dranao48 の回答履歴

全72件中1~20件表示
  • なんでも話せる関係だけどモテない男

    30代後半の男です。 最近気になる女性がいたのですが、振られました。 片思いしている段階から彼女は私に、男関係の生々しい話をしてきました。(聞いてもいないのに) 今言い寄ってきている男性は4人で、そのうちの2人は彼氏候補。 恋愛候補の人は家に泊めたりエッチはしているけど付き合ってはない などなど。こちらが嫉妬するような生々しい話も包み隠さず全部してきます。 私も彼女が家に泊まりに来たときに好意を伝えたのですが 「年齢が離れているので無理」とバッサリ。 体の関係を求めても激しく抵抗されました。 この女性は脈なしなのであきらめますが、過去にも似たようなことがありました。私はよく女性からなんでも話せる、話しやすいといわれることが多いのですが、どういう女性心理なのでしょうか? ただ恋愛対象で見ていないから男関係もペラペラ話せるという心理なのか。心は開いているので、私の持っていき方が下手なのか。 聞き上手はもてるという話を聞いたことがありますが、私の場合は まったくあてはまりません。 アドバイスをいただきたいです。

  • 大学1年生と中学3年生

    15歳女です。大学1年生の先輩に恋愛してます。その先輩が高校生の時からの先輩です。 前に花火行ったりお昼にご飯行ったりのデートをしています。過去に私は告白して振られていて、再び誘ったらOKみたいな感じです。 相手は何を考えてるか全く分からなくて、でも次どこ行く?などと聞いてくれます。 脈はあるのでしょうか、また15歳と19歳のカップルはあまり良くないでしょうか。やはり年齢のことを考えると付き合えたりは出来ないのかなと思ってしまいます、次のデートで相手の気持ちを聞こうか迷ってるので色々教えて欲しいです。

    • 締切済み
    • noname#252528
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼女と会う頻度について、

    付き合って5ヶ月の彼女の会う頻度について… 私は24歳【彼氏】、彼女は1個下の23歳の社会人カップルです。 お休みはお互い土日休みです。 彼女に会う頻度を聞いたところ月に1〜2回でも平気だそうです… 僕は最低でも2週間に1回お泊まりorお出掛けを積極にしたいタイプです。 付き合い立ては、1週間に1回〜2回の頻度でお会いしていましたが今は2週間に1回〜2回に落ちつきました。 彼女が会う頻度が少なくて平気な理由としては、 1.一人の時間が無いと生きていけない為 2.平日の仕事を含め外出がしんどい為(人混み等のストレス) 3.体調や気温によるもの(暑さ、メンタル面) 4.比較的インドアな為 等以下の理由が明確にされています。 十分承知ではありますがこのような価値観の違いがある場合は、少ない方に合わせるのが適切なのでしょうか。また会わない期間があってもその内慣れると聞いた事があるのですがほんとなのでしょうか… 因みに次に会うのが3週間後ということもあり3週間に一回はちょっと寂しいなと不満を漏らしてしまいました。 連絡等は仕事で大変にも関わらず毎日返してくれています。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 教えてください

    こんにちは。付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 私(22、社会人三年目、シフト制勤務、サービス業)、彼氏(23、社会人二年目、固定休、不動産営業)。 五月の予定が合わず、6月に私が彼の休みの日に有給を申請しデートに行く約束をしていました。 遊ぶ2日前に念の為、行けそうかどうか確認したところ曖昧な返答しか来ず。あんまり行きたくない?と聞いたところ、「今週の唯一休みの日だから動かないとって思ってたけどまあ行くか」と来ました。嫌々な感じと直前でそういう事を言ってきた彼に腹が立ち怒ってしまいました。そこから、曖昧な返事じゃ分からないという点と、直前で言うのはどうかと思うという点を伝えたところ、「仕事でバタバタしてて私生活まで手が回ってないんだ、ごめんなさい」と来ました。 彼氏はブラック企業務めなので、唯一の休みを自分の時間に使いたいと言う気持ちも分かりますが、約束してたデートだったので悲しくなりました。 ごめんなさいしか言わない彼氏に腹が立ちましたが、今日の朝話したいんだけど夜時間があるか?と送ったところまだ返答がありません。私は怒るべきではなかったのでしょうか。

  • 男性の方にお聞きしたい

    私51才、好きな人(付き合ってない)46才 2年前くらいから、食事に行ったり出かけたりするようになりました。 彼は少しの間無職だったので、私の方からお誘いをすると〝いつがいい?“と日にちを合わせて逢っていました。 そんな彼が昨年末から新しい仕事につきました。 そのあたりから、〝来月のシフトが出たら教えてね!“というメッセが来るようになり、私の休みの日を彼に教えるようになったのですが…。 彼の方は1週間ごとに休みが判るようで(時には急に○日は休み…と決まることもあるそう)休みがわかったら連絡するね!と言うようになってきました。 これって、はぐらかして逢わない状況を作ろうとしているんでしょうか…。 付き合ってないから、わざわざ日にちを決めてまで逢う事はない…って事でしょうか。

  • 恋愛

    こんにちは。小学5年生女です 実は24歳の男性教師に恋をしてしまいました もちろん絶対叶わぬ恋なのは知っています。ですがずっともやもやしてるのが嫌です。どうすればもやもやが無くなりますか?(意見やアドバイスください)

  • 例えば男1人 女3〜4人の旅行

    ってどう思いますか?

  • 恋愛相談です。

    マッチングアプリで知り合った女性と会う事ができましたが、ふられてしまいました。 可能性は低いでしょうが…挽回したいと思っており、アドバイスが頂きたいです。 ■経緯 会う前に3回電話しました。 その後、食事に行きました。 会う日まで毎日メールでやりとりしてました。 電話と食事で共通した私の失敗は、久しぶりに素敵な女性とのマッチングでしたので、調子にのって気持ちが高ぶりすぎて自分ばかりベラベラ話してしまいました…バカ男です… 食事の後、すぐに女性から絵文字付きのお礼のメールを頂きましたので、次のお誘いのメールをしました。 「◯◯さん(←私のこと)しばらく予定があるって言ったから、また日にち合わせよう!」の返信でした。 その翌日、何回かごく普通にメールをして、 全ていつも通りの可愛らしい返信がありました。 …が、その30分後、急に、 「ごめんなさい。昨日お会いして すごく楽しくて裏表のない優しい人だなって実感できましたが、唯一無二の方だという直感を持つことが出来ませんでした。 メッセージのやりとりもおしまいにさせて下さい。ごめんなさい」※多数の絵文字付き とメールが入りました。 その為、 その返信では、現時点の自分の気持ちを伝えた上で、一度話せないかとメールしましたところ下記の返信でした。 「ありがとうございます。でもごめんなさい。 伝えてくれてありがとう、うれしいです。 ◯◯さんは、仕事の成果も出して頑張っててすごいなって思います。 わたしはその仕事成果以外の人生観や人間力を感じる方を探しています。 これから◯◯さんのそういう魅力を知ることが出来るかもしれないけど、やっぱりごめんなさい。 話すペースや◯◯さんの伝えたいっていう熱量がちょっとわたしには受取きれません。 裏表のないまっすぐなところ、素敵だと思います!お相手探し頑張って下さいね」 でした。 自覚していた反省点への指摘がありましたので、長文になってしまいましたが、お詫びして 終わりのメールを送りました。 「返信不用です」と加えて。 LINEは既読にはなってました。 その後は、勿論メールはしてません。 現時点ではLINEもマッチングアプリ内でもブロックはされてません。 流れは以上です。 調子に乗り一方的にベラベラと話しすぎてしまいました…本当に後悔してます。 雰囲気の柔らかい優しい女性で聞き上手の方でしたので、ついつい… 挽回は厳しいでしょうが、可能性を作り出せるようなアドバイスをお願い致します。 (バカにして片付けるような内容は、どうかご遠慮ください…) 情け無い相談ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大学で彼女を作る方法です

    僕は中学生以降彼女ができていません。中学生のときが最大のモテ期でした。大学生になって「彼女がほしい!」と思うようになりました。 歴史学部なんですが、落ちこぼれだと思います。高校では「日本史の帝王(不動の学年1位)」と呼ばれていましたが、今は古文書が全く読めず正直ヤバイです... 体育は卓球をとってます。前々回の授業でたまたまペアになって、前回の授業も偶然ペアになった女子が気になってます。多分陽キャだと思います。彼女の卓球でミスしても落ち込まない、ポジティブなところがいいなと思いました。少し話したところ、同じ歴史学部だと分かりました。「古文書読解の宿題を教えてほしい」と頼んで「いいですよ」と快諾を得ました。そして、授業後LINE交換しようと話そうとしましたが、他の女子と喋っててできませんでした... 次の授業はペアが固定されてるので、チャンスだと思っています。そこで、質問です。 1.LINE交換のタイミングを教えてください。彼女の友達がいつも付いてて話しにくいです... 2.LINE交換したあとに調べ学習を一緒にするのはどうですか?教授は早くから次の授業のPDFをアップロードしてて、授業後の宿題もあらかじめ分かってます。もう先に友達と図書館に行って終えましたが、せっかくいい機会だと思うので、誘ってみたいと思います。分厚い本から情報を得て、さらにまた違う本を探して載っている書状の解釈をする宿題です。ちなみに探すのに1時間以上はかかりました。 3.仲良くなったらどんなデートをすればいいですか? お願いします!

  • 話したこともない女子を好きになりました

    現在高校2年生の男子です。 入学式の時から気になっていた女子がいるのですがだんだんとそれが好きという感情に変わってしまい今にいたるのですが、近いうちにこの 想いを打ち明けてよければLINEを交換してその 子のことを知りたいです。 一言も喋ったことないのに「あなたのことがずっと気になっていましたもしよければLINE交換してください。」なんて言うのは気持ち悪いですかね? もしよろしければどんなセリフをいったらいいのか、女子はこのような告白を受けてどんな感情を抱くのかを教えてください。 わがままでごめんなさい。よろしくお願いします。 補足その子とは廊下で結構すれ違うので顔くらいは知られてると思いますが、違うクラスで一切話したことはなく、ほぼ初対面という感じです。

  • 美人の人生、お得すぎ

    以下は美人の同僚が話した、「この顔で得したこと」です ・就職の面接で落ちたことがない ・同じ仕事内容で、自分だけ時給を上げてもらえた ・男はより取り見取り。選択権は全て自分にある ・デートに財布を持って行かなくていい ・一人で食事をしても、知らない男性が奢ってくれることが多い ・欲しいものは全て男性が買ってくれるから、お金が貯まる一方 ・面倒な仕事は男性社員にお願いすればやってくれる ・「こんなに綺麗な私が嫁になってあげたんだから」と、義両親に強気に出られる 「美人は得」とは聞いていましたが、予想以上でした! 女子学生は勉強を頑張るより、整形と豊胸手術に力を入れたほうが幸せになれるのではないでしょうか? 高学歴・高年収女性は男性に煙たがれます。愛嬌を身に着け、顔を美人に変えたほうが愛されます。

  • 遠距離恋愛について。

    一年半前にネットで知り合い、今年の2月に付き合うようになった年下の彼氏がいます。 その彼は今大学院生で、今年就活の年です。 彼とは今ずっと遠距離であったのもまだ2、3回くらいです。 わたしは26で彼は23の3つ年下です。 最初にアタックされてた頃は、同棲したいだのけっこんしたいなど勢いで言われてましたが 彼に同棲のことを改めて話したところ、「言った時は同棲したいって思ってたけど、社会人になったらどうなるとかわからないから簡単に言っちゃったかもしれない」と言われました。 彼もまだ若いですし、恋愛経験があまりないというのもあり年上女性に対しての自覚?というものがまたわからないのだと思います。 正直わたしも年齢的に結婚前提にお付き合いしたいのですが、相手はこれから就活でそのことで頭がいっぱいな感じなのでそこまで考えてないのかなとか不安になります。 このままずっと遠距離恋愛は嫌です… でもまだ付き合って1、2ヶ月で結婚を前提とした同棲したい…など言えませんし向こうは重いと思ってしまうかもしれません… どうしたらいいのでしょうか… アドバイス頂けるのであれば助かります…よろしくお願いします。 来月彼の家に行くのでその時どうお話ししていいか まだ話さない方がいいのか…悩みます…

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    コンビニの店員さんに恋をしました。 まだ全然話したことないけど 元々そのコンビニのお弁当が好きなので 昼ご飯や夜ご飯を買いに よくそのコンビニに行きます。 ほぼ100%その人に レジしてもらったりはしてるので 顔は覚えてもらってるとは思うのですが。。 今さら何を話したらいいかわからないです。

  • 男性にとって結婚の決め手は?

    私には親友と呼べる程仲のいい男友達が1人いました。本当に気が合い、直接話しててもLINEなんかでも、波長が合っていてストレスなく楽しく会話ができる人でした。味の好みなんかもよく合っていたので 、食事にもよく行きました。 友達期間も長かったのですが、遂に男女の関係となりました。しかし相手には彼女がいます。 良くないなと思いつつ、一緒にいてここまで居心地のいい人に会ったのは初めてだったので、なかなか容易には断ち切れませんでした。 それでも徐々に私の方から言って距離を取っていきました。話していて楽しいためLINEは繋がっていましたが、会う頻度はどんどん減らしていきました。 その頃からもう身体の関係もやめました。本当に仲は良いので、たまに食事したりとか、缶一杯で立ち飲みとかしててもあっという間に時間が過ぎるくらいです。 そういう時、私はもう触れないと思っていても、彼からは触れてきたりハグしてきたりされました。もうホテルに行こうとは言われないです。ただ強く長く抱きしめたり、キスしたりするだけ(まぁその時に下半身は正直だなと思いましたが)。 私も他の異性に目を向けるため、出会いの場に足を運んだり、積極的に行動するようにしていました。 その話をやんわりしたら、それから誰かと飲み行ったとかの話をすると、遠回しに嫉妬されていました。 そして缶一杯のために会いたがったり、私に構ってほしそうにしたり甘えたり、前にも増して可愛いとか優しいとか褒めてくるようになりました。 しかし、以前彼女と居ることに決めたと言われたり、直近ではこれから彼女と結婚する予定、というのも聞いています。 そのわりに彼からの好意を強く感じるので変なのーって思ってます。 結婚するというのは共通の知り合い伝いでたまたま知って、彼に聞いたら「直接会って言おうと思っていた。他人から言われるとなんか違うんだよな、、」と言ってました。 でも既婚者になるなら、さすがにもう会えないしLINEもできないから、さよならだねと告げ、そこからは連絡もとってないし会っていません。彼も引き止めたりする人ではないので「ごめんね。ありがとう」とだけ言ってきて終わってます。まだ3日前の出来事です。 正直、それまでLINEだけでも毎日楽しく下らない話で盛り上がっていただけに、ショックと寂しさはあります。彼からの好意も感じられたし。 それも向こうから積極的だったので。 しかし結婚するなら、さすがに私の存在は良くないのは分かります。なのでもう接触する気はありません。接触したら切ない気持ちも当然湧くので。 今はまだショックの方が大きいため、結婚を素直に祝福できない醜い私がいますが、気持ちが落ち着いたらやっぱり祝福してあげたいです。 浮気したような男・彼女いること分かってて寝た女、と言う方も大勢いると思いますが、私も彼以外だったら同じことはしないし、他人にもきっと同じように思うでしょう。 性別が同じだったら良かったなと思うくらい気が合い、一緒にいて本当に安心でき信頼できる人でした。それは相手からも同じように思われていました。そんな相手なかなか出会えないし、惹かれ合わない方がおかしな話だと思います。 長くなってすみません。。。 つらつら書きましたが、質問したいのは、結婚の決め手ってどういうものなのか、ということです。 今回は好きな人がいても付き合ってる人と結婚するパターンでした。 私は、今まで好きでいてくれるのに、結婚とか考えてもらえたことがありません。 決して私の性格や容姿を避難されたことはなく、むしろどちらも好きでいてくれました。別れてからも会いたがってくれたりします。 男性をむやみやたらに責めたりしないし、束縛はしないけど甘えたり会いたがったりは程よくしてました。相手から会いたがってきたりも普通にあって、喧嘩とかしたことないです。夜の方も向こうからたくさん求められたりと、これといって反省点が出せなくて困っています。 嘘ついたり隠し事したりとかもないし、浮気もしたことないです。 家事も普通にできるし、友達少ないとかでもないですが男遊び激しいとかだらしないとかでもないです。(たまたま今回男友達とありましたが、、、あれは本当に例外です。信じていただけないかもですが、、他に学生時代から仲のいい男友達も多少はいますが、サシで会うとか恋愛沙汰になったとか連絡こまめに取ってるとかも誰ともありません。) 今後また彼氏が出来ても、また結婚まで至らずお別れする事になるかもと思うと不安です。 元々結婚願望が強かったわけではないですが、何度もそうだとさすがに凹みます…。理由も分からないのでどう改善したらいいのかも分からず。。 結婚した方、これからしようと考えている方、人生の先輩方に少しでもご意見頂きたく今回投稿させて頂きました。 少しでも参考にして今後の出会いに活かしていければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 上記の彼との誹謗中傷だけはお控え願いたいです…もう会うこともないので。忘れて次に進むために、良い恋愛、良い結婚をするために必要なアドバイスをどうかお願いいたしますm(_ _)m

  • 結婚して大丈夫でしょうか?

    意見ください。 彼氏にプロポーズされて結婚考えています。 彼は高年収、高学歴、優しい、一緒にいて楽しいです。 ただいくつか懸念点があります。 皆さんだったら結婚しますか? 高年収で優しければ目をつぶるべきでしょうか? 懸念点 ①彼親が彼に荷物を送るのに、偽名で送っている→個人情報を気にする家らしく、送り先の彼氏の名前は本名、送り主の親が上の名前は本名(佐藤みたいにありふれた名字)、下の名前だけ偽名を使っています。(例えば、佐藤雅子→佐藤奈々って感じで) ②直近3年ぐらいで貯金を800万ぐらい減らしている ③貯金額もそもそもプロポーズ前後で2回嘘つかれた(他にも嘘があって、陸上部って聞いてたのに帰宅部だったとか彼弟と私の大学が同じって聞いてたのに違う大学だったとか) 彼の会社、年収、学歴、本名等は証書や明細で確認済みなので詐欺ではありません。

  • 恋愛相談

    お付き合いして3か月の彼がいます。 お互い同い年で社会人カップルです! 友人からの紹介でお付き合いしました。 私は今まできちんと長くお付き合いしてきた人は1人しかいなくて、年上で穏やかな人だった為お付き合いしている中で多少の衝突はあったものの彼に対して不満に思う事はさほどありませんでした。 今の彼氏とは付き合って日は浅いですが、性格が合わない事もありお互いにムッとする瞬間があり性格の不一致で衝突する場面が多くあります。 同い年だと、なんとなく負けず嫌いになってしまう私の性格が邪魔したり、好きな相手には口調が強くなってしまう部分もあり彼に冷たくなってしまう時もあります。 それでも、ちゃんとお互いの不満は話し合い、毎回する電話は楽しくてつい長時間になってしまったりデートもきちんと決めて会っています! 彼氏の事は好きですが、自分自身が彼の性格を理解するまでがとても難しく、距離感がまだ掴め無い事に、どうしてもネガティブになってしまいます。 恋愛に不器用な私に誰か助言を下さい。

    • 締切済み
    • noname#254110
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 好きな人と。

    新学期で学校が始まり、2週間ほど経ちました。 少し気になる人ができて、クラス全員が自己紹介をしてるときにその気になる人が 話すのがあまり得意ではなくて目を見て話すのが苦手 と言っていました。 私ははじめてその人に話しかけようかなと思っているのですが、その気になる人と話す時ずっと目を見て話した方がいいのでしょうか... その人は克服できるように頑張ってると自己紹介の時に言っていたのですが、 あまり見過ぎでも変かな、と思っています。

  • 今まで何人の人に恋してきて、恋愛してきましたか?

    今まで何人の人に恋してきて、何回恋愛してきましたか? 成就したものもしないものも含めてです。 恋愛相手は、多ければ多いほどダメですか?いいですか? よければ年齢と性別も教えて下さい。 自分の考えがぶれていて、人の恋愛観というものが聞いてみたいです。

  • 自分で好きかどうか判断できないって恋愛でありますか

    異性と一緒に居たい、その人他の人と付き合うと想像すると複雑 これって好きって事なのでしょうか? 自分で好きかどうか判断できないって恋愛でありますか? それはどういう状況のときですか? 恋愛初めての人?

  • 恋愛や結婚で相性がいい人とは、何でしょう。

    恋愛や結婚で相性がいい人とは、何でしょう。 よく言われるのが正反対の性格の人とは相性がいいといわれます。 性格が似かよりすぎだと、いい関係にはなれないといいます。 それは100%同じ考え方の人はいないからです。 ただ、そこで一つ疑問が。恋愛や結婚は共感性が必要不可欠だといわれています。 そうなると、お互いの感性や考え方が多少はかぶっていないと成就は難しいのではありませんか。 また、話が脱線しますが、好きの反対は嫌いではなく、無関心だといいます。それって感性や考え方がまったく一致しないという状況のことではないでしょうか。 お互い感性や考え方が一致する部分があるからこそ、共感できるのであり、うまくいくのではないのでしょうか。