k_taranのプロフィール

@k_taran k_taran
ありがとう数27
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2007/02/28
  •  初めまして、30歳男の質問とは思えないようなことをあえて質問させてく

     初めまして、30歳男の質問とは思えないようなことをあえて質問させてください。そして、助言をいただければと思います。  30歳男ですが、今まで女性とお付き合いしたことはありません。去年以降職場の後輩、さらには弟(25歳)からも結婚式の招待状が届くようになりました。焦りはないといえば嘘になりますが、こういうのは縁と思っているので人は人、自分は自分と思うようにしています。  相談したいことは、最近の流行で婚活をしてみましたが、女性と自己紹介以外に話すことができない(自分に話す内容、話法がない、声のかけかたも分からない。)ことを気づきました。自己分析すれば、高校時代は大学受験勉強に集中し、大学時代は公務員受験勉強に集中して遊び心を覚えないでこの年まできてしまったと思います。これから、遊び心を覚えていかなければと思うのですが、遊び心の覚え方が分かりません。これがいままでのツケで挽回はとても重いのは承知の上です。  ぜひ回答のほどよろしくお願いします。

  • サーファーはなぜもてるのか?

     まえから、疑問なんですが、サーファーってなんであんなにもてるんですか? 魅力的なところを教えてください。

  • 40歳男性。好みでない女性と急接近中。どうしたら?

    40歳男性。好みでない女性と急接近中。どうしたら? 40歳男性です。 婚活をしているのですが、なかなかこれはと言う女性に出会えません。 その原因の一つに35才くらいを過ぎると若い頃のように「女女女~!」とならなくなり、彼女が欲しいと思う反面、積極性もいまいちとなるようで、個人的にも焦っています。 そんな折、最近友人が彼氏をほしがっていると言う女性を写メ付きで紹介してくれたのですが、これがどうにもルックスがナットクできない女性で、どう応対したものか困っています。 友人は女性で、なんとか私と彼女をくっつけたい(単におせっかいから)ようなのですが、自分的には「この娘と結婚を前提とした付き合いをするのか」と思うとどうにもテンションが上がらず、かと言って他に彼女候補として有望な女性がいるわけでなく、でも若い頃なら後先考えずに付き合うだけ付き合っちゃう、見たいな事もしてたよな…と思うと<年のせいで不必要に消極的になっているのかな…>とも思えて一歩踏み出すのを考えてしまっている状況です。 彼女は時々メールを送ってくれたりするのですが、どうも積極的にメールを返す気にならず、申し訳ないとも思っています。 まだ直接会ったこと事はないのですが、もういっそ断ってしまおうかとも思っています。 でももう40歳だし彼女は欲しいし…という葛藤もある中、こんな状況で関係を進めてしまっても良いものでしょうか? この世代でこの手の問題で似たような思いを抱いたことのある方、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 社内恋愛の相手や周りがよそよそしくなってきました。

    社内で,女性から猛アピールされ,周りからも「付き合ったら」と言われていました。 資格試験受験のためそれどころではなく,半年以上無視してきました。 どんどんエスカレートしてきて,彼女自身タイプだったので,「気持ちはうれしいけど今は受験勉強中だから」と言っておきました(2週間ほど前の話)。 それからなるべく会話する機会を持つようにしていたのですが,最近,彼女や周りの態度がよそよそしくなってきました。 どういう理由が考えられますか? 徐々に距離を縮めていこうと思っていたので凹んでいます。