rairachan1のプロフィール

@rairachan1 rairachan1
ありがとう数4
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/24
  • 性別女性
  • 都道府県埼玉県
  • 長文すいません。励ましの言葉を下さい。

    私の恥ずかしい人生をさらしてしまうことになりますが・・・聞いて頂きたいです。 できれば前向きになれるよう励まして下さい! 30代独身女性です。 今まで本当にグダグダな人生を生きてきました。 私は高校卒業後就職し、地方都市で働いていましたが、 私が社会人になってから何年か経った時、たった一人の家族である母親が自殺しました。 帰宅すると首をつっていて、すでに息絶えていました。 一緒に暮らしていて何もおかしな様子は感じられなかったので、何故自殺したのか分かりませんでしたが後日、遺書が見つかりました。 遺書には職場の金に手をつけてしまったと書いてありました。 それもかなり高額。ウン千万円です。 身の丈にあったつつましい生活をしていたので、職場のお金を何に使ったのか全く分かりませんが 母の職場に警察が入り調べたところ、母が横領していたことに間違いはないようでした。 母の職場は当然、肉親の私に返金を要求してきました。 本人が死んでいるので、法律的には必ず私が返金しなくてはいけない。ということではないようなのですが、返金しなければ刑事事件として裁判を起こすと言われました。 親戚に相談したところ、親戚の中には学校の教頭先生をしている人もいるので、刑事事件になって新聞に載ったら困るから何とか返金してくれといわれました。 親戚もお金を出してくれましたが、全然足りず、母と住んでいた家を手放し、保険金や家財道具を処分しお金を作りましたが全額返金にはとてもおよばす、仕方なく私は上京し風俗の道に足をふみいれてしまいました。 本当に人生のどん底まで落ちた感じです。 心を殺し風俗で何年か働きました。 本当に辛かったです・・・。 でも全額返金のめどが立ってきて、年齢も30歳になり体もきつかったので風俗はやめて普通の仕事を探しました。 幸い会社事務が見つかり、風俗のようには稼げませんが、借金返済しながら何とか暮らしていましたが同僚の女性社員たちのいじめにあい、別の就職先を探しながら仕事をしていました。 いくつか会社面接に行き、その中のひとつから内定を頂きました。 契約社員ですが今の会社より少しお給料が高くなります。 で、2年半勤めた会社を本日退職してきました。 私をいじめてた女性社員たちにも「お世話になりました」と挨拶をしましたがガン無視でパソコン打ってました(笑) 上司は私が受けていた仕打ちを知っていたので、玄関まで見送りにきてくれて 「なにも出来なくてごめんね。新しいところで頑張ってね。」と言葉をかけてくれました。 同僚のいじめを叱ることもできない情けない上司ですが、退職に関しては出来る限りの私の希望を聞いてくれたので感謝してます。 来月から新しい職場で働き始めます。 この不況の中、採用されたこと、本当に幸運だと思いますし、採用してくれた会社の方が 「会社に来るのを楽しみにしてます。」と言ってくれた時は本当に嬉しかったのですが、 どうにも「やるぞ!」という気持ちが芽生えません。 心が虚無感でいっぱいというか、テンションが低いというか・・・。 燃え尽き症候群?、みたいな気持ちになってます。 考えてみれば上京してから一度も心から笑ったことがないことに気づきました。 もしかしたら、いじめられていたのは私のそんなところに原因があったのかも。と 今になって考えてみたり・・・。 本来ならば、新しい職場への希望でいっぱいのはずなのに。 今まで居た会社のようにまたいじめられるのではないかという不安で押しつぶされそうです。 こんな私をどうか元気づけて下さい。

  • 脳波なしのてんかんの検査

    先月頭に、歩行困難と手のこわばりがあったため病院へ行きました。問診と歩き方を見られたりしました。結果はおそらく精神的なものだということで、それはいいのですが、今日てんかんの検査料をもらい忘れたと連絡がありました。 もともとてんかんは疑っていませんでしたし、症状もあてはまらないと思いますし、医師からもてんかんの可能性があるともてんかんの検査をするとも言われていませんし、検査の結果てんかんではなかったとも言われていません。病院としては、歩き方を見たのがてんかんの検査だったので、その分の約1700円を払ってほしいと。 突然一ヶ月以上前のやった覚えのない検査料を払えと言われても納得ができません。ので質問です。 1.てんかんの検査で上記のようなものがあるか。 2.金額として妥当か。 3.絶対に払わないといけないのか。 です。電話での対応にも不信感というか、だまされてるんじゃないかと思ってしまいました。正直払わなくていいなら無視してしまいたいですが、払わなきゃいけないならば、払うしかないのですっきりしたいです。

  • 家族にもう施設にいけよと言われます

    なんか 精神科の先生にも 耳鼻科の先生にも精神的 疲労があるって言われた   なんか 上がってる時なら できるんだけどと言うと『上がってるとか 落ちてるとか精神科みたいな言葉使うな 病気じゃないんだから』言われてるのに   もういい あんたなんか薬漬けになって 入院でも なんでもして 施設でも どこでも 行けば良いしょ。 と言われました。   正直 すでに家では 休まりません。 疲労から 耳鳴りや 幻聴さんも最近 ひどいです   私はどうしたら 良いですかね?

  • あなたが好きな卒業ソングを教えて下さい。

    もうすぐ卒業シーズンです。 あなたが好きな卒業ソングを教えて下さい。 私は、AKB48「so long」が好きです。