orionwaveのプロフィール

@orionwave orionwave
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/14
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 子供に見返りを求めてしまいます。

    私は臨月の妊婦です。 出産が近づくにつれ不安が大きくなって押しつぶされそうです。 以前は子供には愛情たっぷり注いで、家族皆で仲良くしていこうと夫婦で話してました。 今は育児が不安で夜泣いてます。 私自信がまだまだ精神的に子供です。性格も我儘で幼稚です。 こんな私に育児なんてできるのか、子供絡みの人間関係できるのか不安になってきました。 自分のことだけしか考えてない自分がいます。 子供を育てるのに「こんなに苦労して育ててあげてるんだから」とか見返りを求めそうな自分が嫌です。 子供は男の子なのですが、知り合いに「男の子は将来嫁に取られるから育てても意味ないね」と言われました。 それから不安が強くなったので、子供に見返りを求めてた自分に気づきました。 普通の母なら元気で育ってくれるならそれだけで幸せと思うのが普通だと思います。 そう思えない自分は最低だと自己嫌悪になります。 自信がなさすぎて、最近は妊娠しないほうがよかったのかな…ってバカなことも考えてしまいます。 自分の頭をかちわりたくなってきます。 もちろんこんなこと思ってても責任もって子供は育てていきます。 旦那さんと子供と幸せにやってくだけで感謝するようにしたいです どうしたら子供に見返りを求めなくなるのでしょうか? 子育てにも自信を持ちたいです。 子供が可哀相!とか養子に出せ!とかいう回答はいりません。 言われなくても充分わかっています。 前向きになれるような意見がほしいです。

  • 頭の臭い

    こんにちは。 中学3年生の女子です。 私は自分の頭の臭いに悩んでいます。 周りの人からいつも臭いと言われます。 今年の3月に転校をし、それから言われるようになりました。 環境が全く違うので、ストレスかな…とも思ったのですが… 自分でもふとした瞬間に臭うことがありますし、帽子をたった5分ほどかぶっただけでも、帽子が臭うほど酷いです。 シャンプーを頭の臭いに悩んでいる人に人気のsucceedやH&Sにしてみたり、頭皮をよく洗うために、シャンプー用のブラシを使ってみたり、よくすすいで、乾かしたり…と色々やってみるのですが、効果がありません。 高校生になっても、臭いと言われ続けるのは嫌です。 何か解消法があれば、教えてください。 また、病院にも行きたいと考えているので、名古屋市周辺でオススメの病院があれば、教えてください。 よろしくおねがいします。