moriokaseiryujiのプロフィール

@moriokaseiryuji moriokaseiryuji
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/22
  • 助けてください。

    こんにちは。 私は、年子の2児のママをしています。 二人とも帝王切開で産んでます。 上の子は1歳で下の子は0歳です 二人でも結構大変です。 それで、今妊娠しています。 それで、今産もうか迷ってます 子供をほしいか、ほしくないかで言ったら欲しいです。 でも、経済的のこととか今子供二人で大変ですし 今3人も育てける自身があんまりありません。 でも、せっかくやどった小さな命をおろすことが できなくて・・・ すごく迷ってます。 何度も主人と話し合いしても 全然答えが出ません。 本当は自分で答えを出さないといけないんですけど、 来週の月曜日までに返事を出さないといけないんです。 どうしたらいいのでしょうか? いいご意見があったらお願いします。

  • 仏壇の魂抜きの費用について

    よろしくお願いします。 空家状態の亡き父の実家にある仏壇を処分することになったらしく、魂抜きもお寺さんにお願いするようです。その際の費用はどれくらいかかるものなんでしょうか?「十何万かかる」と、父の兄弟から母に連絡があったのですが、ネットで調べると業者が何件かヒットし、お布施や処分費用など全部合わせても高くて6万円と出ていました。 父の親戚とは冠婚葬祭の時に会うか会わないという、いわゆ疎遠なのですが、父は長男でこれまでも何かあると全てお金の面も含め面倒を見てきました。 母も文句も言わず従ってきました。長男なので当たり前といえば、当たり前なんですけどね… でも7年前、父の死をきっかけに、もう関わりを持ちたくないということをやんわり父の兄弟達に伝えたそうです。が、なんやかんやと言ってくるようです。 今回は兄弟で分け合ってお金を出すと言ってるみたいですが、「これで終わりにしてもらいたいという気持ちで5万円出そうか」と母は言っています。 私も、ちゃんと供養をしてもらいたいですが、せめて兄弟が平等になる金額を払いたいと思っています。 ちょっと横道に逸れた質問になってしまいましたが、費用の相場を教えてください。