アルトのプロフィール

@45131121 アルト
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

はじめまして、宜しくおねがいします。

  • 登録日2013/01/12
  • 性別女性
  • 職業無職
  • 年代50代
  • 都道府県東京都
  • 精神的に辛いです

    元うつ病です 22歳女です 完治はしていないのですが、治りかけですごく気分もよく、ここ一年間仕事もできてました。 ですが最近、ひとと会いたくなくなってしまいました。やっぱり人と会うと少なくても気を使ってしまうし(どんなに親しくても) 疲れてしまいます。 仕事もしたくなくなってしまいました。 でも、仕事もをしないと生活もしていけないし、親にも心配をかけてしまいます。 こんな相談できるひともいないし、したからといって的確なアドバイスがかえってくるわけでもないしで、 相談はしていません。 最近、風邪でもないのに突然吐いてしまったりします。 生理も、二週間以上続いています。 精神科にもかよっているのですが、先生は全然話を聞いてくれません。 毎日なんか悲しいです。 どうしたらよいでしょうか? こうなったのはここ最近です。疲れているのでしょうかそれとも考えすぎなんでしょうか。。。誰かに話を聞いてもらいたい、もう人前で元気な振りをするのは疲れました

  • 眠いわけではないのに横になりたい。

    お世話になっております。 私は特に眠いわけではないのに、横になってしまいます。 ご飯を食べた後にベッドで横になってしまいます。 甘えているのかもしれませんが、なんだかベッドが居心地良くて横になります。 私は統合失調症を患っています。 ベッドで横にならず、身体を起こしたいのですが、 何か良い案はありませんか。 教えてください。

  • 彼氏がうつ病です。ご相談。

    こんにちは、宜しくお願いします。 私は20代前半で、彼はひとつ年上です。 まだ付き合って日の浅い彼氏なんですが うつ病を患っています。 出会ったのは去年の夏で、会話が楽しく頭のキレる素敵な方です。 付き合う前にうつ病だと聞いて以来、そのことは触れないようにしてる為、きっかけも分からないのですが去年の春くらいからだと思います。 リストカットをしたり記憶ない状態で骨折していたりがきっかけで通院するようになって、薬も飲んでるみたいです。 リストカットは春の一回だけでそれ以来たぶんしてない様子なのと、会ってるときは本当に普通の人です。 ただ、基本的にメールが返ってこないとか連絡が通じないことが多くて、付き合ってるのか付き合ってないのか不安だったりしてましたが、何も言わず相手のペースに任せて気長に気楽にいました。 今年入ってから、家に遊びに行く機会があって 薬を見つけたんですが。 この薬の種類でどういう状態なのかが ある程度でも分かれば教えて頂きたいです。 ロゼレム ベタマック ジプレキサ サインバルタ レクサプロ いま現在、全部飲んでるのかどうかは分かりません。 休日はほとんど家を出ないで、寝る時間が多いそうです。 うつ病のための本とか、 パーソナリティ障害の本とかもあったんですが、 私にできることは何かあるんでしょうか。 家に遊びに行ってからは、メールに返信くれたり、 電話に出てもらえたり、当たり前のことなんですが 距離感がほんの少し縮まった気がして嬉しいです。 普段はいい会社で仕事もしている人だし、 一見社交的なんですが、発言がネガティブだったり 毎晩お酒を飲まないと眠れないみたいです。 連絡をあまり取らないのと休日は彼が引きこもるため、 食事3回と初詣しか行ったことないので 私がしつこくお願いして今度出掛けられることになりました。 ほとんど気にかけず、うつ病だということを忘れて 接してるのが逆にいいのかなという気はします。 恋愛相談みたいになってしまいましたが この薬の種類だとどういった種類のうつなのかを知りたいのと 彼氏がうつ病の場合どう接するのがよいか。 何かご意見やアドバイスがあればお聞きしたいです。 私も5年前に軽いうつを患って、一年間薬を飲んで治りました。 母親の支えがあったのと、いい彼氏に巡りあえたので 早くに克服できたんだと思います。 今はまったくもって元気ですが、彼は辛いだろうなと思います。 男性のうつはあまり聞いたことがなかったのと 今後の付き合いが少し不安なので投稿させて頂きました。