ManYouShu の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 夜のきつさ。

    自分は精神病を患っています。 不眠もあるので薬を処方されているので飲んでますが、ここ最近夜になると覚醒して全く眠れなくなります。 朝方1~2時間寝るくらいです。 覚醒してる割には気分の落ち込みがかなりひどくて鬱状態のようなかんじです。 次の診察まで一週間あるのですが早めに行ったほうがいいですよね・・。 近くに大きな総合病院で時間外外来で精神科の先生はいらっしゃるようですが・・・今からでも診てもらったほうがいいですか?? 自分で判断ができずに苦しいです。 回答宜しくお願いします。 20代・女。

  • 胸が大きい人の水着選び

    水着選びについて質問させて下さい。 今年2月末に友人たちと卒業旅行でグアムに行くのですが、胸が大きいため水着選びに悩んでいます。 田舎に暮らしていることと季節外れということで近所に水着が買える店がなく、通販で購入しようと思っているのですが、F75(ブラによっては少しはみ出す程度)あり、通販などのサイトを見ても合うサイズがありません。また、試着ができないので不安です。 色々と調べて、胸が大きい人用の水着が売っているサイトもみつけたのですが、どれも値段が高く予算(1万円以内)オーバーしてしまいます。今後水着を着る予定は全くないので、できれば安いものがいいです。 また、輸入品のサイトもみてみたのですがセクシーなビキニばかりです。 できれば、ワンピースやショートパンツとセットになっているものがいいんですが探しても見つかりませんでした。 友人たちはみんな細身で、ロンパースやワンピースとセットの可愛い水着を買っているので、一人だけきわどいビキニは浮きそうで心配です……。 もしもビキニを買うならパレオやパーカーを合わせようかと思うのですが、変でしょうか?正直、柄などをどう合わせていいかも全くわかりません。 友人には海に行くのは2日目なので初日にグアムで買ったらどうかと言われましたが、サイズやデザイン、値段的にどのようなものが売っているのか全く見当がつかないので迷っています。 上記のことを踏まえたうえでいくつか質問です。 (1)胸が大きい人用の水着が安く買えるサイトはありますか? (2)輸入品のビキニと別売りのパレオやパーカーを合わせるのは変ですか?また、合わせる際のポイントなども知りたいです。 (3)グアムで水着を買う事についてどう思われますか?サイズや種類などがあるのでしょうか? (4)他に水着選びのポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 旅行が決まった時から水着について色々と探していたのですが、旅行まであまり時間がないので焦っています。 質問が沢山になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

  • メールの意図は何?

    20代女性です。 先日、友達の家に遊びに行く途中のことです。 合流した男友達と、その子の家の最寄り駅の前で歩いていたら、ばったりと知人男性に会いました。向こうが先に気づき声をかけてくれました。 その人は、10歳近く年上の大学のOBで、何度かOB会で会話したことがあります。この駅がその人の最寄りだったということをその時に思い出しました。 その夜、PCにその人からメールがきました(携帯アドレスはお互い知らず、PCアドはOB会の名簿からかと) 内容は、 ・さっきはびっくりしました ・夜遅かったし相手にも悪いと思い早々と立ち去った ・機会があれば3人で飲みましょう そして最後に、 「ではまたばったり会った時にね」 と締めくくられていました。 メールが来たこと自体驚きました。 私ならある程度親しい相手もしくは親しくなりたい相手にしか、偶然会った後、わざわざメールは送りません。 社交的な人や友達増やしたい人はこういうことをするのは普通なのでしょうか? また飲みましょうと書いてありながら、「またばったり会った時に」ってまた偶然会うなんてありえないから、飲もうというのはただの社交辞令? じゃあ、わざわざメールしてくる理由は、あんまり意味のない挨拶メール? しかも私と男友達は2人だったので、カップルと見られてもおかしくありません。そのカップルと3人で飲もうって何? とか色々気になってしました。 実のところ、私はこの人が少し気になっていたのです。 決してチャラチャラした人ではなく、真面目できさくな方です。 そこで教えてください。 1.このメールの解釈 2.彼はどんな人 男性女性問わず、「○○な感じじゃない?」と予想をお願いいたします。

  • 徹夜でテンションがおかしくなった先輩の行動

    徹夜で先輩と二人きりでそれぞれやらなければならないことしていました。 忙し過ぎたのか睡眠不足か、 先輩は普段(励ましの頭なでなで)より多くボディタッチ(大半はマッサージ)をしてきて 最後には私の腰を両手で掴んで「ウエスト細いね」と言って 上の服を一枚だけ少し上げてスカートのベルト部分を見る始末。 徹夜明けのハイテンションで、今日以降はもうこんなことしない、と本人も言っており 私もそうだとは思うのであまり言わないことにしましたが 実際のところ、先輩は私をどう思っているのでしょうか。 徹夜のテンションが分かる方にぜひご回答いただきたいです。 ちなみに、先輩は既婚者です。

  • 負け組

    彼女いない歴=年齢の21歳です。 正直こんな生きて恋愛経験一度もないのって退きますよね? mixiのニュース記事でも女慣れしてる方が偉いみたいに書かれてたし、さっきやってたいいともでも「20人以上と付き合った事がある男」と「恋愛経験がない男」はどっちがいい?というアンケートがあり100人中68人が前者でした。もう失望しましたね。これから先に万が一仲良くなれる女の人が現れても恋愛経験ない事がバレたら一発で退かれますよね?そういう事思うともう前向きに積極的に動くなんて無理です。なんだかんだ純粋で優しい男よりチャラい男の方が100%女に好かれるって事がわかりました。女の人はほぼ全員men's eggに出てきて経験人数自慢するようなチャラくて鬼畜なイケメンが好きなんですよね? 正直女の人から見て男の人のステータスって女性経験豊富で遊び慣れしてて、イケメンな人ですよね? 来世は何もいらないんでただ女性にモテるだけの人生歩みたい。

  • これって人種差別的な考えなのでしょうか?

    こんにちは。 突然ですが、 外国の人と交際、結婚したいと思うことは、人種差別になるのでしょうか? 私は人種差別主義者ではないし、今までそうだと思ったことはないのですが、 最近になって、この疑問が湧き、ほかの皆さんはどう思っているのだろうと質問いたしました。 できればたくさんの人の意見、またその理由を聞いてみたいです。 みなさん、回答よろしくお願いいたします。

  • 精神科へ行くことは恥ずかしいことですか?

    長文になります。 私は18歳女です。 中学生の頃からずっと体調不良(精神的なことも含む)が続いていて、それが病気なのかただの怠けなのか気になっています。 例えば… ■腹痛と下痢 中学生の頃からほぼ毎日。16歳のときがピークで、切れ痔になってしまいました。 ■立ちくらみ これは最近特にひどくなりました。しゃがんだ(座った)あとに立つと、目の前が真っ白になってふらつきます。まだ倒れたことはありません。 ■動悸 動悸?なのか…たまに心臓がひっくり返ってるみたいな感覚で、心臓がドクドクいいます。息が詰まった感じで。 あとは吐き気、ひどい肩こり、やる気のなさ、軽い人間不信、疲労感などは続いています。 おさまったのは自傷行為、過呼吸、感情失禁、殺人妄想など。 原因はストレスだと思ってます。というのも、親の泥沼離婚に巻き込まれまして…親の離婚でこんなに傷つき傷つけられるなんて思ってもなかったんですが、ものすごくツラかったです。あとは弟のことも…詳しくは割愛します。とにかく家庭がものすごくストレスです。 うつ病かなと思う時期もあったのですが、うつ病は自覚しない。あんたのはただの怠けだと母に言われました。 今は自律神経失調症かな…と思ってます。 高校は去年中退しました。通ってた頃は、スクールカウンセリングを受けてましたがあまり解決のほうには行かず…病院を紹介してもらいました。 しかし、看護師の母とプライドの高い父はあまり精神科へ娘を行かせたくないらしく…学校をやめて少しずつ症状もおさまってきたので、結局そのままです。 でも完全に治ったわけではないので、やっぱり診察をしてもらいたいです。 18歳にもなって恥ずかしいですが、1人で行くのが怖いです。病院でどうしていいのかもわかりません。すいません…。 おおまかな流れを教えていただきたいです。 そして、もし何か診断されたとして…やはり軽蔑されますか?生きにくくなりますか?親に言ったら茶化されそうなのですが、言ったほうがいいですか…? 精神的なことって目には見えないし、親は自分達が原因なんて思ってもないようなので話しても無駄でした。 私はただの怠けなのでしょうか?ただ理由付けて自分を正当化してるだけなんでしょうか? なんだか、わからなくなってきました…。 同じように苦しんでる方、精神的なことに詳しい方など…ご回答、よろしくお願いします。

  • 卒乳後のおっぱいケア

    14ヶ月になる息子がいます。 10日前に卒乳をしましたがその後のおっぱいのケアをしっかりしておらず、 この子が3人目でこれが最後のおっぱいになるのでしっかりしなければと いろいろ調べてみましたが、細かく3日目にはこう、そして4日目には、1週間目には... などというケアの方法を見ましたが、スタートするにもタイミングを逃してしまい、 10日目のこの時点からきっちりできるやり方をどなたか教えて頂けたら有り難いです。 最初の3~4日間はものすごい張ってしましい、結構絞りました。 今現在はまだ夜になると張りがあるので絞りきりはせずに少し楽になるぐらいまで絞っています。 よろしくお願いします。

  • 虫の知らせ?

    こんにちは。質問させていただきます。数日前に夢で母がガンになり亡くなってしまう夢をみました。 夢の中で私はものすごく泣いていて目が覚めました。いやな夢だったなとはじめは思ってたのですがその夢を見てからガンと言う言葉をよく聞くようになり母親が「元気だけどなにか体調悪い、風邪ひいたのかな?」と言い出しました。病院に行ったら?と言ったのですが病院に行くほどしんどいわけじゃないって言うのです。それに「最近変な夢をみる」ともいいました。どんな夢なのか聞けなかったのですが...。私は昔から勘?がいいほうで(たまたまかもしれないのですが...)もしかして母親はガンになってたりしませんでしょうか?私が見た夢のことはなしたって信じてもらえないそうで言えてないのですが正夢になったらこわいです。どうしたらいいでしょうか...。長々してすいませんm(_ _)m

  • 身体の相性悪い相手と復縁しないほうがいい?

    長文です。 元彼…28歳 私…24歳 交際2年 別れて1ヶ月未満です。 分かりやすく箇条書きにします。 《別れた原因》 ・Hの頻度に対して私が不満があった →それで何度も揉めていた ・私としては身体の相性が悪いと思っていた ・最近彼に対して冷めてきてしまった ・最近はお互いHしたいと思わなくなった (でも別れる3週間前まではHあり) ⇒Hについて何度も揉めて、何度も同じ繰り返しになるから別れようとなった。 冷めてきたりHする気が起きなくなったのはマンネリもあった(?) ●彼● ・Hしたいと思わなくなってきた。 ・スキンシップは頻繁に取ってくる。付き合い当初とあまり変わらないくらい人前でもベタベタしてくる。 ・趣味(バイク)にハマりだして、それに夢中。 ・現在は恋愛がめんどくさい。結婚もする気ない。 だけど、私と別れ話にならなかったら、(別れ話を持ち出したのは私) このまま交際を続けて私と結婚するつもりでいた。と別れ話の際に言っていた。 ・『結婚するつもりではいた』というのは、 30歳くらいになったら結婚しなきゃ“いけない”という義務感から。 ・別れることが正しいのかお互い迷っていたとき、 「このまま結婚しないでいて、誰かに“あのとき彼女と別れなければよかったのに”と言われるだろうなと思うと、 正しいかは分からない。」と話していた。 ●私● ・彼に不満があるのはHに関してのみ。 (他は妥協できるレベル) ・彼と別れて新しい恋愛をするつもりでいた。 ・だけど、彼以上の存在になれる相手はいないだろうな…と、 新しい恋愛をしたいと思っている反面、 また1から知らない異性とお互いを知っていくのが面倒に感じてしまう。 ・彼が当たり前のような存在になっていたので、別れた今も、 心のどこかでは本当に離れ離れになった気がしていない部分がある。 ・今すぐは復縁したいと思いませんが、 また縁があったら彼と付き合いたいという気持ちはあります。 ちなみに、別れ話は初めてじゃないので、 今回は話し合いでお互い納得して別れました。 身体の相性が悪い相手との復縁…… やめておいたほうが良いでしょうか?

  • 離乳食 野菜の進め方

    離乳食を始めました。3週間半になります。 重湯→10分粥→粥+さつまいも→粥+かぼちゃと進めました。 有り難いことに、食べるのは大好きで出すこともなくしっかり食べきってくれます。 特にかぼちゃは甘いのでニコニコしながら食べてくれました。 次の野菜へ移行したいのですが 皆さんはどんな野菜をどのような順番で与えてあげましたか? 友人が離乳食メーカーをお祝いにくださりとても楽に作らせてもらってます。 ミキサーなどアイテムは揃っているのでどの野菜も作り易いとは思います。 今後参考にしたいので教えてください☆

  • 勉強の遅れを取り戻したい。

    自分は昨年度の2学期から不登校になっている中学2年生です。 タイトルの通り勉強の遅れを取り戻したいのです。 自分は都内の某附属中学校に通っているのですが出席日数的にどんなに頑張っても附属高校に上がるのは厳しい状況です。ですので別の高校の入試を考えているのですがそのためにも今までの勉強の遅れを取り戻さなくてはなりません。 自分で勉強できるようにとパソコンの学習ソフトを購入してやってみたのですが、まだ習っていない分野の解説をみてもチンプンカンプンで全く勉強が進みません。 やはり、個別指導塾などに行った方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してるか?

    こんにちは! 先日、彼氏と行為をして今回はできたとゆう勘があります。 今までは、そんな勘したことなかったのに今回は、風邪の症状と太ももがつるだの症状がでてきて体温も36.5度以上です! 先ほど検査薬しましたが陰性。 生理予定日まで約一週間あります。 整理予定日になってまた検査したほうがいいでしょうか? お返事待ってます。

  • どうにかしたい!

    休日の早朝に家を出て2時間半かけて彼の家へ行き、何故か私がご飯を作って、食後は彼が寝て、私は暇で夕方彼が起きてお腹が空いたと言われ作り置きしておいたご飯を食べ、彼が片道1時間かけて家まで送ってくれるというデートが増えました。 昼寝は私がご飯作ってる間に2時間もあるのだからそこで寝てくれないかなぁ?と思います。 3~4時間ほったらかされます。 どうにかならないでしょうか??

  • 指しゃぶりが不安

    はじめまして! 私には生後4ヶ月になる娘がいます。 最近指しゃぶりばかりしてるのが気になってるんですが夜寝てるときはずっと指しゃぶりしています。 さすがに夜通し指しゃぶりしてるのはまずいですか? 初めての育児でなにもわからないのでアドバイスお願いします。