musaのプロフィール

@musa musa
ありがとう数84
質問数9
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
29%

  • 登録日2000/04/19
  • おからのサラダ

    近頃おからにハマって、色んな料理に使っています。 で、レシピを検索すると、サラダに使ってるものを見かけるのですが、“生食用おから”と言うのを使っているトコロもあれば、普通のおからを使っているトコロもあります。 生のおからには、腹痛を起す成分が入っていると聞いた事があるのですが、生で食べて大丈夫なのでしょうか? ちなみに、生食用と書かれて売ってるものは見たことがありません。

  • 産後の生理

     こんにちは。 私は今産後ちょうど100日目で、昨日子供のお食い初めをしました。 今は子供を完全母乳で育てています。(哺乳瓶のんでくれないの・・・)  みなさんに質問なんですが産後の生理っていつ頃にきましたか?特に母乳で育てていた方にお聞きしたいんですが・・・・。私はまだ一度もきてないんですが・・・。

    • ベストアンサー
    • pochi12
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 海外へのおみやげ絵本

    8月にアメリカへ海外研修に行きます。 保育園、幼稚園、小学校の見学に行く予定ですが、 お土産に絵本を持っていきたいと思っています。 1、作者が日本人であること。 2、絵だけで内容が分かるもの。 この2つは絶対条件です。 今までには、  ねずみ君のチョッキ  「子供達に大人気」  うんち(五味太郎)  「先生に好評でした」  いないいないばあ              こんなところを持っていきました。 他になにか良い絵本は知りませんか? よろしくお願いします。

  • 梅ジュースの作り方を教えてください!

    青梅を使ったジュースの作り方を教えてください。 ジュースを作ってみるのは初めてなので 詳しく教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 漬け物やキムチの白い粒

    冷蔵庫に10日間ほど入れていたタッパに入った浅漬けやキムチに1mmぐらいの白い球状の物が表面にぽつぽつついてしまいました.これはカビなのでしょうか?また,食べたらまずい物でしょうか?教えてください.