elegant の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 夫についてご意見ください

    9年ほどまえに、大学時代の女性に相談をうけていらい、たぶんつきあっているようです。もともと、夫が好きだった女性ですし、趣味も同じなので、心配で仕方がありません。ときどき仕事をいっているふりして昼間にあっているようです。夜は定時にかえってくるので、昼間の内緒の行動はばれていないようにおもっているようです。問いつめた方がいいのか、黙っているほうがいいのか迷っています。その前から、家庭内別居の状況です。子ども達は、家をでて夫婦二人の生活です。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 浮気後の対応について

    相手が浮気をしたんですが、反省してこちらに戻って来たいと言っています。 こちらとしては浮気をしたことを責めるつもりもないし、許していますが復縁する気はありません。 そのことを友人に話したところ、相手が復縁を望んでいるのに拒絶しているのは許していることにはならないと言われました。 こちらとしては恨んでいたり、憎んでいたりしていないので許していると思っています。 許すけど別れるということは間違っているのでしょうか? 許しとは相手の望むようにすることなのでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#38361
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 夫が定年 どうしたらー

    今年夫が定年となり、再就職せず家に居る事となりました。 結婚以来、はっきり原因も分からないまま口を聞かなくなり、原因を聞いても、うるせーとか話したくないとか言うばかりです。 2,3年前迄は、子供の養育、受験や住宅、親、親族の結婚、子供の結婚もあり手紙を書いたり、ご機嫌をとったりで過ごしてきましたが、大抵のことが済んだ今では、理不尽な態度に折り合う気持ちが無くなりました。 今回は、昨年9月に夜遅く帰宅した夫に鍋焼きうどんを出しましたら、真夏に何だ、いやなら食べないで。と、言ったことから現在まで口を聞いて居りません。  毎度これくらいのことで口を聞かなくなり、子供の大変な時にいつも居ない夫に空しさを感じました。  息子夫婦を、何度も食事に誘い私の悪口を言って、自分が如何に仕事や アルバイトをして、家族を食べさせてきたかと話し、嫁は努力に感激したそうです。  普通の小遣いの足しにアルバイトをしたのでしょう?が、土曜・日曜も全く家に居ず、浮気をしているのかと思っていました。  家の資金として1500万出し、車も息子夫婦にやると言っているそうなので息子を頼りにしているのだと思います。 私への生活費はぎりぎりで、夫は毎日全て酒・外食でたっぷりです。 が、文句を言えないのは、夫の稼ぎであり私には収入が無い事です。 共稼ぎの親で寂しい思いをしたので家にいて欲しい、と少ない給料でもアルバイトもさせて貰えず、の結果がこれなのか。と悲しくなります。 夫にも言い分があるでしょうが、私には、なんかもういいよーとの気持ちで同じ繰り返しの生活はしたくない思いがあります。  先日、結婚前の厚生年金の受取額を聞いてきましたが微々たるものでした。 このまま口を聞かないまま、すっーと別れられたらと考えますが、生活の目処も立たないままでは別れることもできません。  アドバイスを下さい。

  • 夫に浮気をされたかた、忘れる方法は?

    夫に浮気をされました。信頼していた夫なのに一気に裏切られた気持ちで顔も見たくないはずなのに涙が出ます。辛くて苦しいです。でも離婚まで考えられません。時間が解決してくれますか?このままの気持ちのままではどうにかなってしまいそうで。。。

  • 夫に浮気をされたかた、忘れる方法は?

    夫に浮気をされました。信頼していた夫なのに一気に裏切られた気持ちで顔も見たくないはずなのに涙が出ます。辛くて苦しいです。でも離婚まで考えられません。時間が解決してくれますか?このままの気持ちのままではどうにかなってしまいそうで。。。

  • 夫が彼女に会いにいく・・・どうしよう。。。

    先日こちらで質問させていただいたsnow09です。 (前回の質問;http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644031.html) 皆様の励ましのおかげで、なんとか気持ちを落ち着かせることができました。 そして、取り戻すために少しの間、様子を見ることにしようと決めたのです。 ですが、今日の夜、会うということがわかってしまいました。 今日は主人は休みで、友人の結婚式に参加するためもうでかけました。 そのあとに会う約束をしていました。 引き止めるために、私の口からでた言葉は、 「二次会とか終わったら帰ってきてね。」 ・・・ 真意は伝わらなかったようで、普通に 「帰るよ。明日仕事だし。」 といわれてしまいました。 おそらくメールで連絡を入れてくると思うのですが、そのときにどう対処すべきか迷っています。 一緒に結婚式に参加する人の中に、私の知人もいます。 主人からメールが来たときに、知人に電話して確かめるか・・・。 その前に携帯に電話するか・・・。 相手のメールアドレスをメモしたので、そこにメールするか・・・。 終電までには帰ってくるつもりでいると思うのですが、それまで正常な精神状態でいられる自信がありません。 どうしたらいいのでしょう? ここにしか相談できません。アドバイスお願いします。

  • 主人の不倫を確信してしまいました。問い詰めるべきか、黙認すべきか迷っています。

    私は、31歳の主婦です。結婚5年目で、4歳と2歳の子どもがいます。共働きをしています。 3日、なにげなく置いてあった主人の携帯のメールを見てしまいました。送信メールと受信メールが1通づつ。 衝撃的な内容でした。 ショックが大きくてここでは書けませんが、主人がその女性に心奪われているのがわかりました。 翌日、再び携帯を見てみると夜、何度もやりとりを交わしていました。 もうすでに一線は越えてしまっているとわかりました。 子どもが二人いるので、ダブルベッドで4人寝るのは無理なので、私と子ども二人でベッドで寝て、主人は別の部屋で一人で寝ています。 そういう状況なので、夫婦生活もほとんどありませんでした。 私も寂しい思いをしていましたが、なかなかその胸の内を話すことができないままでいたんです。 結婚して5年たちますが、主人は仕事が忙しくて休日もほとんどなく、私も子育てに追われていましたから・・・。 今年はもっと夫婦としてわかりあいたいと思っていた矢先の出来事でした。 怒り、悲しみ、嫉妬、自己嫌悪・・・・ さまざまな思いが私の胸を交差して苦しいです。 そして今朝も携帯を見てしまいました。 相手の女性は、前の職場で一緒に働いていた人で、独身のようです。 これ以上すすんだら後戻りできなくなるから、もうやめようみたいなことが書いてありました。 その返信に、主人はもう○○さんなしの生活は考えられない。仕事は最優先しなくてはいけないけどそれ以外は・・・・と書いてありました。 もう私たち妻子のことは眼中にないようです。 でも私は主人のことを愛しています。 別れたくはありません。 主人の気持ちを取り戻したいというのが私の希望です。 私の胸の内をぶつけて、お願いでも何でもして引き止めるべきか、黙って様子を見るべきか、どっちが主人の気持ちを取り戻せるか悩んでいます。

  • 過去の夫の裏切りを許せない。

    結婚してから半年くらいまでに、夫のつきあってた時の裏切りや、浮気未遂のようなことが立続けに発覚し、さらには夫すらその存在を忘れていたようですが、過去の女とのハメ撮りが複数人分でてきたりして、(共有にしていたパソコンからでてきた) つきあって、信じてプロポーズを受けた私の 足下をすくわれるようなことが多々ありました。 離婚も考えましましたが、夫も反省しているようなので、なんとか再構築しようと頑張ってきました。 それでもフラッシュバックのようなものが起きて、 夫を周期的に責めてしまいます。 私が本気で離婚を考え、家を出ていく準備をした時から、夫は「これからの俺をみてくれ」と言って、それからは私が泣くようなことはしていません。 信じなくちゃ、と思ってやっと3年目です。 当時からしてみれば、だいぶ関係も落ち着き、赤ちゃんもできて、やりなおしも十分うまくいってるのですがふと当時の私の感覚が戻ってきて、夫のことを責めて、嫌でたまらなくなります。 私はいつまでも過去に縛られてしまうのです。 はっきりした決定打が当時はわからず、今となっては推測でしかわからないことが多いので、よけいにすっきりしないのです。 当時すべて発覚していればきっと問いつめて二人の関係も終わっていたでしょう。真実を知っているのは夫だけです。でも、本当のことは話してくれません。 私には浮気していたという証拠の断片がたくさん残されているだけなのです。 この先も夫がまたわたしを裏切らないなんて保証はないし、いつもいつも不安な影がまとわりついています。発覚する前までは(結婚するまで)信用しきっていたので、夫の言うこともそのまま信じていたし、携帯も見なかったけど、今では「あの時見ていれば」とか「なんであんなにころっと騙されてしまったんだろう!」と後悔しています。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 過去の夫の裏切りを許せない。

    結婚してから半年くらいまでに、夫のつきあってた時の裏切りや、浮気未遂のようなことが立続けに発覚し、さらには夫すらその存在を忘れていたようですが、過去の女とのハメ撮りが複数人分でてきたりして、(共有にしていたパソコンからでてきた) つきあって、信じてプロポーズを受けた私の 足下をすくわれるようなことが多々ありました。 離婚も考えましましたが、夫も反省しているようなので、なんとか再構築しようと頑張ってきました。 それでもフラッシュバックのようなものが起きて、 夫を周期的に責めてしまいます。 私が本気で離婚を考え、家を出ていく準備をした時から、夫は「これからの俺をみてくれ」と言って、それからは私が泣くようなことはしていません。 信じなくちゃ、と思ってやっと3年目です。 当時からしてみれば、だいぶ関係も落ち着き、赤ちゃんもできて、やりなおしも十分うまくいってるのですがふと当時の私の感覚が戻ってきて、夫のことを責めて、嫌でたまらなくなります。 私はいつまでも過去に縛られてしまうのです。 はっきりした決定打が当時はわからず、今となっては推測でしかわからないことが多いので、よけいにすっきりしないのです。 当時すべて発覚していればきっと問いつめて二人の関係も終わっていたでしょう。真実を知っているのは夫だけです。でも、本当のことは話してくれません。 私には浮気していたという証拠の断片がたくさん残されているだけなのです。 この先も夫がまたわたしを裏切らないなんて保証はないし、いつもいつも不安な影がまとわりついています。発覚する前までは(結婚するまで)信用しきっていたので、夫の言うこともそのまま信じていたし、携帯も見なかったけど、今では「あの時見ていれば」とか「なんであんなにころっと騙されてしまったんだろう!」と後悔しています。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • おいしい肉団子の作り方

    こんばんは。 いきなりですが、もうお鍋の季節ですよね(^_^)そこで、寄せ鍋を作る時おいしい肉団子を入れたいのですが、これはおススメ!という肉団子の作り方教えてください!! ちなみに、我が家では鶏&豚ひき肉・長ネギ・にんにく位のシンプルなものです。。

  • 浮気が発覚して・・・

    3月に結婚する予定でした。お互いの親にも挨拶にいきました。 実は、先々週彼の浮気が発覚しました。 つきあってから6年程たちます。つきあって程なくしてから一緒に暮らすようになりました。 発覚した日、浮気のことを問いただすと、相手は4人いました。一番初めは1年位前に始まったと彼は言っていました。4人のうちの1人は浮気発覚する1週間前に知り合った人らしいです。 原因は、私に愛されてないと彼が思い、結局女に逃げた、という感じなんだと思います。自分で意識してたつもりはありませんが、そういう態度を感じさせた自分も悪かったんだと、本当に反省しました。 だけど、私は、この状態で結婚の挨拶に平気に行ける彼が許せなかった。結婚の挨拶してからまた新たに作ろうとしたことが許せなかった。両親はこの結婚を本当に心待ちにしていて、報告に行った時は心から喜んでくれたのに。 何度も何度も話し合いをして、私は別れる方にしか心は行きませんでしたが、その度に泣いて詫びて、「一緒にいてほしい」と言い、結局傍にいてしまう。自分でそれが愛情なのかただの情なのかもわからなくなっています。 発覚したときに、浮気相手とは全て縁を切ってくれました。携帯の番号も変えてくれました。さらに坊主にして来ました。彼のことを嫌いになったわけではないです。 一緒にいると一緒にいたいと思ったり、一人になると、やっぱり無理って思ったり。私の中では、まだ整理が付かなくて、どうすればいいのか分かりません。なにかある度に浮気のことを思い出し、その度に彼を攻めたり・・・。精神的に辛いです。ずっとずっとあの日から迷っています。 何か、ご意見などありましたら、お願いします。 こういうことがあっても、忘れて幸せに生活できるものなんでしょうか。

  • コンドーム有りと無しで違いますか?

     コンドームありのSEXしかしたことがありません。  とてもいろんな事が怖いので、つけれないのですが、友達などは不用意にゴム無し中だしなどをしてしまっています。「その方が気持ち良い」という話をよく聞きますが、実際どうなんでしょうか?

  • 浮気をした彼・・・信じられません

    27歳の女です。 彼とは付き合って1年半、同棲して3ヶ月です。 同棲する一ヶ月前に人妻と浮気をしたのが発覚しました。 私が携帯のメールやパソコンのチャットの記録を見て問い詰めました。 その時は後悔したらしく。 泣いて『もう泣かすような事はしない』と言いました。 『浮気をする人は一生だから、信じられない。別れたい』 『これから疑ってもいい、俺がそういう事をしてきたんだから』 そう聞いたので、信じて付き合っていこうと決心しました。 その時、相手の番号とアドも消させました。 それから、お互い両親にも紹介し、食事もよくします。 それから楽しく過ごしてきましたが、20日前に相手へのメールを見つけました。 内容は、世間話でした。 辛くて、泣いていたら謝りました。 傷みを解ってくれないなら、一緒に居ないでと話すと彼は『解った』と。 けれど、それから5日たたずにメールをしているのを見つけました。 内容は世間話です。 電話帳への記録は無く、私には隠そうとしていたようです。 私が彼の携帯を覗かなければ、こんな事にはならないのですが。 以前に裏切られた辛さが忘れられず、本当はまだ騙されてるだけかも・・・ ・・と言う思いに駆られ見てしまいます。 見るたびに、浮気相手の名前が出てくるのは辛いのです。 私はまた裏切られると不安があって、苦しくて仕方がありません。 浮気相手とメールをして欲しくないと思うのは私のエゴでしょうか? 世間話ぐらいだったら笑って許せることなのでしょうか? 自分自身、心が狭いのかもしれません。 私は彼と別れたほうがいいのでしょうか? 自分自身でもどうしたらいいか解らなくなってしまいました・・・。 訳が解らないかもしれませんが、良いアドバイスが有ったら、一言でもいいので声を掛けてください。

  • 元旦の帰省先は夫の実家?妻の実家?

    結婚3年目の私ですが、結婚が決まったときから 「お正月は必ずここ(旦那の実家)に来ること」と 姑に言われ、納得できずにいます。 私の実家は遠方で、年に1~2回しか帰れません。 一方、旦那の実家は車で1時間ほど、 しかも毎月のように家族で行っています。 (ときには何泊か泊まることも・・) 姑は正月以外の私の実家への帰省には何も言いません。 なのに旦那が長男だからなのか、年のはじめには 来て当然とこだわっています。 私自身も、お正月に自分の実家に帰るという強い こだわりはないのですが、 たまには帰ってみたくなります。 周りのご夫婦は「一年交代でお互いの実家に行く」 というパターンが多いので それを聞くといいな~と思ってしまいます。 みなさんはお正月をどこで過ごされていますか。 ご意見をお聞かせください。 (補足ですが、姑は結婚前に私の母に電話をし、 お宅の娘さんが今後、元旦にそちらに帰ることは ありませんから・・とわざわざ言ったらしいです)