kagehoushiのプロフィール

@kagehoushi kagehoushi
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • いじめられない子供に育てるには?

    私も彼氏も大人しいタイプで学生時代若干いじめられてました。 このような私たちが子供を作った場合に両氏に似て大人しいになったら また同じことの繰り返しのような気がしてしまいます。 でもいじめられない子に育てる方法なんてあるのでしょうか? 男の子なら武道を習わすのでしょうか? 女の子なら何をさせればいいのでしょうか? 兄弟が多ければいじめに強い子になるのかな?と思いましたが 私自身3人兄弟なのであまり関係ないと思いました。

  • 好きな映画BEST10を教えてください

    最低でも年間100本は映画を見るという自称映画好きの方に質問です。 好きな映画BEST10を教えてください。 こないだ映画好きの方とお話ししていたときに、好きな映画が多すぎて10本決めるのは無理!苦行!というお話をして盛り上がっていたのですが、その方の考えに考え抜いたBEST10を聞いて、なかなか面白いなぁと思いました。 ちなみに私は (1)『エルスール』(ビクトル・エリセ) (2)『トリコロール/赤の愛』(クシシュトフ・キェシロフスキ) (3)『霧の中の風景』(テオ・アンゲロプロス) (4)『赤い風船』(ラモリス) (5)『ローラーとバイオリン』(アンドレイ・タルコフスキー) (6)『動くな、死ね、甦れ!』(ヴィッターリー・カネフスキー) (7)『ラブ・ストリームス』(ジョン・カサベヴェテス) (8)『パリ・テキサス』(ヴィム・ヴェンダース) (9)『ピアノ・レッスン』(ジェーン・カンピオン) (10)『花様年華』(ウォン・カーウァイ) と無理やりに決めましたが10位は 『パンと裏通り』(アッバス・キアロスタミ)、『シャンドライの恋』(ベルトルッチ)、『緑の光線』(エリック・ロメール)、『フォロー・ミー』(キャロル・リード)、『プライドと偏見』、『アメリ』、『バッファロー'66』、『ガタカ』…などと日によって入れ替わりだと思います。まだ色々と忘れてそうですし、日本映画も別でBEST10作れそう… アンゲロプロスとタルコフスキーは日によって作品が違う… つまり優柔不断で決められないんですorz 是非、他の方のBEST10が聞いてみたいです。 知らない作品がありましたら、見てみたいとも思うので 熱く語ってくださっても構いません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 男は必ず浮気する?

    うちはとても仲良しでケンカもなく(言い合いはありますが)子供2人いますが結婚16年ラブラブです☆ しかし、職場の男性陣(3人中3人独身)が「男は浮気するもんだ!旦那さんも社員旅行の時絶対お姉ちゃんと何かしてる」 と自信満々で言うのです! 旦那は他の女性を「あの人かわいい」とかは全く言いません。興味が無いような感じ… だから100%浮気しないであろうという安心はありました!! が、旅行などで他県で飲んだりした時のことまで考えたことなかったので不安になってきました… 独身さんなら彼女が居ても他県でなら浮気するかもしれませんが、家庭を持った男性はどうなのでしょう? たった1回の浮気が取り返しのつかないことになるとか考えばかばかしい行動しないような気もしますが… どうなんでしょう!!

  • 好きだとほぼ言っているのに気づいてもらえません

    こんにちは。 初めて質問をさせて頂きます。 私は高校2年の女子です 好きな人は同じクラスのAくんです。 一昨日高校生最大の行事、修学旅行が終わり、 Aくんとは、奇跡的にバスの座席が通路を挟んで隣になり、ちょこちょこ話していました。 修学旅行は沖縄に行ったのですが、一日だけ海に出れる時間がある日があり、そこで同じクラスの子達と、好きな人と写真を撮ろう!!ということになりました。 結果は、撮ろうと言っていた3人とも撮れなかったのですが、Aくんだけ、私達が撮ろうか迷っていて見ていたことに気づき、修学旅行が終わってメールをしていたときに、海の日俺のことめっちゃ見てなかった??と聞かれました!! 恥ずかしくて、見てたけどなんで見てたかは秘密ねと言っていたのですが、どうしても気になると言われ、実際自分から言うのは恥ずかしいと言ったら、写真撮って欲しかったとか??と一発で当てられてしまいました。 そもそも最初からわかってたのでは?と私は思うのですが(笑) そこは上手くはぐらかされてしまいました。 写真のことがばれてしまい、恥ずかしくなってしまったので、逃げてもいい??と言ったら、なんでよ??笑とか、だめとか言われてしまいました。 ここまでくると、写真のことも知っているし、もはや私の気持ちも気づいているのではないかなと思います。 いろいろ察して下さい(笑)とも言いました。 しかし、Aくんは自分から好きだと言うタイプではないような人だし、そこから何も言われませんでした。 けど、もはやだんだん遊ばれているような気がしてきて、もうやだ(笑)嫌いになりそう(笑)と言ったら、俺のせいだったらごめん、と返ってきました。 この言葉って俺はあなたとは付き合えないと思っていて、あなたの気持ちには答えられない。という意味でしょうか。 考えすぎですかね? とにかく、ここまでいろいろ言って、多分Aくんも私の気持ちに気づいているのではと思います。 なので、ここから発展させる為のアドバイスなどがありましたら、回答よろしくお願いします!!

  • 邦画でしってて当たり前な映画を10個教えて下さい

    話の話題に良く出る邦画で知ってて映画好きじゃなくても知ってて当たり前の超名作の作品を 教えてください できれば5作品ほどお願いします