢できなくなって彼女に電話をして、今までのことをあやまり、もう1度付き合ってほしい! そうお願いしましたが、しばらく様子をみさせて欲しいと言われました。 それからも色々ありましたが、つい最近、今の私では、バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない!と、はっきり言われました。 それでも友達としてだったら、いいお付き合いができそう、ともいわれました。 こうなったのは、すべて私に原因があります。 逆の立場だったら自分も同じことをいってたかもしれません。 でも、どうしても彼女のことを諦めることができません。どうしても結婚したい! 自業自得だと言われるかもしれませんが、もしいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 奥様に質問!気配りや常識はどこで?

    私は会話の流れとかが全くわかっていないようです。 今までは自分の仲のいい友達としか付き合いはなく 表面的な?社交的な?当り障りのない?ことを話したことがありません。 主人の会社関係や親戚とのお付き合いの中でヘンな間やフォロー?をもらうことや 他の人が気を使ってくれてることがよくあることに気づきました。 みなさん、どこで身につけているのでしょう? 経験値や場数を踏む、が多いかと思いますが(主人の仕事の立場上)もっと早く確実に吸収したいのです。 フィニッシングスクールはアナウンサーやキャリア組用、マナー教室は冠婚葬祭・立振る舞い等がメイン、と 私の目的と予算(笑)に一致するところはみつけられませんでした。 具体的にウェブサイトや書籍等ご存知の方教えてください。

  • 男好き?!

    こんにちは。 私のいとこM(15歳女)のことですが意見を聞かせてください。 Mには父親がいません。そのせいか男がすごく好きらしく、Mの友達から聞いたには彼氏がいても他の男に手を出す。彼氏一人じゃ満足できないと。世の中の男が全て自分に夢中にならないと気がすまないようです。 実はMは転校したのですが、転校初日に「3人に告白された」と自慢しにやってきました。Mのお母さんも自慢気です。顔はお世辞にももてる顔ではありませんし、どこにでもいる田舎の子。私たち親子は「Mは男にべたべたするし隙があるからよってくるだけ」と思っているんですが…。実際、どんな男の子にでもいい顔をして、べたべたするんです。中学時代って男の子は性的興味があるでしょうし、この子だったらかるいぞ、と思われているのでは?と心配です。また誰よりも目立ちたい子なので、友達よりもいろいろな経験を早くしたいと思っているんだろうと心配です。どうしたらいいんでしょうか? ちなみにブラウスの下には濃い下着を着用し、わざと透けさせたりと、そういうことで男の子の視線を集めようとする子です。とても心配です。

  • 教えてください!

    生理中の性行為って駄目なんでしょうか? 周りの人は避妊しなくても大丈夫と言うのですが・・・いまいちホントの事がわかりません。 でも、いつなら中出ししていいとかなんてないですよね? 妊娠しやすい日、しにくい日、教えてください。

  • 犬を道路に放す人

    実家の母から相談を受けたことなのですが。。。 隣の家でダルメシアンを1匹飼っているのですが、それが時々勝手に道路を歩いているそうです。首輪・引き綱は付いてなくて、飼い主も一緒ではありません。時々というのは1、2週間に1度くらいだそうです。 住宅地なこともあり、車は周囲に住んでいる人や宅配便くらいしか通らないので、車に轢かれそうな心配は今のところないのですが、反対側の隣の家の前にフンがあったそうです。(しているところを目撃したわけではないので、これがこのダルメシアンのものかどうかは不明です。別の犬かもしれません) 一度奥さんに話をしたそうですが、しばらくは出てなかったのですが、最近また出ていて、奥さんは「ダンナが飼ってる犬だから私は知らない」と、とぼけているらしいのです。 反対側の隣には2歳くらいの小さい子もいるし、何か問題があってからでは遅いので、何とかやめてほしいのですが、実家も犬を飼っている家ももう20年くらいずっと住んでいるしこれからも住む予定なので、あまり角が立たないようにしたいのです。 まだ役場や保健所には連絡していませんが、そういう所に言ったほうがいいでしょうか? また、夫が飼っている犬の面倒を見る義務は、妻や子どもにはないのでしょうか? 困っていますので、対策やご意見をいただければと思います。

  • 決して会おうとしない友人

    こんにちわ 私の周りにいる友人の話です。 →会社の同僚で、私は既にその会社を退職している関係です。 その子とはメールではよくやりとりをするのに、いざ会おうと約束しても毎回はぐらかすんです。 それなのに「おうちに遊びに行きたいな~」とか 「今度、お茶しようよ~」って誘ってきます。 でも私から「今週はどう?」と聞くと「その日は予定が入ってるの。ごめんね~」 「じゃあ、いつなら空いてる?」と聞くと 「あやふやな予定が入ってて、その日にならないと分 からないんだ~。」って感じで逃げます。 逃げてると思うのは、お誘いのメールのときは返事がすごく遅いのに、それ以外のたわいない話は3分以内に返事がくるから・・・。 で、毎回断られます。一度も会ったことがないです。 何度か断られ、きっと誘われて迷惑なんだろうなと思い 誘わなくなりましたが、なぜかメールだけは頻繁にくるんです。 メールの内容は、会社の話、彼女の病気の話(婦人病を患っているらしい)、 あとは今、私がどうしているのか?という近況を問うものだったり、、、まあ世間話です。 これって一体、どういうつもりなんでしょうか。 友達なら、たまには食事して直に会って話したりしたいのに、 絶対会おうとしないので。 適当にメールの返信だけはしていますが なんだかなぁって感じです。 彼女の気持ちがさっぱり分かりません。 私は嫌われてて、ひまつぶしにメールを送り続けているだけなのでしょうか。

  • 神経質な先輩

    ものすごい神経質な先輩がいて、どうしたらいいかと悩んでいます。 仕事がちょっと忙しくなるとテンパりまくります。 イライラして書類を乱暴に扱うので、ばったんばったんうるさくて仕方なく、私の机に置きに来ると、風が吹いて紙が飛ぶ勢いです。 物に当たっているだけならいいのですが、私にも当たります。 今日は、書類にファックスの受領確認の紙を入れて置いたら、何これ?入れることにしたの?○○さんのにたくさん入ってるんだけど?と、訳の分からないことを言われました。 緊急件のものを、5件くらいだけ、心配だから受領確認を入れただけだ、と言ったのですが、 受領確認取って置くことにするなら、みんなで統一しなきゃいけないってこと?それとも、この件はこの後全部○○さんの担当にしていいわけ?と。 良く分からないので、同じ事を繰り返し、捨てていいですよ、と言ったら、あっそ!と言い去って行きました。 要するに、書類に自分の見慣れないものが入っていると腹立たしいということなのかと思いました・・ みんなが使う書類なのに。 別に権力のある人じゃ全然ないし、話の分かるマネージャーが居るので放っておけばいいのですが、とにかく嫌だし、どうしたらいいのかと・・・

  • 今時の男ってこんなのが多いの?それとも私が変なの?;;

    20代社会人で一人暮らしの女です。 最近、仕事の業務に営業が加わり、 内部の人だけでなく外部やフリーの人等、広い分野の人と関わるようになりました。 で、プライベートでも飲みに誘われたりして色々な男性と仲良くなったのですが。 なんとまあ皆、男らしくない人ばかりで 脱力しっぱなしです。 そんな男ばかり・という事は、ひょっとして私の感覚がおかしいのか?と混乱してます。 皆様はどう思われるか意見下さい。 まず20代中~後半にもなって(30代もいました) 一人暮らしが全然いない。 しようとする意思すらない。 実家にいて、親に起こしてもらって、 ゴハン作ってもらって、 親に「いい年なんだから一人暮らしなさい」と言われても何も感じない。 「彼女できたらどうやって一緒にいる気なの?」と聞くと 「彼女の家に転がり込む」と 当たり前のように言うんです。 こんな話もありました↓ その男性の母に恋人ができ同棲したいので数ヶ月以内に出てってと言われたそうなんです。 私が「じゃあ今から不動産まわらなきゃね」と言ったら 男「え~~!実家から出たらゴハン作れないし食べれないよぅ。 家賃も出費だし、そんなお金払って生きていける自信がないよ。 部屋だって散らかっちゃうし(って事はお母さんに掃除してもらってるって事ですよね?Σ(◎□◎;)) お母さんに追い出さないでって今頼んでるんだけどね。 誰か一緒に住んでって言ってくれる女性いないかなあ。」 吐き気が止まりませんでした; 私はずっと一人暮らしだし 彼氏もある程度一人立ちした人ばかりだったので どうして男なのにこんな自立できないのか理解ができません。 でも、会う人会う人こんな男ばっかりなので、かなり萎えてます。 時代は変わったのでしょうか? 私のこの情けないと思う感覚っておかしいですか? みなさんが感じた事、意見くださいー!></

    • ベストアンサー
    • noname#10600
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 友人と絶縁した事について、前向きになりたい

    先日、10年来のつきあいのある友人と絶縁しました。私の結婚式に来て頂いたのですが、式前から式後までずっと非常識な態度をとる友人に対して、それは非常識だと指摘したことがきっかけです。 絶縁したことに付いては後悔はしていませんし、共通の友人に経緯を話しても理解してくれました。しかし、絶縁すると言った際に、事の経緯とまったく関係無いようなことまで細かく悪口を書いた罵詈雑言メールを貰ってへこんでいます。 こんな奴のことでへこんでやりたくない!と理性では思うのですが、打たれ弱いのでまいってしまっています。次第に、理解してくれると言った共通の有人に対しても、本当は相手側の味方をしていたらどうしよう、とつまらないことまで考えてしまいそうになります。 こんな時、気持ちをうまく切り替えるにはどうしたらいいでしょうか?もうすぐ新婚旅行だってのに、つまらない事で悩んでいる自分が嫌です。もう少し時間が経てば忘れてしまえると思いますが、なるべく早くきれいさっぱり忘れて、前向きになりたいです。

  • 中絶費用に関して

    先日、中絶手術を受けました。 その費用について、彼と私とで半分ずつ出し合うことになりましたが、どこまで出してもらうか悩んでいます。 アドバイスお願いします。 妊娠したことについては私、彼、両方に責任があると思います。 妊娠検査薬で陽性だったため、信頼のある病院へ行きましたが、家から遠いためそこで手術をすることはあきらめました。(診察代などで6500円) 家の近くで病院へ行きましたが、喘息もちの為、大きい病院で手術を受けるように紹介状を書いてもらいました。(6000円) 3つ目の病院で同じように診察、妊娠検査を受けここで手術を受けることになりました。(6000円) 手術当日、咳が出ていたので手術ができず、診察代と薬代を払いました。(2500円) その一週間後、手術を受け中絶費を払いました。(96000円) 3日後に病院に行き術後の状態などを見てもらいました。(5000円) すべてのお金は私が先に出しています。彼氏は今は貯金などがないのであとで払うと言っています。 この場合、妊娠したことによって発生した費用すべてを半分負担してもらうのか、中絶費用だけを負担してもらうのが一般的なのでしょうか?

  • 短時間睡眠

    みなさんこんにちわ。 私はいつも8時間くらい寝ているんですが、全く眠気がとれず二度寝、三度寝が当たり前になってきてしまっています。 このサイトでは「カーテンを開けて眠る」「1・5時間ごとに起きる」など参考にしていますが、効果は得られません。学校でもあいた休み時間は大体寝ていて、授業中でも眠ってしまうこともあります。周りの人たちは6時間睡眠でも普通に生活できるのに、私には少しきついです。サッカーを五年間くらいやってるんですが、最近は受験なので部活はやれません。そのために体が衰えているんでしょうか、昔はそんなことありませんでした。朝のマラソンもやっていましたがむしろ眠気が襲ってきて続けられません。この先受験があるので、これ以上睡眠時間が減るのは苦しいです。日曜日なんかは13時間くらい寝てしまうこともあります。 どなたか短時間に「よく寝たな~」という感覚が得られる快眠法を教えてください。

  • 宅間守と性格が日に日に似てくる自分

     大阪教育大学付属小学校の幼児殺傷事件んで死刑執行された宅間守容疑者のプロフィールなどを目にした所、私と非常に似ています。  私も彼のように学歴その他の劣等感が強く、性行為に対する執着心も強いです(しかし、モテナイのでそのフラストレーションがたまる悪循環)  そんな自分に以前から気づいておりましたが、頻発する変質犯罪の容疑者と類似する部分が多く自分が怖くて認められませんでした。真逆の温和キャラを演じる事を自分に科して生きてきましたが、それに疲れて外に出ない日々をすごしています。  歳を取ると共に将来の希望が日々無くなる事が自制心を崩壊させています。やけくそな気持ちで毎日どうやってみつからずに犯罪をしてやろうかと考えてしまいます。実際に不起訴or被害届取り消しになるでしょうが、暴力事件も 起こしました。  今はこのサイトに質問するレベルで収まっていますが、これから先エスカレートすると思います。この状態はどうすれば改善できますか?。