gugux の回答履歴

全637件中1~20件表示
  • みなさんの給与、貯蓄額教えてください。

    いろんなサイトがあるのですがイマイチ不明瞭だったり、うそ?と思うことも多いので教えてください。 (1)年齢 (2)性別 (3)勤続年 (4)職種 (5)休日 (6)残業 (7)給与 (8)貯蓄額 (9)今の仕事、収入に満足しているか 私の場合、1年前に会社を辞めて、最近またバイトを始めたのですが (1)28歳  (2)女  (3)前の会社7年、今の会社始めて3日  (4)前:化学研究 今:福祉系 (5)土日祝日  (6)前:多いときは宿泊あり 今:1分たりともなし  (7)前:月給手取23万円+残業代数万円 今:時給820円 (8)現在800万円くらい (9)前の仕事は楽しかったけど、ハードすぎ。結婚してからは無理と思ったのと、50歳とかになってもできる仕事だとは思わなかったので辞めた。今の仕事は前からやりたかったことだから楽しいはず。 特に消防士(レスキュー隊)の方とか、刑事さんとか特殊な職種の方の給与教えて欲しいです(興味本位な質問です。もし嫌な気にさせてしまったらごめんなさい、スルーしてください)。

  • 精神的に強い人と弱い人の違いは…?

    僕自身精神的に弱いと自覚しています。十代後半でなんとなく不安定。できれば精神的に強くなりたいです。 精神や心というものがイマイチつかみきれないためどうすれば良いのかわかりません。 最近は、精神的に強いと感じる人は、本当は弱く、強いように演じているのかと考えたりします。結局見た目の印象? みなさんは精神的に強い人ですか?? よろしければ意見や考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 履歴を消しても、今日一日何を見たかわかる方法ってありますか

    履歴を消してしまった場合は他に見る方法ってありますか?

  • Windowsキーを使えなくしたい

    キーボードの左下にあるWindowsキー(?旗印の)を、使えなくしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ゲーム中とかに間違えて押すと、画面が切り替わったりして、パニクります。接着剤で固めてしまいたいくらいです。。(^^; できれば、ゲーム中は使えなく、その他のソフトを使っているときは使えるように・・というような切り替えができるとよいのですが。。

    • 締切済み
    • noname#43437
    • Windows XP
    • 回答数2
  • スターウォーズ レイア姫は美人?

    洋画のカテゴリーか大変迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 レイア姫に対し、登場人物は口をそろえて「美しい」と言っております。…が、私と主人には美人に見えないのです。というか、どっちかと言うと「おへちゃ」(ブサイ○)に見えてしまいます。 あの、美形のアナキンとアミダラの子供なのに、どうしてどうしてこのお顔?それとも、私たちの目がおかしいのでしょうか? 皆さん、レイア姫は美人なのでしょうか?ご意見お待ちしております。

  • ベスト電器の価格間違い

    私が聞いた話では一人1000円払って、終わりにするそうです。 この社会生活の中で多少の間違いはあると思う。 今までの価格帯からいってさすがに今回の値段はあり得ないというのは 一般常識で分かる範囲だと思うし、実際そこまで文句を言うほどの物かとも思う 訴訟にまで発展しそうで怖いし…。 間違えた方が悪いという意見なら、一人一人絶対にミスを許さないという なんとも暮らしづらい社会になると思います。仕事上のミスは誰かしら一度はあることだし。 程度の問題と言うことから考えると、問題ある可能性はありますけど(笑) これはあくまで私の考えですが、あなたなら1000円受け取りますか? 締め切りは早めに締め切ると思います

    • ベストアンサー
    • noname#14955
    • アンケート
    • 回答数16
  • なぜ、女性は容姿端麗のほうが好まれるのでしょうか?

    タイトルどおりの質問です。 なぜ、男性は容姿のいい女性に弱いのでしょうか? どうして容姿がいいと得をするのでしょうか? 性格が問題だと常々思っているのですが・・・ 色々な方の色々な意見を聞きたいです。

  • VBからEXCELのセルの値を取得する方法

    VBからEXCELファイルのあるセルの値を取得すると、本来の書式設定とは 違った形式で取得されてしまいます。 VBから値を取得する方法を教えて下さい。 *EXCELファイルのセルの設定  セルの書式設定-ユ-ザ-定義-[h]:mm   (時刻ではなく、時間として設定しています) これをVBから普通に取得すると「1.7523548785」などといった 数値になってしまいます。

  • 記憶力のいい人は悪い人をどう思ってるの?

    こんにちは。 私は主婦で子供がいます。 私の友達は、記憶力が良くていろいろな名前を知っている人が何人もいます。 夫も記憶力がいいです。 ですが、私は子供の頃から記憶が苦手で、特に漢字や人の名前、地名、など覚えられません。 1度聞いてもすぐに忘れてしまいます。 仕事の手順、話の内容、どこへどんな道順で行ったかなどイメージしやすいことは覚えています。 イメージしにくい地名や人の名前は全滅です。 そこで、記憶力に自信のある方に質問です。 私みたいに記憶力のない友人を見てどう思いますか? 馬鹿だと思ってだんだん嫌いになったり、馬鹿にしたくなりませんか?がっかりさせてないかも気になります。 どんなことに注意すればいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#12377
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 指・ツバ(唾)・癖?

    これ、また癖”にも色々あるものですが、もう一般的に見られてる一つの癖で本やお札、紙などをめくる時の、指ツバの癖”もう、完全に無意識。  そして、自分の物であれば良いが、本屋さんでの立ち読み最中に指をベロベロ”やってページめくってる方たち”  その本まだ買ってないのに…後、誰が買うのか分んないのに、そして次の人も同じ様に…(前の人もその本を指なめして見てたぞ、湿ってないか?)などと見ればもうダメ。自分が雑誌など買う時はページの辺り注意して買ってます。  また、領収書を切る時、平気でツバ付きしてお客さんに渡したり…渡された側たまりゃしないんですが。ただの、神経質?...。 ●皆さん、指ツバ”やってますか? ●この様な事に意識しますか?

  • ベスト電器の価格間違い

    私が聞いた話では一人1000円払って、終わりにするそうです。 この社会生活の中で多少の間違いはあると思う。 今までの価格帯からいってさすがに今回の値段はあり得ないというのは 一般常識で分かる範囲だと思うし、実際そこまで文句を言うほどの物かとも思う 訴訟にまで発展しそうで怖いし…。 間違えた方が悪いという意見なら、一人一人絶対にミスを許さないという なんとも暮らしづらい社会になると思います。仕事上のミスは誰かしら一度はあることだし。 程度の問題と言うことから考えると、問題ある可能性はありますけど(笑) これはあくまで私の考えですが、あなたなら1000円受け取りますか? 締め切りは早めに締め切ると思います

    • ベストアンサー
    • noname#14955
    • アンケート
    • 回答数16
  • ベスト電器の価格間違い

    私が聞いた話では一人1000円払って、終わりにするそうです。 この社会生活の中で多少の間違いはあると思う。 今までの価格帯からいってさすがに今回の値段はあり得ないというのは 一般常識で分かる範囲だと思うし、実際そこまで文句を言うほどの物かとも思う 訴訟にまで発展しそうで怖いし…。 間違えた方が悪いという意見なら、一人一人絶対にミスを許さないという なんとも暮らしづらい社会になると思います。仕事上のミスは誰かしら一度はあることだし。 程度の問題と言うことから考えると、問題ある可能性はありますけど(笑) これはあくまで私の考えですが、あなたなら1000円受け取りますか? 締め切りは早めに締め切ると思います

    • ベストアンサー
    • noname#14955
    • アンケート
    • 回答数16
  • どのファイヤーウォールソフトが使いやすいですか?

    ファイヤーウォールのフリーソフトをダウンロードしたいのですが、調べてみてもいろいろありすぎてどれにしたら良いものか分りません… どの会社のどのようなソフトが初心者でも使いやすいのでしょうか? 何方かアドバイスをよろしくおねがいします。

  • HDDの故障 Operating System Not Found...データの救出をしたい

    以前にパソコンを使用中に水がかかってしまいました。その場ですぐに電源を落とし、数日間乾かし、ハードドライブにもドライヤーを当てて乾かしてみてから起動したのですが、最初の富士通のロゴが出た後Operating System Not Foundというエラーメッセージが出てしまいます。HDD自体は新しいものと交換しようと思っているのですが、駄目になってしまったほうのデータを取り戻したくて、外付け用のケースを買ってきて、もう一台のパソコンに接続してみると、一瞬はスピンしているようで、音もするし、外付け用のケースのランプも光っていました。パソコンのほうでも新しいハードドライブが見つかりました、と言うメッセージが出るのですが、実際に「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「記憶域・ディスクの管理」といってみても、何も認識されていません。 友人にデータ再生業者なども勧められたのですが、値段も分からないし、何か他に方法があれば、それを試してみたいと思っています。 何かご存知の方は教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • どのカードを買ったらいいのかわりません。。。

    予算は全て(送料なども含めて)で20000円以内。 それでファイナルファンタジーやリネージュやニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2 が可能な環境にしたいです。 それにはどんなビデオカードが必要ですか? それと、20000円以内で買える、もっともいいと思われるものも紹介してください。 パソコンはAGPx8のceleron1.7GHzです。よろしくお願いします。

  • オスの成犬です。おしっこする事がいけないと思っているらしく・・・

    我が家には生後2歳半のオスのパピヨンがいます。 小さい頃におしっこのしつけを私が間違えたらしく、おしっこする事自体悪い事と思っているようで絶対に人が見ている所ではしません。 散歩ではよくするのですが、家では人が見てない時・人が留守の時などにしかしません。 メスのパピヨンも一緒に生活しておりますが、この子はちゃんとトイレにします。 ちなみに毎日一回ですが散歩にも行き、トイレも決まった場所に置いてあります。 おしっこ自体悪いことと思って育ってしまった子にはどうやってしつけをしたらいいのでしょうか? 以前ずっと観察して現場を押さえようと思いましたが、ほんのちょっと目を離したスキに違う場所におしっこされてしまい、うまくいきませんでした。 褒める事もできず悩んでいます。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#59462
    • 回答数4
  • 次期OSに対応するパソコン

    デスクトップパソコンの購入を検討しています。 メーカー(ブランド)はイーマシーンズとかマウスコンピ ューとかパソコン工房で4万円代(本体のみ・OSはWin XP)で購入できるものを考えております。しかしWinの次 期OS・ロングホーンはインストールできるのでしょうか?

  • タバコを吸う人は、飲食業・接客業から離れるか、禁煙すべき!

    自分は、美容師です。お客様とすごく近い位置で仕事するので臭いに気をつけてます。最近タバコを吸う御寿司屋さんとか料理屋さんとか、行かなくなりました。スタッフでも喫煙者がいるので臭いから営業中は、お昼休みしか吸わないように決めていますが、昼食後お店に来ると全身タバコ臭いので、臭いと言ったら討論になりました。私は、飲食や食品製造、板前さんなどは、タバコを吸うべきじゃないと考えてます。スタッフはお昼くらいいいでしょうと言います。みなさんは、どう考えますか?

  • ICレコーダーでの講義録をネット上で共有したい!

    ICレコーダーで録音した講義録を勉強会のメンバーで共有したいと考えています。 現在は、全員分のCD-Rを焼いて配布していますが、その作業が大変なのです。 ネット上にファイルをアップして、それを各自が自分のPCでダウンロードできるようにしたいと思っているのですが、数時間にもわたる大量のデータをネット上に置くことは現実的なことなのでしょうか? ファイルは40,000,000バイト位が1回分で、それが1年で20回分くらいあります。 使用ICレコーダーは、olympusのDM20とDM30です。 レンタルサーバーは、サクラウェブのパーソナルを契約しています。 この野望のために10万近くも出費がかかるようであればば、また、アップロードやダウンロードに果てしなく時間がかかってしまうようであれば、諦めて地道にCDを焼きたいと思います。(涙) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ICレコーダーでの講義録をネット上で共有したい!

    ICレコーダーで録音した講義録を勉強会のメンバーで共有したいと考えています。 現在は、全員分のCD-Rを焼いて配布していますが、その作業が大変なのです。 ネット上にファイルをアップして、それを各自が自分のPCでダウンロードできるようにしたいと思っているのですが、数時間にもわたる大量のデータをネット上に置くことは現実的なことなのでしょうか? ファイルは40,000,000バイト位が1回分で、それが1年で20回分くらいあります。 使用ICレコーダーは、olympusのDM20とDM30です。 レンタルサーバーは、サクラウェブのパーソナルを契約しています。 この野望のために10万近くも出費がかかるようであればば、また、アップロードやダウンロードに果てしなく時間がかかってしまうようであれば、諦めて地道にCDを焼きたいと思います。(涙) どうぞよろしくお願いいたします。