nztynzty の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 犬の去勢について

    今年の1月生まれのメス犬を飼ってます。 今までは一度も考えたことがなかったのですが、やはり去勢手術を受けようと思っています。 手術を受けるにおいて、狂犬病予防接種をしていると自治体の補助金を受けれます。 義務である事は承知しておりましたが、何となく受けそびれてましたのでこの機会に受けようと思います。 そこで、去勢手術は予防接種後何日間はできないなんて事はあるのでしょうか? 手術は最初の生理前に受けるのが一番いいようですが、うちのはちょっと遅いようで、まだありません。でも、そろそろだと思いますので、少しでも早い方がいいだろうと思うのですが、予防接種とのかねあいがわかりませんでしたので、質問させて頂きました。 ご存じでしたら、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#66183
    • 回答数2
  • 生後2ヶ月の外出

    生後2ヶ月の子供がいるのですが、来週にテーマパークに外出を計画しています。片道1時間半くらいで現地では3時間くらいの滞在を考えています。子供を実家に預けるのは出来ればしたくないのですが、生後2ヶ月ではやっぱり無理があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200551
    • 妊娠
    • 回答数7
  • あざっす って何?

    友達がメールで「あざっす」と送ってきました。 たぶんありがとうございますの略かと思うのですが、いいのでしょうか? 方言なの?それともテレビとかではやってるの? 20歳なのにあまり聞いたことないし、使うこともないです。

  • 小学校のテスト問題を入手したい!

    子供は高学年です。だんだん勉強も難しくなってきて成績が悪くなりヤル気をなくしています。事前にテスト問題がわかって一度でもいい点が取れたら・・・なんて思っています。問題って言っても多分毎年同じなんじゃないかな?とても公立小学校の先生が毎年オリジナルで作ってるとは思えないし・・・でも私には近所に一つ上の学年なんかで知り合いも気軽に声をかけられる人もいないので保護者から1年前の問題を入手することもできません。今の時代PCにそんなサイトあるんじゃないでしょうか・・・?ぜひご存知の方お教え下さい。子供は事前に問題を入手し私が説明して答えを教えてもそれでも100点は取れないタイプです。 参考書、問題集ではなく、先生も参考にしてるようなHPなんかがあればぜひ教えてほしいです。

  • 二人目も男の子

    4歳の男の子を持つ母親です。現在妊娠8ヶ月。 二人目もまた男の子とわかり、何もする気が起きなくなってしまいました。覚悟はしていたつもりなのに、気持ちを切り替えることができません。お腹の子に可哀想だなと思いつつ、どうしてもプラスに考えられません。

    • ベストアンサー
    • noname#115335
    • 妊娠
    • 回答数18
  • 発達がゆっくりめなお子様をお持ちのお母様へ

    1才2ヶ月の子供がいます。 おすわりやハイハイも遅かったのですが、未だ立ったり歩いたりする気配がなく、定期的に専門医の診察を受けています。 お聞きしたいのですが、うちの子供のように発達がゆっくりめのお子様をお持ちのお母様は、発達が順調なお子様のいる近所のお母様だとか、ママ友、昔からの友人などと、普通にお付き合いできていますか? うちは社宅なので若い夫婦、同じくらいの子供達がたくさんいるのですが、1才過ぎだとみんな歩いています。どうしても壁を感じてしまって、入っていけないのです。というより、誰にも会わないようにと願いながら外出するほどで、「もう歩くでしょ?」と聞かれるのがこわいんです。私は積極的だし明るいほうだと思うのですが。。。 また学生時代の友人などにも「子連れで会おう」と言われるのですが、どうしてもためらってしまいます。まだ個人差の範囲とは思いますが、今が辛いんですよね。 私もそう、とか、そうだった、という方のお話をお聞かせ頂けると幸いです。

  • 一度ケースから出したコンタクトの度

    コンタクトを使っているのですが、時々注意を怠り、左右同じケースに入れてしまったりして、左右どっち尾コンタクトがわからなくなることがあります。一度ケースから出したコンタクトの度を見分ける方法ってありますか?よろしくお願いします。

  • 彼が怖い

    30歳の彼と結婚を考えて同棲しています。 彼はイライラすると ・通りかかった駐車場に止めてある他人の車に八つ当たりしてへこませたり、エンブレムを折る ・自転車を「事故にでもあったのか?」と思うくらいメチャメチャに壊した ・工事現場の棒(黒と黄色のやつです)を折ったり三角コーンを壊す その他、探し物が見つからない時などに物を投げたりします。 後は私が疲れていたり、具合が悪くて彼の頼みごとを聞いてあげられない時もそうです。 「お風呂入りたいから洗ってお湯入れて」とか「お茶持ってきて」と言われて私が「ごめんなさい、今お腹が痛くて…」と言うと「いいよ!俺がやる!」とキレます。 そんな時は「もうちょっとしたら私がやるから」と言うと「やらんでいいわ!こっちまで具合悪くなる」と怒鳴られます。 直接私に向かって物を投げたり暴力をふるうことはないのですが、見境なく投げるのでぶつかってしまって怪我をしたこともあります。 出先でむかつく事があった時、私が助手席に乗ってシートベルトをしようとした時に車を急発進させられて、フロントガラスに頭を強打したこともあります。 普段から私が彼と反対の意見を言ったり「こういうことは辞めて欲しい」と言うと「あ~、その通りです~。俺が全部悪いです~」と言って舌打ちをし、上記のような行動に出るので何も言えません。 彼の舌打ちが合図のようになっていて、それを聞くとビクビクしてしまいます。 いつか他人に怪我をさせたり事故を起こすのではないかと不安になります。 むかついたからと通りかかりの人を殴ったりしてないのでまだマシかなぁと思ったのですが、他人の車や工事現場の物を壊すのも犯罪ですよね… 今後、彼とうまくやっていけるのか不安です。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 障害基礎年金がもらえません。

    私の兄は31歳の統合失調症です。20歳で発病しました。 障害2級の認定を受けています。 症状がひどいので仕事も出来ません。 無年金です。その理由が年金を払ってなかったからです。 それで過去の保険料をさかのぼって支払いました。 しかし、障害年金は出ません。 年に一回は入院するので障害年金をもらえれば少しは楽になると思うんです。 父は保健所や、いろんな場所に行って相談しました。 20歳過ぎても年金を払ってなかったのもいけませんが、さかのぼって払ったのに支払われないというのはおかしいと思うんです。 精神病はまだ世間の理解が薄いです。 何度も足を運んだ父の苦労が報われない。兄の将来(親が亡くなった後)どうやって生きていくのか私も不安です。 何かアドバイスないでしょうか。こういう経験した方いらっしゃいませんか? 無年金障害者は全国で多いそうです・・・。