sunnyswayのプロフィール

@sunnysway sunnysway
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/31
  • 夫との関係、産後鬱ですか?

    初めまして。私は24歳、夫は38歳、子供は2人おり、上が3歳で下が2ヶ月半です。 夫を疑う気持ちが止まりません。長文になりますが、よろしくお願いします。 長男を妊娠中に旦那との関係が凄く不安になり、携帯を見てしまいました。 すると新着メールがあり、「◯◯ちゃん今日はありがとう。~(たいした内容ではないですが、忘れてしまいました)」みたいなメールが女性の名前の方から来ていました。 浮気と決定づける程の証拠こそないのですが、何だかその時に私が不快になるようなものがいくつか出て来た覚えがあります。 そして問い詰め喧嘩をすると、旦那の言い分は「仕事がらみで色々世話になった人で、ちょっと変な人だからこうやってメール送ってきたりする。しかも◯◯ちゃんなんて呼ばれたことないし」みたいな感じでした。 私はその頃からあまり信用できずにいます。 もともと帰りが遅いことや、仕事で泊まりがちょくちょくあるのですが全て疑いました。もともと自ら飲み屋には行かないのですが、付き合いでよく行きます。 何度も喧嘩をし、1人目を産んだ後は離婚話もしました。 子供を励みに頑張りながら私も落ちつき、産後で気が立っていたのかなと思えたり、仕事も始めてあまり気にならなくなりました。 その頃夫も家にいることも多かったので。 そして信頼していきたいと思うようになり、うるさいことを言うのはやめ、自分の感情もある程度コントロールできていたように思います。 一時は浮気ぐらい仕方ないのかな?乗り越えていこうぐらいに思っていました。 ですが2人目を妊娠してからまた不安になり、携帯を見るようになってしまいました。 これと言って何か怪しいものはありませんでした。 ですが、去年の夫の誕生日に帰りが遅くわざわざ寝ている私に話しかけてきたりしたのを怪しく思い携帯を見ると、飲み屋の姉ちゃんぽい人からメールがきてました。 「◯◯さんー‼今日はありがとう。(忘れたので中略します)今度ご飯食べに行こうよ。◯◯◯より」と。デコメいっぱいで可愛いメールが。 アドレス帳に名前は登録されていない人です。 でも最後のところは女の名前でした。 問い詰め喧嘩し、妊娠中で自分が可哀想になって興奮しすぎ、過呼吸になりました。 彼を責めて軽くですが叩いてしまいました。 彼は謝らず、それもムカつきました。 でも知らない、行ってないのオンパレード。そして寝ました。 行ったのは知り合いのスナック。 以前その店の話をしていましたが、ママが1人でやってるような店です。 後日話をしました。妊娠中の私の気分を悪くするようなことをして申し訳ないと言っていましたが、本当のことは話さないしわかりません。 女性が働いてるような店はもう行かないと言っています。 でもたまに携帯を見ると、受信メール送信は消したあとがあります。 何故なら、私が送ったメールや子供の写メまでないんです。 今また仕事が忙しく、朝早く夜遅く帰ってきます。 泊まりも週一はあります。 それと、私も全然彼を労わってあげたりできていません。 彼も以前と比べると冷たいです。 気持ちを伝えたり誤解を互いに解く為に話しをしようとしてもめんどくさいと言われたことがあります。 後私は妊娠中や産後の女性のことを少しでも理解しようとしない彼にも腹が立っています。 彼も忙しいのは重々承知です。 ですが産後退院してすぐ子供達を抱え買い物に行ったりして正直身体がキツイこともありました。 弱音を吐くと甘いよと返されました。 そんなのはみんなやってることだし、甘いのかもしれない。 でも私は他の誰でもなく彼に労わって欲しかったんです。 まず私が彼に優しくなりたいし、うるさくも言いたくないんです。 携帯も見たくないんです。 その度自己嫌悪に陥って、自己解決してまた同じことになっての繰り返し。 浮気があったら別れたいです。 でも子供はパパ大好きです。 この疑って仕方ないのはホルモンバランスも関係してますか? できればいつも強く優しくいたいです。 でもいつも寂しいんです。 私自身旦那に対して甘えもありますので厳しい意見でも構いません。 助けてください。

  • 311以降、日本の将来、子供の未来

    1.今年生まれた子が就職する20年後は、日本はどのような社会状況になっていると思われますか? 2011年生まれの子の仕事環境、教育環境をメインに、どのようになると思われますか? 個人的には、2人に1人は非正規で働いてるんじゃないかな、と。適当ですが。 正規雇用の率は、多分今より悪くなってると思います。 他には、インドの自動車メーカーが日本に進出して、格安でそこそこ質のいい自動車を売ったり、でも日本人の感性にあわず、結局撤退したり。なんてのも予想してます。 あと、母子家庭が激増していると思います。 教職の方に聞きましたが、今でも、一昔前に比べ、相当に多いですよね? 放置子が増えて、読み書き計算に支障が出る子が今より増えそうです。 ただ、子供一人当たりに対する大人の数は増え、結果教育の密度が上がるので、家庭崩壊の余波を、現役世代が身を削ってカバーする、という状況になるかと。 一部、正社員同士で結婚して割と豊かな家庭の子はしっかりとした教育を受けられるかも知れません。そういう子だけがまた、正社員になって、残りはみんな非正規とかじゃないですかね。 もちろん、2馬力とかでも、子供の教育に手を抜いていたり、学校教育だけで後は放置していたら、非正規になる子も出てくるかと。この前のマツダの工場での事件、父親がマツダの正社員で、犯人がその息子で、マツダの派遣社員でしたし。こういう事例は相変わらずあり続けるだろうなと。 気楽に、どんなものでもいいので予想を教えてください。 で、もう一点質問があります。同じ内容ですが、 2.今年生まれた子が退職する60年後は、日本はどのような社会状況だと思われますか? 100年後には、人口三分の一という歴史学者もいるそうですが、  さすがに60年後は、どうなるか予想がつきません。 技術面では今より便利になってることは確実だとは思いますが。 どこかの国でいま建設中の原発が老朽化したり、地震で直撃とか、ありそうですよね。 で、便利だけど、汚染はひどかったりして。 格差も今以上になってる気がします。結構ひどい状況が思い浮かぶんですが、 意外とマッタリしてて平和だったりするんでしょうか。 世界レベルで見たら、人口はさらに増えて、天然資源で枯渇、取り合い、とかその辺は大丈夫なのかなとか。でかい戦争とか起こるのかなとか。 質問は上記2点です。どちらかのみでもかまいませんので、 皆様の思う所を教えてください。