00753951 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 【OKWAVE質問】OKWAVEで欲しい機能は?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月10日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを使っていて、どんな機能が欲しいと思いますか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる) (2)ダイレクトメッセージ(非公開でユーザー同士で直接やり取りができる) (3)ランキング機能 (4)肩書、称号がつく(〇〇カテゴリマスター、OKWAVE公認など) (5)アンケート機能(選択肢を設定でき集計結果がグラフ化される) (6)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • この虫は?ゴキブリ?なんの虫?

    玄関を開けて少したったら明るい洗面所にめがけてすごい勢いで飛んできました。最初ゴキブリ?と思ったのですがなんの虫ですかね?なんかツルツルしています。。詳しい方真面目な回答教えてください。

  • スイカの摘心がうまくできません

    久しぶりに家庭菜園でこだまスイカを育てようと思いますが、摘心の方法がよくわかりません。 前の経験では、ネットで見るとなんとなくわかっても、いざ本物のツルを見るとどれが親でどれが子なのかわからなくなってしまいます。摘心に取りかかる時にすでにあちこちに枝分かれしてしまっているのでわからなくなるような気もします。 どのタイミングでどのように見分けるのかコツを教えて下さい。 そもそも親か子のどちらに実がなりますか。摘心しなかったら小玉スイカ1株でいくつぐらい収穫できるのでしょうか。 そして、庭先の菜園ですので延々と伸びた先に実がなるのは困りますが、できるだけ根元に近いところで実がつくように調整できないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • 1buthi
    • 農学
    • 回答数1
  • 指にささった髪の毛を抜く方法

    五円玉とかで、でてくるものではありませんでした。 かなり、出ている部分がちいさくつまもうとして、押し込んでしまい痛みが… 爪でサイドから押し出そうとしてもだめでした。 どうすればでてきますか? 何か方法ないですか? どこかに触れると痛いです。

  • NHKから封書が届いているそうです

    アパートに住んでいます。 噂では他の住人にはNHKから受信料を払えと封書で連絡が来ているそうです。 自分には来てないようです。 過去、何度か封書ではなく人が来て「金払え」と言われました。 私はテレビを持っていません。拒否しました。 何だったら部屋に入って調べろ、部屋のアンテナ線を外せと言いました。 だから封書は来なかったのかどうか、知るところではありません。 もし、自分にも封書が来たらどうしたらいいのか、分からない 今は、テレビが無くてもラジオが無くても受信料を払うの? 人頭税と同じじゃねーか、そうだったら なんで生きているだけでテレビ無くても受信料を払うの?

  • 添付画像のようにDIYで単管パイプをつぶしたいが?

    添付画像は直立した単管パイプに打ち込み用パイプのつぶした側が見えるように立てかけたものです。 油圧プレス等が無い中でDIYでこのようにつぶしたいのですが使用する道具と手順がお分かりになる方がいらっしゃればお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 晩婚や未婚が増えて来てる

    晩婚や未婚が増えて来て少子化が深刻になっています、どうしてですか。

  • 車運転すると煽るだとかその他なんか偉そうになるか奴

    車運転すると煽るだとかその他なんか偉そうになるか奴らについて こういう奴らって多くないですか? 普段街中とかではそんな偉そうだとか煽り的なことはしないくせに車乗って運転するとそうなるやつ多いですよね 中には軽自動車だと攻撃されやすい、逆に高級車とかだとその回数はかなり減るとか言う意見がありますがこれってようは人がどうのこうのじゃなくて車そのもので相手を決めつけてるってことですよね そりゃあ派手な改造や飾りしてるのはやばいとか変わった人って決めつけやすい傾向がありますがそうじゃなくて改造や飾りがないのに車の種類で決めつけることが馬鹿ですよね それって軽自動車とかでも中の運転手はヤクザやヤンキー、喧嘩っ早い人だったりあるのかどうかわかりませんが仕事中の警察の人だという可能性も普通にありえますよね 逆に高級車とかだでも中の運転手はとても気の弱い人って可能性もあり得るわけです ネットの記事で見たんですが人間は車に乗ると自分が強くなったような気分になる、ドレス効果とかいうんですかね それで中の運転手とか関係なく車で決めるようなことをしたり攻撃的になってしまうという記事を見ました 人間って所詮そんなもんなんですか?そんなクソみたいにくだらない考えするんですかね?もちろんすべての人とは言いませんが 車から降りて歩いてる時にそんな攻撃的な人はごく一部だけに見えたりほとんど普通の行動ばかりなのに車運転してる時は追い越しする車かなり多いですね

  • 日本は少子化なので一夫多妻制にすべきと言っている人

    日本は少子化なので一夫多妻制にすべきと言っている人がいるが1/3が離婚して、1/10しか養育費を払ってないのにいっときが金持ちでも10年金持ちが続く人は稀なので金持ちの間に嫁を貰いまくって倒産や破産をしたらその妻と子供は母子家庭の税金で食わして貰えってなったらもっと日本は荒れる社会になるのでは? 一夫多妻制で上手く行くとは思えないんですけど。 いま日本の社会問題で1番の問題が母子家庭の貧困率の多さですよね? 母子家庭の貧困率問題も解決出来てないのに一夫多妻制を導入したらもっと社会格差が悪化しますがその点は一夫多妻制導入賛成派はどう対処するおつもりですか?

  • 木の名前を教えて下さい(写真添付)

    勝手に生えてきましたが、木の名前がわかりません。よろしくお願いします。

  • コンビニの正社員や契約社員

    コンビニの正社員や契約社員は大変とよく耳にしますが主な理由は何なのでしょうか?

  • ナスはまだ取れるか

    関東、プランター栽培のナスですが、まだ花が咲いているのですが、まだ実は取れますか?

  • 病院に行くと親に怒られます。

    病院に行くと親に怒られます。 現在高校2年生です。 今年1月腰痛で病院に行き、MRIをとったところ L3/4・4/5の腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。 最初に病院に行った時、MRIをとったときも、ただ姿勢が悪いだけだとか言われて、怒られました。 現在までリハビリ(牽引 ホットパック 電気 運動療法)を続けてきましたが、痛みは変わりません。 とはいっても歩けないほど痛いという痛みではないですが、立ってたりすると腰から足にかけて痛みます。 ちなみに、リハビリやMRIは自分のお金で行っています。 先日の診察で、最初きた時と痛みはほぼかわってなく、このままここでリハビリを続けても意味はないので、専門の先生に見てもらった方がいい。今後どうするか決めていきたいから、お母さんと病院に来てくださいと言われ、 怒られるのが怖くて言えてなかったのですが 先ほどそのことを伝えたらやっぱり怒られてしまいました…。一応来てくれるようなのですが。 母もヘルニアで、母には 病院なんかに行ったって治るようなものじゃないし、今までそんな生活をしてるからいけないんだ。病院に行きたきゃ勝手に行けば、とかお金ないのにとかめんどくさいなどグチグチ言われました。診察は明後日なのですが、また親に怒られるんじゃないかと思うとすごか不安です。 どうしたらいいでしょうか…、 もう病院に行かせてくれなくなりそうで…。 文章変ですみません

  • 体調がちょと変ですが

    20日前からお腹と腰が痛くなり腰の方はすこし良くなったようですが お腹がチクチク毎日痛みますもしかして癌ではないかと心配して居ります。 下痢・はたまに有りますが血便は無いと思います。 病院へはいけないのでどなたかアドバイスなど有りましたら教えて欲しいと思います。 60才の男性ですもし癌でしたらどんな病状なのでしょうか 2年前に検査を受けましたが異常は無いとの結果でした。 毎日が心配で悩んで居ります。

  • 原発反対派には被災者、貧乏人はどうでもいい存在?

    再度投稿させて頂きます。 原発停止の影響で電気料金値上げが続き、私も含め貧乏人は苦しんでいます。 超円高でも日本を見限らず、海外移転せずに頑張っていた日本企業も電気料金値上げで苦しんでいると聞きます、反対に韓国などの競合国は日本企業のエネルギーコスト増をチャンスと考えているようです。 また原発反対派の一部の心無い人が使用済み核燃料はおろか、被災地の瓦礫受け入れを拒否して復興も進まないそうです。 必要以上に風評被害を煽って、被災地を苦しめているようにも思います。 代替えエネルギー案に即効性も安価に供給できる確実な保証も無いのなら、経済的弱者や被災者を救う為にも、原発はすぐに再稼働して欲しいです。 脱原発、卒反原発などを掲げる党もたくさんありますが、困っている人の事を真剣に考えてるとはとても思えません。 自分の事だけを考えるのではなく、まずは経済的弱者、中国や韓国に移転ぜずに頑張ってる日本企業、そして福島などの被災者を救う事を第一に考えることが大事なのではないのでしょうか? 原発反対派にとっては被災者、経済的困窮で困る人の生活はどうでも良い事なのでしょうか?

  • 東電が倒産しても税金がかかる?

    東電が営業し続けても税金がかかるし(公的資金投入など) 東電が倒産しても税金がかかると聞いたのですが 倒産しても税金がかかる理由は何ですか? 原発の処理を税金で行うことになるからですか?